関西学院高等部 吹奏楽部のブログ

関西学院高等部吹奏楽部のブログへようこそ。



関西学院高等部吹奏楽部のブログへようこそ。

吹奏楽コンクール西阪神地区大会 2018

7/27(金) 西宮市民会館アミティーホールにて、第41回兵庫県吹奏楽コンクール西阪神地区大会が行われました。 
私たちは高校A部門に出場し、課題曲Ⅳ コンサート・マーチ「 虹色の未来へ」と自由曲「アッフェローチェ」の2曲を演奏し、金賞を受賞致しました。また8/11(土)にあましんアルカイックホールで行われる兵庫県吹奏楽コンクールに出場することが決定致しました。 
皆さま、ご声援よろしくお願い致します。
IMG_1069

第100回全国高校野球選手権大会 NHKテーマソング「甲子園」

今夏の第100回全国高校野球選手権大会を記念して、福山雅治さんがNHK高校野球テーマソング「甲子園」を書き下ろされました。そのMV撮影に参加させて頂きました。

福山さんの素敵なオーラや、他校の方々から沢山の刺激をいただきました。

猛暑の中での撮影となりましたが、私達自身の心の中にも、後世にも刻まれるいい思い出となりました。

映像の中にも、多くの関学生が写っていますので是非ご覧ください。


MVは下記から視聴できます。

https://www.nhk.or.jp/koushien/

新入生歓迎会 2018

IMG_0431
IMG_0434
IMG_0409IMG_0703


5/6(日)、新入生歓迎会を行いました。 
午前中には企画係が用意したクイズ大会を、午後には中庭にてバーベキューを行いました。 
クイズ大会では、数パートずつのチームに分かれて、部内の親睦をより深めました。
バーベキューの後には、毎年恒例の新入部員の自己紹介、上級生からの歓迎の劇が披露されました。劇は、選抜された2、3年の部員自ら台本を考え、個性と笑顔溢れる良いものとなりました。