関西学院高等部 吹奏楽部のブログ

関西学院高等部吹奏楽部のブログへようこそ。



関西学院高等部吹奏楽部のブログへようこそ。

吹奏楽コンクール西阪神地区大会 2017

7/28(金) 西宮市民会館アミティーホールにて、第40回兵庫県吹奏楽コンクール西阪神地区大会が行われました。
私たちは高校A部門に出場し、課題曲Ⅱ「マーチ・シャイニング・ロード」、自由曲「ラッキードラゴン~第五福竜丸の記憶~」の2曲を演奏し、金賞を受賞いたしました。また8/12(土)にあましんアルカイックホールにて行われます、兵庫県吹奏楽コンクールに出場することが決定いたしました。
皆さま、ご声援ありがとうございました。

 

ホール練習 2017

7/21(金) 西宮市民会館アミティーホールにて、コンクールに向けての練習を行いました。レッスンをしてくださった北野先生、コーチなどにお手伝いいただき、コンクールと同じホールにて、練習を行いました。

第16回 関西学院高等部吹奏楽部定期演奏会

4/22(土)、関西学院高中部礼拝堂にて、第16回定期演奏会を開催いたしました。
今年は、3学年が共学化され、部員のほとんどが女子生徒となりました。その中で、男子校時代の守るべき伝統と、共学校としての新たなる挑戦を組み合わせ、日々練習に取り組み本番を迎えました。
練習から本番まで、コーチ、先生をはじめご来場くださったお客様など多くの方々にお力添えいただきました。そのおかげで、今年も関学らしいよい定期演奏会を開催することができたと思います。
この場をお借りして厚くお礼申し上げます。