関西学院高等部 吹奏楽部のブログ

関西学院高等部吹奏楽部のブログへようこそ。



関西学院高等部吹奏楽部のブログへようこそ。

吹奏楽コンクール西阪神地区大会 2017

7/28(金) 西宮市民会館アミティーホールにて、第40回兵庫県吹奏楽コンクール西阪神地区大会が行われました。
私たちは高校A部門に出場し、課題曲Ⅱ「マーチ・シャイニング・ロード」、自由曲「ラッキードラゴン~第五福竜丸の記憶~」の2曲を演奏し、金賞を受賞いたしました。また8/12(土)にあましんアルカイックホールにて行われます、兵庫県吹奏楽コンクールに出場することが決定いたしました。
皆さま、ご声援ありがとうございました。

 

ホール練習 2017

7/21(金) 西宮市民会館アミティーホールにて、コンクールに向けての練習を行いました。レッスンをしてくださった北野先生、コーチなどにお手伝いいただき、コンクールと同じホールにて、練習を行いました。

新入生歓迎会 2017

5/7(日)、新入生歓迎会を行いました。
午前中には企画係が用意したクイズ大会を、午後には中庭にてバーベキューを行いました。
今回のクイズ大会は、パート対抗ではなく、あえてランダムにチーム決めを行い、全部員の親睦を深めました。
バーベキューの後には、毎年恒例の新入部員の自己紹介、上級生からの「歓迎のダンス」ならぬ「歓迎の劇」が披露されました。劇は、選抜された2,3年の部員自ら台本を考えました。