2006年12月04日

アッー!ったま痛い…みやびちゃんぷりちー!

遥かに仰ぎ、麗しの
1週目、みさきちENDしました<挨拶


ライターが2人で本校、分校で別れてるので、分校チームからやることに。
2週目は栖香って事で現在進行中。

さて、美綺ルートですが美綺パパとワンボが最高ネ!
キャラの性格と環境を上手く出してる展開で、友達感覚から恋に発展する様が綺麗に描かれています。
ただ、このルートは栖香ルートにとっての重要な部分に触れてしまうので栖香>美綺 or 美綺>栖香で続けてやら無いといけない気がします。
プロローグからフレンドリーに接してくると言うこともあり、初回ルートに選んだのですが、キャラの持ちまえの明るさとその前向きな態度がストーリー展開上で上手に描かれています。
特に密輸ルートがばれてからそのルートの拡大へ>島に隠された基地の全貌を暴こうとする所はキャラの性格を上手く使って、他のキャラを立たせてるなーと思いました。
その過程で、生活指導教員の坂水先生の処分の仕方がアッサリしてて、その辺で1つイベントでも起こるのかなーって思ってたのでソフトバンク予想外でした。
暁先生のそれなりに登場してますし(然し、他の立ち絵無しキャラ'sに比べて少ないが)周りを上手く巻き込んで使うのは中々に…。

分校ルートだけに本校のキャラとのかかわりって言うのは中々少ないのですが、最終的にはそれなりに触れてますし、ゲームとしては終わってみて面白いと思える作品レベルに仕上がってる感じです。
…いや、中々1週目の段階で2週目に期待させる作品って少ないですし。

美綺と結ばれてからのエロエロ生活を経て、お互いに信頼しあうのも良かったですが、その間に奏の突っ込みがホント、ナイス!
しかもエロくて最高(;´д`)/ヽァ/ヽァ!
美綺パパとワンボの会話のノリ並に気に入ってます。
後半は明かされなかった区画の辺りまでは王道って事で予想できてたのですが、その後の爆破は考えて無かったかも。(そのまま忘れられた存在として終わるのかなーと思ってた)
爆破じゃなくて、そのまま美綺パパの元へ〜って展開だと思ってました(苦笑)

この辺はファンディスクへの布石だと思ってイインデスカ?( ̄ー ̄)
勿論、ファンディスクにはリーダさんのシナリオを断固要望する!


今日はクソ頭が痛いので大人しく寝る予定…。
頭がー!頭がー!あーっーあっー!(⊃д`)

Posted by wind_summer_t_will at 21:00│Comments(2)TrackBack(0)日記 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/wind_summer_t_will/50934673
この記事へのコメント
>> ファンディスクにはリーダさんのシナリオを断固要望する!

(~v~)/
Posted by Faxia at 2006年12月04日 21:29
Faxiaさん、どもどもー(≧∇≦) /
1週目にしてリーダさんに引き込まれました(笑)

といっても、本校組みからじゃないのでリーダさんの出番無かったけど…
無かったけどっ!!それでもねっ!(´ー`)b
Posted by wind_summer_t_will at 2006年12月05日 21:37