2008年12月08日

12/6 大分1部 MC

ビーコンプラザ

雪の舞う大分から帰ってきた翌日は、見事な青空でした(笑)

まるで狙ってた?って思うくらい。
でもNEWSクンたちにも、私にも初雪でいい思い出になったかも。

 

6日1部MC
メモは取りましたが、聞き逃しもあるし、しゃべる速さに追いつけないのでまんまじゃないです。ニュアンスでお願いしますね^^

 

慶  男多いね〜。男だけでマッスーって言ってみてー

男  マッスー

慶  どうゆう動機で来るの?

男  NEWS大好き

会場 おおー

慶  しかもよく、1列目とか取れたね

  (男子だけの4、5人のグループにやたら食い付く慶ちゃん(笑))

 

増  オレ、タメくらいのお兄さんに「増田君ですか?応援してます」って言われて、 「ありがとうございます」って言ったらくちびる切れた。

シ  リップくらい塗っとけよ

シ  マッスーのこの髪って、ありなの?なしなの?

慶  ありのひとー

    会場から手があがる

シ   なしのひとー

    なしのひとにも結構手があがって、会場(笑)

シ  どっちなんだろうね。オレもよくわからないんだよね

シ  マッスーが髪を切った日に

    ここで会場からの声で、シゲの言葉が遮られ、(結構何度も)

シ  もう止めた

亮  がんばれ

シ  そんなに大した話じゃないんだって

会場  シゲがんばってー

シ  オレはおまえたちの友達じゃねー

 

    (MCは静かに聞こうよ

 

増  ドラマの撮影始まりました。

慶  マッスーの腕すごいよ

会場 ナイスマッスル

?  そんな面白くねー

亮  なんて言う名前?

増  

亮  何歳の役?

増  23歳

亮  おまえ今22?

増  そう、役は一つ上

亮  へ〜

   (亮ちゃん、聞いといて「へ〜」って。会場(笑))

?  中丸クンと一緒?

増  NEWSはみんな着替えがすごい早いの。取材とかでも終わったら、15分くらいで帰っちゃうの。オレもっとゆっくりしたいんだよね。1時間とか。

全  1時間は長いだろ

増  中丸クンはオレと同じペースだから、ドラマの現場で、スタッフさんが困ってるんだよね

  (困らせるくらい、ゆっくりしなくてもいいんじゃない?(笑))

 

慶  手越は?

手  映画出ます

慶  うそうそ?

手  じゃ、ないよ。
   監督もアメリカ人で、全部英語だから、何言ってるのか分らないこと多いけど面白いよ。

亮  「うそうそ」ところどころ観た
    おまえが縛られて「やっと名前を呼んでくれた」ってとこ

   (「やっと・・・」のところを、ちょっとテゴのマネして言うのが可笑しいの)

P  オレもみたよ。しゃばけのCM
   かわいいよね「うそうそ」みたいな。

  (ぴぃ、ここで初めてMC参加^^ 
  ぴぃもテゴのマネで、「うそうそ」って高い声で言うの

慶  やまぴーの言い方がかわいいよ

 

慶  ローソンのCMもやってますけど、今日ローソン行ったら

会場  えーーー

慶  いや、大分のじゃなくて地元のね。
   すごいね、おにぎりのところとか、NEWSがいっぱいで。

?  今CMどのバージョンやってるの?

慶  時計のやつ

P  あれさ、無人島なんだけど、ローソンがある時点で無人島じゃないよね。
   毎回「ローソンいっこか」って言ってるけど、早く気づけよみたいな。

増  ローソンとか行くと気まずくね?
   店員さんとか、気づいてるのに気づかないふりしてたりして、もう言ってくれたほうが、こっちも「お世話になってます」的なことも言えるんだけど

シ  ヘンなもの買ったら言われそうじゃん

   (へんなものって?って突っ込まれてました)

 

P  この前さ、あるハンバーガー屋さんに行って「ハンバーガー1つ下さい」って言ったら、店員に「山下クンですか」って聞かれたから、「そうです」って言ったら「あたし、JKなんですよ」っていうの。
JK?と思って「JKって何ですか?」って聞いたら「女子高校生」だって」

シ  もしかして、JKって知ってるか、山下クン試されたんじゃないですか?

P  オレを騙すなんて100年早いよ

  (キャー、この言い方がめっちゃカッコいいの会場からも歓声が)

慶  やまぴー、ハンバーガー好きだよね。
    この前もご飯食べに行くのに、ハンバーガー屋さんに寄ってたし

P  もう、ゆうなって
   ち、ちがうの、これにはワケがあるの。月見バーガーの時期だけは、どうしても食べたくなるの!

  (ぴぃの必死なとこが、やばかったー。可愛すぎだから

 

慶  ぴー、もドラマあるよね。

P  そうそう、コード・ブルーSP

シ  現場は仲いいの?

P  仲いいよ。勝村さんがね。面白いのよ。
   リハーサルで、オペのシーンとか、道具をカチャカチャやって、笑わせようとしたり

手  勝村さんとサッカーやってるけど、やっぱ面白い
    けが人が出て、一応救急車呼んでたんだけど、「今からドクターヘリ呼びます」とか言って「やまぴー、やまぴー」って叫んでた。

?  だってケガした人いたんでしょ?

 

  (亮ちゃんのドラマの話しからニノの話しに。
   いつもトランプを持ち歩いているという話しをしてた、マッスーの話しを遮るぴぃ

P  ごめーん、オレそういうとこあるのよ。

  (反省するぴぃ、カワユス

P  この間、FNS歌謡際の時、二ノ宮クンが隣に来て、「パパイヤ鈴木がいるよ」って言われて、何だ?と思ったら、葉加瀬 太郎さんだった。すげー笑った

  (すげー笑ったぴぃ、矢島美容室では見れたけどね^^)

 

  (慶ちゃんの舞台の告知後)

慶  じゃぁ、やまぴー着替えに行こうか。

 

  (はけながら)

慶orP  男来てくれてるけど、結構、強面よ

P  でも優しいんだよね

  (小山P、お着替えに)

 

長くなったので、また続きは次回にでも。ぴぃも はけちゃったし(笑)

 

ランキングに参加しています。
↓応援いただけるとウレシイです。

ジャニーズブログランキング

大分お疲れさま
ぐっすり眠ってください。寝れないなら・・・(やめとこ

 

拍手レス、遅れてごめんなさい。
明日レスさせていただきますね。



wind_up_bird_11 at 00:11コメント(6)ライブ  

コメント一覧

1. Posted by れんげ   2008年12月08日 00:50
5 バードさん記憶力すごーい!ごはん食べに行く前に月見バーガーを買いに行くぴぃに笑えた。
男の人のグループが見に来てくれるなんて嬉しいですね。
続きも楽しみにしています。
2. Posted by みさ   2008年12月08日 19:51
5 バードさんレポすごーぃ山下くん達の楽しそうな様子が伝わってきます
お疲れのところ、ありがとうございます
月見バーガーには笑っちゃった
私、元マクドナルドのスター(お客様係)でした
山下くんが来たら、仕事にならないわぁ

3. Posted by バード   2008年12月08日 22:42
5 >れんげさん

メモがね殴り書きで(笑)
書いたものを解析するのに時間がかかりました。
記憶力は全然ダメです。

メモを基に、記憶を辿り寄せましたが、それでも、拾えてない言葉とかもありそうよ

月見バーガーが好きなんて、初耳でした(笑)
食べ方が、若い男子よね

若い男の子のグループが、最前列に来てました。
慶ちゃんがめちゃめちゃ食いついてたの。うれしいよね

4. Posted by バード   2008年12月08日 22:54
5 >みささん

レポと呼べるか
MCのぴぃは、ほんと可愛いです
思い出したように、急にしゃべりだしたり(笑)
マッスーが話してるのに、突然、ニノの話し、始めたり
天然炸裂です。

月見バーガーの話しも可愛かったよ^^
「ちがうの」って必死に釈明してました。

みささん、マックに?
確かに、ぴぃが来たら、仕事どころじゃないよね。
言葉が出てこなくて、固まっちゃうかも

5. Posted by のんたん   2008年12月08日 23:45
5 バードさん、こんばんは

6日はありがとうございました。とっても楽しかったです。
(案内になってなくてすみません

まだ夢のようなpartyの余韻に浸ってます。
仕事中もな感じ
山Pと同じ会場にいたなんて・・・いまだに信じられません。
というよりあまり姿を確認できなかったので実感が(笑)

レポも楽しく拝見させていただきました
『そういえば〜』ってバードさんのレポのおかげで
思い出せました(山Pの月見〜しかおぼえてなーい←ここはしっかりチェック
6. Posted by バード   2008年12月09日 00:22
5 >のんたんさん

こちらこそお世話になりました^^
楽しかったですね〜。
仕事中も空ろになりますよね
私も時々、ノースリーブのぴぃの残像が

レポもざっくりでごめんなさい。
なんか違うところあったら、教えてください。
月見バーガーの話しはほんとに可愛かったよね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ