2010年03月01日

バトルタワーが勝てない(ポケモン)

最近は、ポケモンプラチナを再びやっています。




タワー100連勝できませんね。
前回は82連勝でガブリアスの逆鱗が外れ(光の粉)、最後の一匹に大爆発をくらい負けました。
そこから半年ほど、タワーは放置してました。






久しぶりに今回やりました。一番良くても91連勝ぐらいでした。
ちなみにその時はガブリアスとベロベルトのタイマンで負けました。




こちらは舞って、相手ののしかかりで麻痺。
相手が先手になり、のしかかり。
こちらは逆鱗放つも、外れて負けました。



正直、ヘマをしたとは思ってないので今回も完璧に運で負けたと勝手に思ってます。



ちなみにメンバーは
ゲンガー(襷)
メタグロス(状態異常を直す実)
ガブリアス(氷ダメージ軽減の実)
です。厳選は厳しくはしてません。ゲンガーは臆病最速、特功Vで、他は一桁と酷いです。
メタグロスは意地っ張り・攻撃Vで妥協。というか厳選面倒
ガブリアスは陽気最速、後は平均的に良かったため使ってます。




ちなみにクロツグ戦の時は、メタグロスの変わりにミロカロスを連れていきます。









あと、初めてWi-Fiタワーに挑みました。
面子はゲンガー、ガブリアス、ミロカロスです。



イヤー、廃人が多いですね。めざぱサンダースがランク1から普通に出てきます。




現在は乱数調整で狙った個体値が簡単に出せるらしいですが、よく分からりません。




ちなみにランク5まで行き、止めました。目的はWi-Fiタワーのリボンを見てみたいからだったので。
ちなみに連勝記録は14(進行中)です。



ちなみに、タワーでは相手のさいみんじゅつが良く当たる。
こちらもミロがさいみんじゅつをもっていますが、使いたくないですね。
というのも、こちらは7連勝しないといけないので、命中が不確定な技は使いたくないですね。


ただの一回だけの対戦なら問題無いですが



ちなみに対人戦はほとんどしないので、さいみんじゅつはほぼ使い道ないですね。ちなみに対戦しても良い方を募集しています(笑)






windandsnow at 01:51│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔