2007年05月12日

ドラゴンクエスト9の話題です!

 皆様、こんばんは〜!本日も、結局この時間となってしまいまして、大変申し訳ございませんでした。昨日すぐに更新するハズだったのですが、気付きましたら、朝になってしまっていたといったことは、とても申し上げられませんので・・・。


 それに致しましても、今日もまた時折雲が通り過ぎました程度で、五月晴れの続きました神奈川県です。ちなみに、明日は一時的に雨が降るとのことですが、それよりも黄砂が九州から東北地方まで、観測されそうとの予想が出ておりまして、心配です。


 それでは、本日の話題に移りますね。本日も、せっかくのお天気でしたので、のんびりお出かけを致しておりましたが、その途中でペットを抱えて歩く方がいらっしゃいました。ペットが疲れたから、休ませているのかな〜?と思いましたが、ちょっと違うような気も致しました。それは・・・そのペットがネコさんでも犬さんでもなかったからです。


 正解は・・・ウサギさんでした。しかも、黒ウサギさんでした。ピョンピョンはねると疲れるからなのでしょうか?・・・はて?それはさておき、外に出ますといろいろな方、動物、そして物に出会いますね。それはゲームでも、同じですね。何かのイベントがありますものですね。・・・ということで、前置きが長かったですが、本日はドラゴンクエスト9(ナイン)の話題です。


 スクウェア・エニックスが千葉県の幕張メッセで本日12日、展示会が開催いたしました。そこで、『ニンテンドーDS』ように開発がなされている、『ドラクエ9 星空の守り人』の映像が公開されたそうです。携帯機で操作していくことになりますので、コンパクトに持ち運びが出来て、面白そうですね。なお、その展示会は13日まで公開されているそうです。


 年内の発売の予定だそうです。以上、・・・まだDSを買えておりませんでしたので、急いで買おうと思っている、ウィンでした。

コメント一欄

1. Posted by モモ   2007年05月13日 10:47
コメントありがとうございました。
わたしはいっさい賭け事はしないし・・・
・・・てかゲームっていう類も
好きではないのでパチンコにはまる気持ちが
ちょっとわからないのですが
Kさんがなんとか抜け出せるように
いいネットの楽しみ方を教えてあげたいですね。

2. Posted by ウィーネ   2007年05月19日 22:39
モモさんこんばんは。
ご丁寧に、コメントありがとうございます。
確かに、パチンコ以外に、ネットならではの楽しみ方がいろいろございますね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星