2008年01月

2008年01月31日

『世界をチャーム』

644b1d2e.jpg
04ab58a7.jpg
西成の歌姫、ならぬ歌娘、ならぬ猫娘、“まちゅこけ”の1stアルバムがついに出たぞ。

まぁ彼女とは10年近い付き合いになるわけですけども。

猫大好きな俺としてはコレは外せないワケさ。

レコード店で見つけてしまった人は鑑賞用・保存用・携帯用として3枚買って下さい。あ、俺は1枚もらったんでもういいです。

「チャーム」という言葉の普及がまちゅこけの活動目的の一つっぽいのだが的確な日本語訳はないらしい。俺のカンではいちばん近いのはバスク語だと思うが詳しく調べる時間はない。

 言葉は時に虚ろな影になる
 心は時に 光を示す

 うたをうたえ
 言葉のない唄を
 沈黙の中に光を灯せ

どうにか、なる。

◆まちゅこけ
http://sound.jp/machewqo

◆独唱パンク
http://peoplesrecords.net/dokupan


windyharp at 15:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)風琴工房 

2008年01月30日

終演報告(^ヮ^o)ヾ

6c809223.jpgちからわざ「ムコウカタ」満員御礼で無事終演いたしましたことを、ここにご報告いたします!!
今回もステキな出逢いがたくさんたくさんありました…。
舞台美術の田中敏恵さんにはグリングの「海賊」でお世話になって以来でしたが、それ以外は全員が笹野にとって初めましての方達で☆"
今回笹野とコンビの役で主に一緒に芝居を創り、そしてなんと笹野と同じ身長の元カノ(沖縄の某歯医者さん受付嬢)が居たという屋良学さん。→ワガママいっぱい言ってごめんなさぃ(^o^;)/"
個人的に大人用の刀を持つのはたいへんだったけど、ほんとうに面白く愉しい方達ばかりの座組で幸せな日々でした♪みなさん、いろいろお世話になりました。ほんとうにありがとうございました!
そしてそして、観にいらしてくださいました多くのお客さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにほんとうにありがとうございました…。

笹野 鈴々音


windyharp at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)風琴工房 

2008年01月27日

きちゃった!

b59fc7f3.jpgどうもお久しぶりです。山ノ井です。今年はマイペースでがんばります。暇だから来てみました。横浜中華街………まぁ一人ですけど何か?こんな日も大切だよねってことで軽く自分を見つめ直す旅ってことで。見つめなおしてばかりだけど。。あ、これを打ちながら歩いてたら迷った………。ここどこだろ……?


windyharp at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)風琴工房 

鹿児島市内

e2fcab8e.jpg
a11c1343.jpg
e78e4509.jpg
一泊付きのパックツアーで予約したため水俣に行く前に鹿児島市内に泊まる。

山が多い。
空港から市内に向かう時も感じたけれど、今現在、鹿児島市内から電車で水俣に向かっていて、これはほぼ山と山の間を走っていると言って過言ではない感じだ。
市内はそんなことはないんですけどね。
自分の地元も山が多いけれど、負けず劣らずで感動する。

昨日の夜は地元の女性と仲良くなって飲みに行った。
美味しい物が多い。
自然の豊かさを思う。

しかし、駅前の観覧車には本当にびっくりした(笑)
何の意味が?
意味はあるようで特にないんだろう…(^-^;)

ツダショーコ。


windyharp at 08:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)風琴工房 

2008年01月26日

旅立ち

4d7fff04.jpg初めて、福岡より南に行きます。

ドキドキ、ワクワク、…不安?


ツダショーコ


windyharp at 14:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)風琴工房 

2008年01月25日

出ちゃいました(ΩヮΩ)ノ

ちからわざ「ムコウカタ」スタートして本日3日目です(。・ω-。)-★
初日から超満員っ!!
昨日も超超満員っ!!
なんとなんと、満員御礼で全日完売が出てしまいましたよ〜(/°口°)/
キャンセル待ち状態です!!うわぁ〜お!!キャンセル待ちのお客さま、最後まであきらめないでがんばってください!!
お客さまの勢いに負けず、期待に応えられるよう刀を持たなくちゃ(>_<)o
笹野は密かに日に日にメイクの腕があがっている気がしながら、ファイト中なのです♪今回はメイクも衣装も面白いのですよ〜(^ヮ^)ノこれから観にいらっしゃるお客さま、おたのしみに…♪
せっかくの新宿なので、神蔵のラーメンでも食べに行こっカナ☆

笹野 鈴々音


windyharp at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)風琴工房 

2008年01月22日

どうしようもなく関わっている。

5a2fb771.jpg責任を持つとかじゃないけど、
青くって申し訳ないけど、
一人ではない。

全て、無駄ではない。
愛したいと思う。

どうしようもなく自分以外の誰かと関わっていると認識しなければ。


牛さんも愛しあってるだよ。

そして今週末、水俣へ行って参ります。


ツダショーコ。


windyharp at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)風琴工房 

MU通信

8e544f0b.jpg
f76ee0da.jpg
なんだかんだで終わってしまった。『砂漠の音階』東京公演から続いていた怒濤の芝居漬けの日々もこれでおしまい。
しかしそうそうボンヤリしてもいられない。これからは『hg』に備えて心胆を練らねばならぬ。技術が必要だ。そしてそれ以上に技術をねじ伏せる“力”が必要だ。オナニーしてる場合じゃないぞ、俺。するけど。

卒業旅行ばりに記念撮影を行うハセガワアユム氏。素晴らしい役目と出会いを与えてくれて本当に感謝しています。ありがとう。いつかあんたも越えてみせる。


windyharp at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)風琴工房 

2008年01月21日

小屋入りしました(>o<)ヾ

あわわわわぁ、なんと本日小屋入りで1日仕込みでございます(°口°)ノ
昨日は稽古場打ち上げで紹興酒ロックをたくさんいただいてしまい二日酔いが心配だったけど、今朝はスッキリお目覚め☆ふぅ〜、よかったよかった。稽古場初日と打ち上げでお世話になった居酒屋「森下」さんのマスター、一郎さんから観劇のご予約をいただきました!!一郎さんご自慢の水餃子、サイっコーに美味しいです!!また食べに行かせていただきま〜す!!
本日役者は夜の場当たりに向け17時入りということで…笹野と葵ちゃんは少しはやめに待ち合わせをして必要なモノのお買いもの♪女子っ♪"
さてさて、明日から開幕いたします「ムコウカタ」。27日が完売してからは完売間近の日が出てきております!ご観劇をご検討されているお兄さま、お姉さまいらっしゃいましたらご予約はお早めにε=┏(;ΩヮΩ)┛

笹野 鈴々音


windyharp at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)風琴工房 

2008年01月19日

MU通信

寂光である。
今日はソワレなので昼のあいだに千歳船橋まで撤去された自転車をとりに行く。

関係ないが昨日みた三条会が凄かった。思い出すとまだしびれが走る。演劇やっててよかった。

MUの人たちとまだあと3回出会うことができる。あとはテキストに対するリスペクトである。

・・・道に迷った。


windyharp at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)風琴工房