PourVous通信

ワインのセレクトショップPourVous@葉山町から ワイン入荷情報やイベントのお知らせ、旬な食べ物との相性などをみなさまへ。

【臨時休業のお知らせ】6月23日(金)

梅雨入りしたものの雨の日が少ないな~と思っていたら、夏至の今日の嵐のような暴風雨にはびっくりしました!
近くの県道沿いのお宅から網戸が外れて落ちた!という話も聞きました。みなさま、お怪我などございませんでしたか?

さて、直前のお知らせにて大変申し訳ありません。
明日の定休日に続いての23日(金)を臨時にお休みとさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

【臨時休業のお知らせ】6月23日(金)終日

24日(土)~また皆様のお越しを楽しみにお待ちしております!

蒸し暑い日にぴったりの素敵なワインも続々入荷中!
鰻の蒲焼きにぜひ~な赤と赤の微発泡や、お好み焼きにぜひ~なワインや、梅雨時の疲れた身体にじんわり寄り添う素敵なロゼや、毎年この時期にリリースされるアルザスのワイン等、、、いろいろと。

どうぞよろしくお願いいたします。

20170613P6141824

20170620P6201835

20170623P6211837

20170618P6171828




6月のスケジュール

もう6月!
早いですね~。
5月はゴールデンウィークから始まってイベントも多く、たくさんのお客さまと触れ合う機会に恵まれて、忙しいながらとても充実して楽しい一か月でした。感謝!

さて、6月の臨時休業などのスケジュールは下記の通りの予定です。


【6月のお休み】
6日(火):東京での生産者来日セミナー出席のため終日お休み
13日(火):所用のため、営業開始13時~

ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

アペリティフの会無事終わりました!感謝!!

木曜日のイベント「アペリティフの会@昵懇」、楽しく賑やかに無事終了いたしました。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

昵懇・麻子シェフの素材が活きていてシンプルだけれどひねりの効いた素晴らしいおつまみと8種のワイン、お楽しみいただけましたならとても嬉しいです。

このアペリティフイベントでは毎回、赤は無し。白とロゼのみのラインナップにこだわって、アペリティフタイムにイメージも味わいもぴったりの、いろんな意味でワクワクするようなワインをご紹介するようにしています。

今回は、品種にフォーカスして、キリッとよく冷やして飲むタイプというよりも、口当たりはやや冷やっと、室温に近付けて飲んでいただくタイプをご紹介いたしました。
香りがどんどん拡がっていく愉しみも味わっていただけたかと思いますが、いかがでしたでしょうか。

ご注文頂いたワインが揃いましたら、個別にご連絡申し上げます!来週火曜日以降となりますので楽しみにお待ちください♪

また会にはご参加が叶わなかったけれど、こちらのワインにご興味あります方、ぜひぜひお気軽に声を掛けてください!

PourVousとして7回目、2014年~昵懇さんとのコラボ開催としては4回目となる『アペリティフの会』
来年も引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます!

◇乾杯の泡:クレマンダルザス2012 
by クリスチャン・ビネール /仏アルザス 
品種:リースリング75%(手摘み、樹齢30年)、オーセロワ25%(手摘み、樹齢40年)

◇白1 :ブルゴーニュ・アリゴテ2014
by オレリアン・ヴェルデ /仏ブルゴーニュ    
品種:アリゴテ(手摘み、平均樹齢15年)

◇白2 :リースリング・ヴィニョーブル・ダムルシュヴィール2014
by クリスチャン・ビネール /仏アルザス 
品種:リースリング(手摘み、樹齢30年)

◇白3 :ビアンコ・ディ・カバルズィーノ2013
by カパルサ /伊トスカーナ
品種:トレッビアーノ・トスカーノ、マルヴァジア・ビアンカ (樹齢50年)

◇白4 :ヴィノ・ビアンコ・ドス・クラベレス2015
by ボデガス・トロ・アルバラ /スペイン・アンダルシア
品種:ペドロ・ヒメネス 

◇白5 :エルヴフォル2015
by クレモン・バロー /仏ロワール
品種:シュナンブラン(手摘み、樹齢8年)

◇白6 :ル・ピトルイエ2015 
by クレモン・バロー /仏ロワール
品種:シュナンブラン(手摘み、樹齢35年)

◇デザートと合わせて ロゼ泡:
ロゼ・ペティアン・イチゴ2014 
by ルドヴィック・シャンソン(ネゴス) /仏ロワール
品種:ピノドニス80%、ガメ20%(手摘み、樹齢40年)

20170601P6011760


当日、会の直前にお料理との相性を考えながら、ワインの順番を激しく(!)変えたので、用意していたレジメの順番と行ったり来たり。でも楽しい流れになったかと思います


『PourVous』(プール・ヴー)とは、英語でいうと「For You」。

お客様ひとりひとりのお顔を思い浮かべながら、心を込めて ワインをお選びしよう~ 
そんな気持ちを店名に託しました。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております!
ワインセレクトショップPourVous

所在地:神奈川県三浦郡葉山町堀内
11:00~16:30(来店は御予約制です)
予約先:090-9848-5192(金井宛)
定休:木・日・祝日

PourVousは一軒家のスペースを利用してワインを対面販売しています。
お客様一人ひとりのお話をお伺いしながらお好みやTPOに合ったワインをご紹介できるよう
ご来店は予約制とさせていただいています。

小さなお店ですので品揃えは多くはありませんが身体に沁みわたるような美味しさ溢れる自然派のワインを季節に応じてセレクト&ご紹介します。

贈り物やパーティーのワインセレクトもお任せください。

ワインセミナー、季節のイベントや試飲会も随時開催!

♪♪♪どうぞお気軽にお問い合わせください♪♪♪
記事検索