August 09, 2010

Blog引越し完了というかまだTest期間ですので。

ブログサービスを変更しました。でもまだいいのか?悪いのか?判断がつきかねるのでここライブドアブログも残しておきます。

もしこれからもブログ読んでみたいなんて奇特な方がおられましたら

1998g36@gmail.com

までご連絡下さいね。
新しいブログのアドレスをお送りします。





wineac01 at 20:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

August 02, 2010

ブログ引越し

しようかな?と考え中です。特段の理由はないのですが・・・。
まあ気分転換かな?(まだ決定ではありません!いろいろ面倒なこともあるし)

まあ、こんだけ波乗りとバイクと遊びの話だけだと、あんまりおられないとは思うけれど奇特な読んでいただいている方、今後も読んでみたい方はご連絡下さいね♪

この週末は、鴨川花火大会で例年なら平日のところ雨で土曜日に延期。
隅田川みたいな派手さはないけれど海上の船から打ち出される花火を波乗り仲間とビール片手にワイワイ見るのは最高でした♪

土曜日、日曜日とも地形が悪く?うねりはあるものの厚速の高速ダンパーチックなシーサイドを離れ、鴨川のメインポイント、マルキでサーフィン。

ロング&厚めショートでそこそこ楽しめた愉快な週末でした。



wineac01 at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 20, 2010

夏到来!3連休波乗りレポート

この3連休はもちろ我がホームポイント千葉鴨川シーサイドでサーフィン三昧でした♪

が、さすが夏到来?3日間通して我が海の基地「海楽庵」を訪れた友人20人超!!

土曜日からイタリア・フィレンツェから親友のたっちゃんや会うのも初めてのカップルなどなど12名が宿泊し、ピークの日曜日には遠路はるばる山梨から来てくれた古いお客様&友人の望月ファミリージョウ&コウセイの可愛い男の子2人を含めて17名が宿泊!!

さすがに自炊は大変なので近くの焼肉屋「山本」や「オリーブ」を予約してみんなでワイワイ晩御飯。

肝心の波は、土曜日完全にダメダメ・・・。(時間によって多少良かったけど)しか〜し”奇跡の日曜日!” 何が沖合で起きているのか?
波は多少厚めだけど早朝からガンガン上がり始め、ピークの夕方ラウンドでは最大セット頭超はありました♪

ここ2ヶ月で最高の波だったと思います。まさに梅雨明け一番の「The day」でした。

明けて昨日月曜日は波も下がりましたが、早朝4時起きから波乗りをスタート、AM9:00にはビール5本飲み干し、早めに昼寝。

夕方は厚速ダンパーで厳しいかな?と思いながら地元仲間のカッシーやカリちゃんそしてユウヤらとシーサイド左側に入水。
かなり漕ぐ波だったけれどロングなら十分楽しめるいい波でした。

楽しい3連休の週末でした。来てくれて、遊んでくれたみんなほんとにありがとう♪

今週は一日少ない4日間のウイークデイ、今週末ももちろん鴨川だ〜!

◎◎◎日本語とたまに英語でつぶやいてます。http://twitter.com/surferkei◎◎◎

◆◆◆ワイン・アクセサリーズ・クリエイション(www.wineac.co.jp)◆◆◆
★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)★★★
▽▲▽ギフト&スタイル(www.giftandstyle.jp)▽▲▽

wineac01 at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 12, 2010

サーフィン事故の週末

この週末はもちろんいつもの鴨川。
波は???いや〜なかなかでした。特に潮が曳いている午前中は♪
がしか〜し最後の最後に悲惨なオチが・・・。

久しぶりにオリーブでランチしてビール飲んで海楽庵に帰りお昼寝。
で潮上げて波は、あんまりよくないけれどかろうじてできるだろう?シーサイド真ん中のNONKEYテトラ前で最初はロングすぐに厚めのショートに入水し、一回乗ってすぐのこと。

初心者の飛ばした板が右ほっぺたを直撃!!!!!!
脳震盪で一瞬気が飛びました・・・。

でもラッキーだったのは眼や鼻や頭でなかったこと。幸い歯も折れてない。しかしあれだけ離れていてもロング約3mそれにリーシュ3mプラス伸びシロで7〜8mは飛んでくるんだ。ときついほど知らされました。
で今は成田のラウンジでこれから2泊5日のアデレード弾丸出張の飛行機待ち。もちろん顔は負けたボクサー並?で笑えるほど悲惨。まるでハム太郎・・・。口の中はザクザク&ジンジン・・・。
現地でEnglishがうまくしゃべれますように祈ってます。

避けれなかった未熟な自分があ〜情けない。
しかしまるで晴天の霹靂の交通事故みたいでした。
皆さんもくれぐれも気をつけて下さいね。

助けてくれた仲間のMakiちゃん、NONKEYはるさん、ともみさん、エノモトさん、みんなほんとにご迷惑おかけしました!ありがとうございました!


◎◎◎日本語とたまに英語でつぶやいてます。http://twitter.com/surferkei◎◎◎

◆◆◆ワイン・アクセサリーズ・クリエイション(www.wineac.co.jp)◆◆◆
★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)★★★
▽▲▽ギフト&スタイル(www.giftandstyle.jp)▽▲▽



wineac01 at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 05, 2010

いつもの週末千葉鴨川時間

この週末は、いつもの波乗り地元千葉「鴨川」でまったりのんびり〜してました。

波自体は、ホームシーサイドP、地形の関係か?厚すぎてうねりはあるのですがなかなか乗れない。

まあ自分はロングメインなのでなんとかかんとか楽しめたのですが・・・。

でも、日曜日午後のラウンドはさすがに厳しく数カ月ぶりに隣の河口Pへ。いきなり久しぶりにローカルのきょういちさんに会えて談笑。でも「今日はショートだろ!」の一言でこの日はロングで気の小さい自分は思いっきりプレッシャー・・・。

でもセット胸くらいの形いい波を何本か楽しませていただきました♪

それに朝からGaku&一成が、手伝ってくれて山の基地「望洋庵」の気になっていた草刈も終了したし!!

充実した週末を楽しめました。

みんなありがとう!!

◎◎◎日本語とたまに英語でつぶやいてます。http://twitter.com/surferkei◎◎◎

◆◆◆ワイン・アクセサリーズ・クリエイション(www.wineac.co.jp)◆◆◆
★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)★★★
▽▲▽ギフト&スタイル(www.giftandstyle.jp)▽▲▽



wineac01 at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サーフィン 

June 30, 2010

雨とオートバイとお伊勢さん最高〜な週末♪

この週末は、親友のYanoちゃんと年一恒例のお伊勢参りバイクツーリングでした。

朝4時出発のつもりが完全に寝坊して6時発。

梅雨らしく途中から東名高速厚木過ぎたあたりから降りだした雨、雨、雨の中、豊川ICで降りて渥美半島を南下し伊勢湾フェリーで伊勢は鳥羽の港へ。そのまま港から5分!(近くて助かりました〜)の鳥羽国際ホテルへ3時前にはチェックイン。

旅窓ほかのサイトでレビューを読んでいい感じだったので予約したのですが噂に違わずいいホテルでした。
雨、汗でもうグシャグシャな体から汚れをシャワーで落とし、まずビールをいただきながら窓一面の港を見ながら「パイプタイム」
午睡してからディナー。特にフレンチの伊勢エビ&国産和牛の晩ご飯、バイキングの朝ご飯とも素晴らしかった。オーベルジュ並に美味しかったです。

ただひとつワインに詳しい方がいなかったのがすごく残念だったけれど。

それとYanoちゃんと自分の服装カラーがかなりダブりまるで「ゲイのおっさんカップル」にしか見えないのがかなり恥ずかしかった・・・。
中年のおっさん二人なんていないロマンティックないいホテルだったもんなあ(笑)カップルとファミリーばっかりで。

翌日朝、旧館の温泉に行く時までは小雨だったのに、そこから奇跡的にお天気が回復し晴れ間が!

ゆっくり身支度し、有料の伊勢志摩スカイライン経由で途中、朝熊山頂で写真をとり休憩しまず、外宮へ、そして猿田彦神社、最後に内宮をお参りしてから、おかげ横丁で去年も行って美味しかった伊勢うどんでランチ。

バイクに戻りいざ東京へという段になり雨がザ〜!
そこからは降ったり止んだりしながら行きとは違うルートで伊良湖のサーフポイントを右手に見ながら浜松西ICから高速に乗り、東京中野の自宅へは9時過ぎに到着。

梅雨だから当然雨にはたたられたけれど、お参り中は傘なしで歩けた幸運も含め、また必ずや"パワースポット"伊勢神宮へまた行きたいなと思わせるいい週末ツーリングでした。

オートバイ最高〜!!

◎◎◎日本語とたまに英語でつぶやいてます。http://twitter.com/surferkei◎◎◎

◆◆◆ワイン・アクセサリーズ・クリエイション(www.wineac.co.jp)◆◆◆
★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)★★★
▽▲▽ギフト&スタイル(www.giftandstyle.jp)▽▲▽



wineac01 at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 21, 2010

道具たちとの幸福時間

今日Apple iPODのOSがバージョンアップする!らしいと待ち構えていたらアメリカン現地時間でのことらしい?あらら〜。

今週末は、曇り〜雨〜曇りとまさに梅雨らしいお天気でサーフィン。行きにアクアライン強風通行止めでUターンさせられたりしたけれどワールドカップでいつもの仲間と盛り上がったり波は今一だったけど日曜日の夕方ほんのひと時だけ川上さんGakuと3人で貸切状態でサーフィンできたりとアンラッキーとラッキーが交互にやってくる妙な週末でした。

ここ1ヶ月いろいろあって考えることばかりで少々脳みそが溶け出しそうだったからちょっとはリフレッシュできたかな?

人間やってるとほんといろんな事が起こる、起き続けるよなあ。
自分の想像をはるかに超えた事が・・・。でもそれが“Life=人生”。
だから悲しく、だから楽しいのかもしれない・・・。
うまく行き過ぎる人生なんて沙漠にすんでいるみたいなものだしね。

来週は久しぶりに親友のヤノちゃんと年一回伊(まだ二回目だけど)伊勢神宮へお参りバイクツーリング。晴れてくれないかなあ〜。まあ梅雨時だからね。

GSも10万km超えで外見が確かにいい感じで“やれ”てきて、いかにも「道具」然としてきて味わい深い時間を過ごせる本当の相棒になってきた。

もうすぐ28万kmのゲレンデG36といいGSといいお気に入りのROLLEXシードウェラーそれにリーバイス501といい、もう10年以上付き合える
道具たちと過ごせる時間がまさに「自己満足の幸せ時間♪」

お付合いさせていただきている友人、スタッフらと同じく道具たちとの「出逢い」「ご縁」に大感謝!!

ありがとうございます。

◎◎◎日本語とたまに英語でつぶやいてます。http://twitter.com/surferkei◎◎◎

◆◆◆ワイン・アクセサリーズ・クリエイション(www.wineac.co.jp)◆◆◆
★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)★★★
▽▲▽ギフト&スタイル(www.giftandstyle.jp)▽▲▽



wineac01 at 16:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 14, 2010

海の同期生

入梅前の最後の週末、ホーム千葉鴨川シーサイドPは土曜日快晴〜日曜日曇り晴れ。

波もロータイドの時のみ割れやすく、ハイタイドではロングでなんとか?の波でしたが、友人Gakuがお友達ファミリー3組も連れてきて夜はBBQ。

海沿いにある第2基地「海楽庵」のガレージでワイン、ビール飲みながら談笑。いい時間でした。昼寝しなかった自分は9時頃にダウンしちゃったけれど・・・。

小波、厚波ゆえ二日ともロングボード。
でも最近停滞気味?だった腕前が少しだけUPしたような?
テイクオフとボトムターンそれに体の開きを作るための手の動き。

奥さん(彼女もサーフィン仲間)がリンパ腫になられ一時かなりタフな精神的状況だった友人も日曜早朝だけ来て一緒に入水。
(彼は某Y便勤務のサーフィンを同時に始めた“海の同期生”なのです。)

波乗りがあるから海友達がいるから苦しい状況にも耐えられるよ、と。
人生楽しいことばかりじゃないけれど俺たちは海に、仲間に、サーフィンに出会えて幸せ者だと心の底から感じたひと時でした。
頑張れ同期生!!


◎◎◎日本語とたまに英語でつぶやいてます。http://twitter.com/surferkei◎◎◎

◆◆◆ワイン・アクセサリーズ・クリエイション(www.wineac.co.jp)◆◆◆
★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)★★★
▽▲▽ギフト&スタイル(www.giftandstyle.jp)▽▲▽


wineac01 at 11:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 04, 2010

悩み疲れ、そして海と仲間に癒される自分は幸せ者

前回のブログ更新は九州出張の時だからだいぶ経っちゃった。

Twitterの手軽さ&いい意味での軽妙なやり取りを覚えてしまうとブログは“重い”んだよなあ。

でも腰を入れて「書く」という意味ではやっぱりブログだと思います。

ここ最近ビジネスやら、人間関係やら、ミニナイフ(ほんとちっちゃな刃渡り5cmのペーパーナイフに使ってたやつ)で警察に連行されるやらとなんだかう〜んてな、ここ最近だけどくよく考えれば「すべては自分に起因している」ことだと考えられるからくよくよしても仕方ないもんね。

ジェームスアレンの「原因と結果の法則」や、ステーブンRコビーの「7つの習慣」などいわゆる成功法則本をこんな時は読み返すと即効性のある解決策が浮かぶわけではないのだけどなんだかモリモリ力が湧いてくる気が一時的にだけどします。

実際お会いしてる現実友達はよく理解してくれているように結構、元がシンプルにできてる男なので(笑)

そんなわけで、今週末も我が愛する心の故郷、千葉“鴨川”に明日早朝から愛犬GUYガイ連れで行きます。

波はあいにく無さそうだけど潮に浸かって浮かんでいるだけど実は「ほんとに幸せ」なことだと実感できるから・・・。

あ〜サーファーで良かった、波乗りをし続けていて良かったと思える今日この頃。

今週は日曜日は鴨川シーフェスタというもの凄い数の屋台が出るお祭り?です。

仲間らとビール飲んだりBBQしたり、波が例え小さくとも楽しい時間が生み出される環境にいれる自分はほんとに幸せ者です。

みんなありがとうね!!今週もよろしく!!

なんかこのブログもTwitterのつぶやき風になってきてる気がするのは自分だけ?(笑)

◎◎◎日本語とたまに英語でつぶやいてます。http://twitter.com/surferkei◎◎◎

◆◆◆ワイン・アクセサリーズ・クリエイション(www.wineac.co.jp)◆◆◆
★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)★★★
▽▲▽ギフト&スタイル(www.giftandstyle.jp)▽▲▽



wineac01 at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 20, 2010

南九州にいます。

久しぶりのブログ更新。TwitterやFacebookだとついつい手軽だから書き込むのだけど・・・。
今は宮崎のグリーンリッジホテル817号室。完全なビジネスホテル。5280円/泊!!!!!しかも朝食付きときてる。

元マンションを改装していて古いが広い。ネットも繋がるしなかなか快適。
昨日熊本入りし市内泊、初めて九州新幹線に新八代駅から鹿児島中央駅まで乗ったが快適♪

3時間かかるバスよりはるかに楽チン。鹿児島でレンタカーを借り城山観光ホテルほかをスタッフ兼サーフバディのやすきよと営業し高速で口蹄疫で揺れる宮崎入り。

明日は一日市内営業し明後日土曜日よりオフ&波乗り予定。
年2回だけど宮崎はほんといいところ。早く口蹄疫被害から脱出されることを心から祈ります。

◎◎◎日本語とたまに英語でつぶやいてます。http://twitter.com/surferkei◎◎◎

◆◆◆ワイン・アクセサリーズ・クリエイション(www.wineac.co.jp)◆◆◆
★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)★★★
▽▲▽ギフト&スタイル(www.giftandstyle.jp)▽▲▽


wineac01 at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 06, 2010

Cream Yellow Single Finの魔力とGW

GW始まりは、浦安のミラコスタで弟分FUMIOくんの結婚式出席&スピーチ。280人!もの披露宴は久しぶりの大規模。

スピーチのほとんどが、上場会社の社長、会長、有名なお寺のお坊さん、TVで有名な考古学者の吉村先生など自分のような平民がいない!
かろうじて自分の順番前に新婦Machiちゃんの後輩の女性がスピーチしてくれたから正直「ほっ!」
原稿書いていたものの結局アドリブで話しました。
FUMIO&Machiほんとにおめでとう!これからもどうぞよろしくお願いいたします。末永くお幸せにね♪

で、翌日は前日2次会後そのまま新しいディズニーHに宿泊したので、娘2名と奥さんは朝6時台から当然?ディズニーランドへ。

自分はというと、ゆっくり起き出し(起きたらファミリーはもうすでにいなかった・・・)コーヒーと新聞読んで一人我がホーム鴨川へ。

そこから2日午前まで波乗り三昧幸せ一杯のGW前半でした〜。

特に、前半は波も大きく28日の午後ラウンドは台風並のドキドキいい波。
結局鴨川滞在の2日まで、サイズは下がったものの腰〜腹波はあり続け、1日午後に友人のカリフォルニアン、クリスが貸してくれたサンタクルーズのシェイパーが削ったという9’4”〜6”?前後もあるクリームイエローのピンテイルシングルフィンを試すと、最初は曲がらず正直かなり???だったけどドンドンおもしろくなってきてノーズアクションばかりトライしてた。

前日1日の最終ラウンド、最終ライドで自分としては人生最長のレギュラーハングファイブが決まったのもあり最近ショートばかりしていたのに、この夏は、またまたロング回帰となりそうな予感。

「魔法のクリームイエローシングルフィン」にまた早く乗りたいな。
2日頑張れば、また海だっ!!

◎◎◎日本語とたまに英語でつぶやいてます。http://twitter.com/surferkei◎◎◎

◆◆◆ワイン・アクセサリーズ・クリエイション(www.wineac.co.jp)◆◆◆
★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)★★★
▽▲▽ギフト&スタイル(www.giftandstyle.jp)▽▲▽


wineac01 at 12:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サーフィン 

April 26, 2010

今どきのお悩み?と週末サーフィンレポート。

久しぶりのブログ更新です・・・。

Twitterの勢いが止まらない?

本屋に行けばHowto本があふれかえり、朝の新聞からTwitter亡国論だって(笑)自分自身、「はじめはこんなの何がおもしろい?」「時間のロス?」「わからん?」から、今では日に数回〜数十回はチェックしつつ“つぶやいてる”始末・・・。

ストレス発散、メール替わり、FacebookとLivedoorブログと連動させてるから各々をいちいち更新しなくてもいい?それに情報収集(自分は主に波、IT関連がほとんどだけど)。

あれよあれよとフォローしてくれる人たちが増え、今では200数十人!現実の世界で実際に会う友人からもフォローされて今ではヴァーチャル?リアル?と混在でなんだか不思議な感じだけどこれが「今」なんだろうな?

同じくFaceBook、これはこれでリーデルグラスの11代目MAXと友人申請し合い、彼の友人ともお友達のお友達?みたいな軽いのりでやり取りするようになり、オーストラリアの若いサーファーからいきなり友人申請がきて、これまた突然チャットが始まりお互い波はどうだ?・・・なんて少し前なら想像すらできないコミュニケーション方法を日々普通に使うようになってる。

携帯電話、携帯メール、Twitter、Facebook、Skype、PCメール、YUCASEEやmixiなどのSNSそれぞれに特徴があり良し悪しがあるからコミュニケーションを取るお相手、状況、緊急性で自然と使い分けれてるから不思議(笑)

少しだけ悩むのは、毎回どの言語でつぶやくか?かな。
日本語と英語でいつもどっちにしようかな?って考えちゃう。
もちろんTwitter主体だからDocomo携帯で英語打つのは大変ゆえ
ついつい日本語中心になりがちだけど、それではFacebookの友人たちはわけわからんだろうし・・・。

といって英語中心では90%日本人のフォロワーの人たちへのメッセージは届きずらい?

といって同じ内容を言語を変えて2回つぶやくことは有り得ないしね。
英語はE-mobile+iPOD touchかPCのみだし。
あ〜今どきの軽いお悩みでした(笑)

今週末の鴨川シーサイドは波にも恵まれショートにロングに板をとっかえひっかえ乗りまくりお天気も最高、ビールも
最高に旨い!すごくいい週末になりました。

海楽庵に集う仲間、シーサイド右側に集う波乗り仲間みんな、みんなほんとにありがとう!毎週末遊んでもらってほんと感謝してるよ。

今週は28日(平日!)ミラコスタで結婚式、翌日から鴨川サーフィン、そして2日夜から友人の軽井沢セカンドハウス「蝙蝠荘」の掃除&ファミリーサービスとGWらしい予定が目白押し?

軽井沢も久しぶりだなあ〜読書とランニングとまき割り三昧かな?

鴨川でも軽井沢でもほんとにいい友人たちに囲まれ時間を存分に楽しめる自分はほんとなんて恵まれてるんだろう。投資で大損中の「金運」はともかく、「人運」は間違いなくかなりいいと勝手に確信してます(笑)

◎◎◎日本語とたまに英語でつぶやいてます。http://twitter.com/surferkei◎◎◎

◆◆◆ワイン・アクセサリーズ・クリエイション(www.wineac.co.jp)◆◆◆
★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)★★★
▽▲▽ギフト&スタイル(www.giftandstyle.jp)▽▲▽



wineac01 at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 12, 2010

週末鴨川サーフィンレポ

2010.04.12:週末鴨川レポート
土曜日大遅刻で10時過ぎに入水。

波は腹〜肩はあるがジャバジャバしてまとまらず〜そのまま第2Rもサイズこそアップして、セット頭半くらいもあるが巨大なダンパー!センターテトラ脇でテイクオフの早いロングでかなり斜めにテイクオフしてもなんとか抜け切れるのは10本に1本くらい?
沖にマリーナ保護のため投入された「テトラポット」のせいかゲットアウトも、すごいカレントで一苦労。しかしテトラの真ん中からだと逆に、沖に向かうカレントで楽にでるのですが・・・。

日曜日も午前中はダンパーなれど(これらの話はシーサイド右の話で左側はなかなかいい波!でも人が多くて・・・)
午後3時過ぎてから右側奥からだと厚くてショートにはきついがロングにはパラダイスのようないい波がドンドン入り最後は腕がパンパンになるくらい乗りまくり5時55分の帰れよ〜チャイムを聞いてからまだ乗って大満足で終了しました(笑)あ〜もう波乗りしたい・・・。
波乗り最高〜鴨川最高〜!!

◎◎◎日本語とたまに英語でつぶやいてます。http://twitter.com/surferkei◎◎◎

◆◆◆ワイン・アクセサリーズ・クリエイション(www.wineac.co.jp)◆◆◆
★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)★★★
▽▲▽ギフト&スタイル(www.giftandstyle.jp)▽▲▽


wineac01 at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サーフィン 

April 05, 2010

週末鴨川レポート

Twitter(surferkei)でやり取りしていた人物が、うちのスタッフの古い友人と判明。
しかし世の中狭いなあ〜悪いことできないなあ(笑)

今週末は、土日とも腹〜肩サイズの波なれど風が入りいまいち。でも両日とも夕方5:55の“お帰り〜コール”が鴨川の街に鳴る日没
頃から潮も上がりほどよく楽しめるようになりました♪

サーフショップnonkeyで見るだけでうまくなる?サブリミナル効果DVDショートボード編を買っちゃった。
うまくなりたい・・・。

◎◎◎日本語とたまに英語でつぶやいてます。http://twitter.com/surferkei◎◎◎

◆◆◆ワイン・アクセサリーズ・クリエイション(www.wineac.co.jp)◆◆◆
★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)★★★
▽▲▽ギフト&スタイル(www.giftandstyle.jp)▽▲▽


wineac01 at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サーフィン 

March 23, 2010

週末波乗りレポ&Skype,Twitter,mixi,Facebook

Skypeを最近よく使うんだけどSpam?なアクセスもたまに来るように・・・。
FaceBookにも会った事ない人物からの友人申請が来たり・・・。
mixiやTwitterならまだわかるんだけど。

デジタルコミュニケーションは今まさに過度期に突入の感あり。だからこそドンドン使い&慣れて各ツールの良さ、悪さを把握して使い分けていかないとWEBビジネスを展開する端くれとしてはいけないんだろうなあ。まっ自分自身、元々精密機械メーカー出身だから好きなことだし楽しみながら研究しよっと。

★さて今週末の我が愛するホーム千葉鴨川シーサイドPは、ニュースの通り春の嵐に翻弄され続けた3連休。まあ〜凄い風でした。
テイクオフしようにもオフの風で目が開けられないときもしばしば。

でも少しづつおニューのWhoosh、Komiシェイプ、6’2”EPSショート慣れてきたことがすごく嬉しいな。

まだまだテイクオフもままならないことが多いが。ロングとはまるで別物、トリップ板として愛用している厚手のショートファンボード6’3”K-Shape、クアッド&バットマンテイルとも全然違う「異次元」の乗り味に夢中。

あ〜波乗りうまくなりてぇ〜。海辺に住みたいなあ〜。

◎◎◎日本語とたまに英語でつぶやいてます。http://twitter.com/surferkei◎◎◎

◆◆◆ワイン・アクセサリーズ・クリエイション(www.wineac.co.jp)◆◆◆
★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)★★★
▽▲▽ギフト&スタイル(www.giftandstyle.jp)▽▲▽


wineac01 at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サーフィン 

March 16, 2010

猛風の週末でした〜。

ちょっと遅れて週末レポ。土日とも鴨川シーサイドは猛風。
特に土曜日はひどかった。モモ腰サイズのうねりは来ているものの南がらみの風で強烈なサイドオン!それにカレントもひどくまるでパドルダイエット(笑)日曜日も午前中だけ厚いかもぼこショートで入水したけど今度は東のオンショアで乗ってもすぐ斜面が消えてしまう。
まあお天気は良くビールは美味しかったけれど・・・。
今週末3連休に期待かな?

EPS6'2"用のデッキパッドを探し中もなかなか見つからない。3ピースで幅広タイプでカラーが気に入る奴。
ロングにはデッキパッド選択肢があんまりないからすぐ決まるもしくは使わないけどショートには必須アイテムだからなあ。
ロブマチャドモデルの涙デザイン?かBlackLineの3ピースが最有力なんだけど。

まっ探すのも楽しみといえばそうかな?

◎◎◎日本語とたまに英語でつぶやいてますTwitter Account:surferkei ◎◎◎

◆◆◆ワイン・アクセサリーズ・クリエイション(www.wineac.co.jp)◆◆◆
★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)★★★
▽▲▽ギフト&スタイル(www.giftandstyle.jp)▽▲▽


wineac01 at 10:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 01, 2010

Twitter 再びです!!フォローしてみて下さいね。

再びTwitterをこのブログで表示しました!
本物?は 

http://twitter.com/surferkei 

もし良ければみなさんフォローして下さいね。
やはりTwitterの方があまりにもEasyで怠け者の自分はなかなかブログを更新しないので
その間を埋め近況報告すべく再び表示することにしました。
もし面識のある方は、Facebookも本名で登録しているのでそちらでも一緒に遊びましょう♪
どんどん友人申請してみて下さいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

◆◆◆ワイン・アクセサリーズ・クリエイション(www.wineac.co.jp)◆◆◆
★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)★★★
▽▲▽ギフト&スタイル(www.giftandstyle.jp)▽▲▽

wineac01 at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)感じたこと 

February 23, 2010

ただいま東京へ復帰&時差ボケ也

日曜日にイタリア北部Ortisei~Veronaからフランクフルトでの4時間トランジットを経由、20時間かけて成田着。そこから東京中野の自宅まで渋滞で3時間弱。約丸一日かかった計算になる。

ここまで長いのは、その昔一度住んでいたNewZealand 、Christchurchまで成田〜ソウル〜オークランドと経由してやはり約一日かかったとき以来。
今は逆の時差ぼけで変な時間に眠くなり、変な時間にお手洗いに行きたくなる。

今週末も波乗りできないと約3週間海に行ってないというサーフィン初めてからの新記録?になる予定だったけど週末どちらかは海に日帰りで行けそうでほっとしてます(笑)

明日は久しぶりにS2000を動かそうっと。
もうすぐ春&桜の時期。SとGSが大活躍するぞっ。

◆◆◆ワイン・アクセサリーズ・クリエイション(www.wineac.co.jp)◆◆◆
★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)★★★
▽▲▽ギフト&スタイル(www.giftandstyle.jp)▽▲▽


wineac01 at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 19, 2010

Orrisei,Italyより旅日記

時刻はPM18:56、日本時間でAM02:56。イタリア北部もうオーストリア国境近くOrtiseiオルティセイという街で短いスノーバカンスを楽しんでいます。

イタリアワインの伝道師Mr.林達史がフィレンツェからわざわざガイドに来てくれる(元を正せば自分がサーフィンを教える代わりにイタリアスキーをガイドしてくれるという約束なのですが)幸運にも恵まれここにいます。毎年の“苦行”?フランクフルトAmbienteでの買い付け出張終了後のご褒美かな?

標高2500m前後氷点下6℃でのスノボー&スキーは雪質最高!寒さも最高、お酒&食事は最高な感じですが日頃完全な波乗りに毒され「海洋民族化」してしまっている相棒のやすきよと自分は、いちいち板のセッティングし、ブーツを履かねばならない“重作業”に正直とまどいと面倒くささを覚えてしまい、ついついホーム千葉は「鴨川」を懐かしがる始末・・・(笑)

お食事&お酒&人々が最高♪と寒さからくるこの過酷さが微妙にバランスしているこ数日間なのです。
前回のブログにも書いたように北緯&南緯緯度35度線を境に安楽と過酷が線引きされているような?もちろん海流の影響なんかもあるのだろうけれど。

確かにアングロサクソン系やゲルマン系の国々を旅するよりフランスやスペイン、イタリアなどラテンの国々の方がはるかに“味覚的”“視覚的”“文化的”に強く色気を感じるのは自分たちだけなのかな?まあ純血Japaneseとのケミストリーも当然あるのだろうけれど。

つい数日前までいたドイツ・フランクフルトなど、それぞれの国に良さはあるのは認めた上で、ことウインドーショッピング(こんないなか街のスキー場でさえイタリア的ショップはいちいちオシャレなのです)やお食事&お酒の楽しさはラテンの国々の方がはるかに楽しいのが実感かな。

ただわがままかもしれないけれど、言語だけは英語圏が自分には当然はるかに、楽なわけですからラテンの国では今回の林さんような達人同行じゃないとかなり苦労するかもなのですが・・・。

あと数日で東京です。一番したいこと=当然鴨川の仲間たちに逢いたい&サーフィンしたい!これが本音の正直な気持ちかな?
う〜んかなり海というか波乗りに毒されてる(笑)

◆◆◆ワイン・アクセサリーズ・クリエイション(www.wineac.co.jp)◆◆◆
★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)★★★
▽▲▽ギフト&スタイル(www.giftandstyle.jp)▽▲▽



wineac01 at 06:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 14, 2010

「北緯35度39分」TOKYOが限界。

「北緯35度39分」これ東京の緯度です。今回のドイツ出張で自分ははっきり悟りました。この緯度以北もしくは南緯としても南緯35度以南には住めない、住みたくないと。

ここフランクフルト北緯50度7分はいくら13年ぶりの寒さとはいえ、寒い、寒すぎる・・・。

緯度だと北海道(北緯43度)並〜以北だからしょうがないとはいえ晩ご飯探しにたかが数百mの距離にある隣の中央駅まで歩くのさえ”つらい”。

厚手のフリースにシンサレート入りぶ厚い手袋、それにもちろん耳隠しの防止にマフラーそれでも寒い。震えが来る。風でも吹こうものなら顔がひきつるのがわかる(笑)

真冬の千葉鴨川で裸足、ノーグローブで海に入り2時間サーフィンしてる方がはるかにまし&耐えられる。

ここフランクフルト程度の緯度でこれほど寒いのだから、アイルランドやロシア、カナダなんかで住むにはたぶん生まれついたDNAが必要なんだろうな。

そういえばその昔ニュージーランドに住んでいるときアベルタスマンのトラックを3泊?だったかな食料背負山歩きしているとき、海水浴やろうと水着で海に飛び込んだものの3分と浸かっていらえなかった
のにニュージーランドの人たちは平気でキャッキャッ遊んでたもんなあ。
きっと彼らとは寒さに感知する遺伝子が根本的に違う。

自分はやっぱりバルセロナ、ブリスベン、もしくは亜熱帯に準ずる、しかも波乗りできるエリアに移住するのが理想と今回のフランクフルト出張で思い知らされました。

もう寒いのはいやっ!!

◆◆◆ワイン・アクセサリーズ・クリエイション(www.wineac.co.jp)◆◆◆
★★★ブランディング・コーヒー(www.0141coffee.com)★★★
▽▲▽ギフト&スタイル(www.giftandstyle.jp)▽▲▽


wineac01 at 04:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)