2017年07月12日

アンルイス

新商品のコラヴァン!コルクを開けずにワインを注ぎ、酸化することなくワインを保存できる商品。

特殊ニードルで天然コルクに穴をあけ窒素ガスをボトルに注入しながらワインをグラスに抽出でき

ボトルのワインは窒素ガスで蓋をされ天然コルクのニードルの穴も元通り!

ワインは数カ月から数年楽しめるという商品。

レストランでも家でも気軽にワインが飲めるようになるコラヴァン、凄い!

winex at 13:31|Permalink

2017年01月26日

NO End Summer

ここ数年、好きすぎてマニアックなまでにハマっているものがある。
その世界で昨年はたくさんの方々と知り合うことが出来た。
仕事も年齢も生活環境も違う、、
ここでなければ知り合うことはなかったであろう方々。
意識が高く豊富な知識、貴重な経験を伺うことによって、
ひとつひとつ勉強させてもらっている。
なんて有難いことだろう!!

これからももっと貪欲に勉強したい!
希望はたくさん。課題は山積み。。
まずは来月、、
目の前の少しだけ高い壁を乗り越えてみよう。



winex at 17:50|Permalink

2016年11月01日

清水

朝出社し、PCの電源を入れるが立ち上がらず・・・ 昨年からHDが破損したり、windowsアップデート後、OSを再インストールするハ メになることが続いたので嫌な予感と共に、またかという諦め感。 昨日windowsアップデートされたことを思い出しながら、バックアップを 取ろうと思いつつ、時間がなくて取らなかったことを猛烈に後悔。 朝一でいつものサービスセンターに持ち込む。 こんな時、都心にサービスセンターがあるのは心強い。 結果、バッテリーが破損している可能性が高く、交換してもらうことに。 丸一日PCが使えず仕事に支障はでるが、土日でバックアップはできるし 落ち込みが激しかった分、安堵感はハンパなく、なんだかテンションが 上がるという不思議な気分に。 バッテリー交換後、すぐにバックアップを取ったことは言うまでもない。

winex at 17:51|Permalink

2016年09月08日

中ちゃん

メガネを購入しました‥それも老眼鏡です
目だけは良かったのに(泣)

近くはよ〜く見えますが遠くはかなりボヤけてます
老眼鏡だから仕方ないですがきついです

基本メガネは嫌いなのです
慣れるまで我慢の日々です

最近のメガネはとても軽いので耳が痛くならなくて
まだ救われてます

私がメガネをかけると意地悪お局ですわ(笑)
メガネが似合うおばちゃんになれるよう頑張りま〜す



winex at 16:02|Permalink

2016年05月17日

日クリ野口

先日、お花見がてら久しぶりに箱根まで行ってきました。
途中立ち寄った神社で、奥様??からありがたきお話しを聞かせて頂き、そして 何年ぶりかの芦ノ湖へ。
水の中に浮かぶ鳥居、正面からは何度か見たことはあったけど、鳥居の下まで行 けるなんて初めて知り、せっかくなので鳥居の下ではい、チーズ!カ シャ
そして桜まつりをやっている公園を目指すも、場所がよく分からず。
ナビに入れるも車でグルグルと。
ネットで調べるとその公園には専用の駐車場も無いらしいし、え〜い、もーいや パス!
途中見かけた桜も五分咲、七分咲って感じだしお花見はもーいっかなーて感じ。
後は適当に観光しながら、朝取れ野菜に、たまに立ち寄る干物屋さんで干物を 買って帰路へ。
そして帰って車を置き、近所の飲みやさんに行く途中で見た桜。
満開でしかもライトアップされてて超綺麗!
結局箱根ではなく、ご近所さんでのお花見となりましたとさ。。


winex at 16:10|Permalink

2016年03月22日

高橋

今年に入ってから左足の膝あたりが歩くと違和感があり・・・いわゆる関節痛というものなのか(冷汗)
もうそれほど若くもない自分の身体が悲鳴をあげているのだと実感。もともとスポーツや身体を動かすことが苦手なので
休日はジョギングではなくウォーキングしておりますが(ウィンドウショッピングが大半ですが)1万歩を歩くとかなりの疲労感で
かなりぐっすり睡眠できます。
老若男女に言える事らしいのですが天気の良い日は外で太陽の光を浴びると(光合成?)副交感神経が活発になり夜ぐっすり睡眠できて
身体にとても良いらしいです!!
すっかり健康オタクの話になってしまいましたが・・・
もうすぐ暖かい春がやって来るので絶好のウォーキング日和を心待ちにしたいと思います。

winex at 17:02|Permalink

2016年02月19日

ひぃちゃん

先日、学生の時からのお友達と久しぶりに飲みに行きました。


ランチはたまに出かけるのですが、

夜、は久しぶりで、昼間と違って楽しかった。

10代20代のころは恋の話や遊びの話だったのに、、、


最近の話題は家族の事、病気や保険の事、、。


でも、やっぱり会うと学生のころとおんなじ。
いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って、元気をチャージできて。


大人になってからのお友達とは、また違う。
懐かしくて、楽しくて、ほっこりした気持ちで、

お友達って、やっぱり大切と思いながら、終電にゆられて帰りました。

winex at 17:12|Permalink

2016年01月29日

No End Summer

最近ちょっとした偶然がありました。

たまにいく近所のスーパー、
いつもたくさん買ってしまうので配送をお願いしていると、、
目の前には随分背の高い店員さん。。
そういえば、高校の同級生にも電柱ってあだながつくほど
背の高い男子がいたっけ。。

・・・ん???

なんでここにーーー?!?!

紛れもなく彼はその同級生!!
住所、面が割れぬ前にそそくさと退散したのでした。。

それから間もなく、今度はうちのポストに誤配の手紙が。
お届先は部屋番号が似た同じフロアのお宅。
そこのご主人様は控えめで物静かな方。
お会いすれば世間話しなどしていたのですが、、

その手紙の差出人が、私の出身高校。
卒業した方々が集まる○○会。
えーー?!
先輩?!

神奈川の高校とはいえ、続けて高校つながりとは、、
世間は狭いなぁ。と思ったのでした。





winex at 17:22|Permalink

2015年12月28日

清水

急に歯の噛み合わせが悪くなり、一時はかなりひどく、噛まずに飲み込むくらい
になってしまいかなり困った。
歯医者は多すぎてどこに行けばよいか分からなかったが、幸い良い先生を紹介し
ていただいて診てもらうことができた。
原因はなんとなく分かったが、すぐに治るわけではないためしばらくは我慢が必
要みたい。
うまく噛めないというのは結構イライラするし美味しく食べられないのが苦痛。
今までは虫歯もないし、歯で困ることがなかっただけに歯の大切さをしみじみと
感じた今日この頃。

winex at 16:41|Permalink

2015年10月15日

中ちゃん

今年は嬉しい事に連休が多く、ゴールデンウイークに続き
シルバーウイークなんて有ったりで、折角の休日を
無駄にしちゃダメよと無謀にも宿泊先も決めず長野旅行!!

運良く1泊は宿が取れてひと安心 そんな無計画な旅行も
面白いもんでしたが、やはり宿泊先は予約をした方がいいよねぇ

そんなこんなで今年も残り2ヵ月とは早いものです
今年は皆様どんな年でしたか?

悔いのない年で終わらせたいですね
さてさて残り2ヵ月頑張って行きましょう



winex at 16:09|Permalink
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ