2017年08月20日

8/20(日)最終レース

今日はウインズ愛称30周年記念の「WINS DAY」ということで、最寄りのウインズ米子では、あの杉本清さんと藤田直樹さんによる札幌記念のレース検討会&生実況があるっつーんで、朝イチで行ってきました。
ちなみに杉本さんの本命馬は13番エアスピネル。「武豊騎手から『僕の馬に◎を打たないでくださいね』と言われているけど、今回はルメール騎手に乗り替わったので、◎が打てます(笑)」とのこと。
あとヤマカツエースはお二人とも▲ですが、杉本さんは「前に行く」と、藤田さんは「控えて後ろから」という予想。どちらになるでしょうか?
さて私は落ち着いて最終レースの予想をするべく帰宅。生実況も聞きたかったですが、ウインズだと落ち着いて予想できないんですよね〜
応援の1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
--------------------------------------
小倉12R
--------------------------------------
今日は小倉が先ですね。
2番ミキノトランペットからでしょうね。
相手は15番ラレータ、3番マイネルブロッケン、7番ペリコール、6番テルペリオン。
昨日は軸が外れてヒモBOXのパターンもあったので余裕があれば5頭BOX。
--------------------------------------
新潟12R
--------------------------------------
9番ダノンアイリスから。
相手は1番チェルカトーレ、3番アッパレドンキ、10番タニマサガール、16番ソレイユフルール。
--------------------------------------
札幌12R 小樽特別
--------------------------------------
4番コスモフレンチから。
相手は10番アルマクレヨン、1番ビリーヴザワン、8番ゲンパチケンシン、13番ポルボローネ。

WINS DAYでは記念の勝負服ハンカチをゲットしました。
そのあと札幌記念の馬券500円分以上提示で参加できる抽選会へ。
そこでなんと、実使用ゼッケンが当たっちゃいました。
惜しむらくは、まさか当たるとは思わず、また自由に選べるとも思っていなかったのでテンパってしまい、早い段階で当てたので選び放題だったと思われるトーセンラーやコパノリッキーといったG1馬ゼッケン(たぶん調教ゼッケンですが)をなぜかスルーして、口からついて出たのが「トゥザグローリーを・・・」
他にどんな馬のがあったのかも覚えていません。
もちろん調教用とはいえ重賞5勝馬の実使用ゼッケンですからいいものを手に入れたとは思っていますが、もうちょっと吟味すればよかったかな。
いったんゼッケンを駐車場の車まで置きに行き、そして再び入場で2枚目のハンカチをゲット。

ツキはあるがツメが甘い、今日この頃(笑)

winfinal at 14:18|PermalinkComments(0)予想 

2017年08月19日

8/19(土)最終レース

やっぱり夏はダメですね・・・
そろそろガツンと当てないと、秋冬シーズンが苦しくなりそうです。
今日は割と狙いを絞れた気がするので、大きくはなくともコツコツと当てたいところ。
応援の1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
--------------------------------------
札幌12R 石狩特別
--------------------------------------
ここは4番サフランハートからでいいでしょう。
相手は3頭、カク地の2番キタアルプス、10番キングリッド、6番スターオブペルシャ。
--------------------------------------
小倉12R
--------------------------------------
上位は人気割れだけど、その中から6番メイショウラバンドを。
相手は7番シエルブランを筆頭に、8番ウインソワレ、11番ベルディーヴァ、1番ウイングタイガー。
--------------------------------------
新潟12R
--------------------------------------
人気だが10番ケンコンイッテキからでしょう。
相手は7番エビスリアン、11番カキツバタチグサ、4番ビバラビダ、1番ツインプラネット。

winfinal at 11:45|PermalinkComments(0)予想 

2017年08月12日

8/12(土)最終レース

皆さん、お盆休みの真っ最中、帰省中でしょうか。
私はお休みはカレンダーどおり、帰省は実家まで車で1時間ちょっと、混んでもせいぜい2時間までなので気楽なものです。それでも競馬は休みなし!
なお、明日は予想をお休みさせていただくかもしれませんので、予めご了承ください。
応援の1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
今日は全場とも3連複BOXで攻めます。トリガミもあるので随時重みづけを。点数を抑えるなら最初に挙げた馬を1頭軸に据えて。
--------------------------------------
札幌12R 知床特別
--------------------------------------
5番ビービーブレスユー、12番ルナーランダー、6番メイショウフェイク、11番マイネルズイーガー、10番ゴージャスガール、3番ローリングタワー。
--------------------------------------
小倉12R
--------------------------------------
10番ウォーターラボ、3番ブレイズガール、4番ホープフルスター、17番サダムリスペクト、14番ワンアフター、6番ジョーマイク。
--------------------------------------
新潟12R
--------------------------------------
8番エクスシア、7番アイアムキャツアイ、9番スピーディクール、10番テンキセキ、4番メリークン、15番アシャカセルクル。

winfinal at 09:30|PermalinkComments(0)予想 

2017年08月06日

8/6(日)最終レース

昨日の新潟最終は、軸馬(10番人気)が4着で今一歩足りませんでした。3着馬とは差があったので惜しいとは言えませんが、狙いどころとしては間違ってなかったかと。
月替わりにビシッと決めたかったんですけどねえ。
今日はどんな感じでしょうか。
応援の1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
--------------------------------------
札幌12R 藻岩山特別
--------------------------------------
ハンデ戦なので基本的にはどの馬にもチャンスありとみていますが、ここは12番ウインクルサルーテを狙ってみます。大外枠は割引ですが、四位騎手は札幌は比較的得意と思うので。
相手は人気どころで、3番ナイトオブナイツ、4番ブリガアルタ、10番トレクァルティスタ、1番クラウンディバイダの4頭。
--------------------------------------
小倉12R 筑紫特別
--------------------------------------
ここは17番スパイチャクラから。このクラスなら勝ち負けでしょう。
相手は4番ペスカネラ、11番フェザリータッチ、3番スナークスカイ、13番メイショウシャチ。
--------------------------------------
新潟12R
--------------------------------------
混戦模様ですが、12番バナナボートを狙ってみます。逃げて粘って2、3着でしょうか。
これを連の軸として、相手は11番カイマノア、6番サトノスピードオー、8番メイショウルミナス、14番コパノディール。

台風が近づいてきています。
皆さん、お気をつけて。

winfinal at 11:07|PermalinkComments(0)予想 

2017年08月05日

8/5(土)最終レース

月替わりの初日なので慎重に攻めて勢いをつけたいところです。
相変わらず外は暑いですね。熱中症には注意しながら夏を楽しみましょう。
まあ私の場合、休日は基本的に自宅に引きこもってますけどね(笑)
応援の1クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
--------------------------------------
札幌12R HBC賞
--------------------------------------
月替わりで勢いをつけるため、というわけではなくたまたまですが、4番イキオイから。
ただし勝ち負けというより3連複の軸としてですね。
相手には、大外枠がやや不利だけど顔ぶれ的にすんなり先手が取れそうな15番ライトフェアリーを筆頭に、13番デスティニーソング、1番ペイシャフェリシタ、3番ヴァッフシュテルケ、6番クリノスイートピー。
--------------------------------------
小倉12R
--------------------------------------
混戦気味だけど、わからな過ぎて食指が動きませんねぇ。
一応挙げてみると、11番ハーツジュニア、7番ライラムーン、初ダートの8番ダノンチャンスの3頭。
--------------------------------------
新潟12R
--------------------------------------
ここも混戦ですね。
あまり人気はなさそうですが、14番エイブルボスが最後に伸びてくると信じて3連複の軸に。
相手は9番サバンナロード、3番メンデンホール、2番サイレントサード、4番ディリジェンテ、13番トルセドール、7番レッドマジュール。

今日の新潟2レースは、出走16頭中9頭が同一馬主(ミルファーム)。
しかも1、3、6枠に同居したので帽子は染め分け帽が3組。
他の馬も勝負服が赤と白の組み合わせが多く、まさに実況アナウンサー泣かせのレースでしたが、さすがはプロ、ラジオNIKKEIの中野雷太アナのよどみない実況はお見事でした!

ちなみに勝ったのは菜七子ちゃんでしたー\(^o^)/



winfinal at 10:47|PermalinkComments(2)予想