2005年09月18日

ばいと6練習2

今日は浅草の近くの仲見世通りにある日本料理屋で皿洗い。
っても、板前の方たちが半分くらいやって下さった。
専ら彼らの話を聞くのが仕事みたいなものだったけど、ためになった。
まかない料理もすごくうまかった。

19時30分から練習。
案の定、階段をまともに降りられない状態のまま練習に突入。
乗り切れたのは神のいたずらとしか思えない。
回転系の攻撃はかくも難しいものなのか。
運動苦手人間ゆえ、頭でわかってても、体がその通りに動かない。
  
Posted by wing113 at 00:02Comments(2)TrackBack(2)ふつうの日

2005年09月15日

大人力検定

面白い。
https://www.sourcenext.com/mail/action/shindan_entry_form
時に事実と反してるのもまた、風流かな。  
Posted by wing113 at 00:46Comments(0)TrackBack(1)ふつうの日

2005年09月14日

沈まぬパイロット

「沈まぬ太陽・アフリカ編・下」
今日yuに借りた。これから読むところ。

「パイロットが空から学んだ一番大切なこと」
まだ読み終わってないけど、実はビジネス指南書。
航空専門用語も理解できて一石二鳥。


今日は家にあるビジネス書を掘り出してみた。
目先、必要だったのは5冊。

「戦略「脳」を鍛える」(ボストンコンサルティンググループ:御立 尚資)
「考える技術」(マッキンゼー:大前 研一)
「モチベーションマネジメント」(リンクアンドモチベーション:小笹 芳央)
「現場力を鍛える」(ローランドベルガー:遠藤 功)
「マッキンゼー 経営の本質」(マッキンゼー:マービン・バウアー)

ビジネス書と自分の就職活動は、切っても切れない存在。
学んだことは多かったし、考える幅も力も上がった。
就活の方向性にさえ、大きな影響をもたらしたと思える。
履歴書の趣味の欄にも、「読書(ビジネス書)」と書いていた。
そして、それが最終選考で奇跡を起こしたことさえあった。
これからもずっと読み続けていきたい。
  
Posted by wing113 at 22:36Comments(0)TrackBack(2)

2005年09月13日

ばいと4

朝、起きられない。
昨日は完璧に体力を使い果たしたはずなのに、寝付きが悪かった。

昼はちょっとだけ英語やって、
あとは「沈まぬ太陽」を読んでた。
もはや他人事ではない。

夜は地元デパートの催事場の片付けのバイト。
家のすぐ近く(1駅だけ離れてる)なので、
行きやすく帰りやすい。
募集要項では19:00〜24:00で5000円のはずだったのに、
実際には19:30〜22:30で6000円になってた。
ラッキー☆
  
Posted by wing113 at 23:43Comments(0)TrackBack(0)ふつうの日

練習1

今日は試合が近かったらしく、
練習メニューは終始スパースパースパー。
自分は一人だけサンドバッグ打ち。
指導員の人がマンツーマンで見てくれた。
すごくよかった。
右の蹴り誉められた。うれしかった。
90分で2リットルの水を飲んだ。
練習前に松屋で食ったから、塩分は足りてるだろう。
体重が65kgを割った。やばい。  
Posted by wing113 at 00:20Comments(0)TrackBack(0)ふつうの日

2005年09月10日

入門から1週間

昼は学校行って、ちょっとだけ実験。
データまとめだけ。
次のステップが具体化してきた。
早いトコ実行したい。

夜は道場に行ったものの、今日は休みだったらしい。
知らなかった。
というか、多分練習の終わり際にアナウンスされてたんだろうけど、息も絶え絶えで聞いてなかったんだな、きっと。

ここで間が空いてしまうと、次の練習でまた死にかけると思ったんで、家でちょろっと練習をした。
とりあえず組手の構えからの打撃に慣れてないから、その構えからのジャブとストレートを200本ずつ。
それからハーフスクワット300。
柔軟。
とりあえず汗だくになったからいいや。
でもやっぱサンドバッグで実際に打つ訓練をしたい。

ここから先は単に趣味の問題だけど、個人的に指を鍛えてる。
今では形骸化されてるけど、空手は本来は指を使った打撃を用いる格闘技。実際に使いこなす人間も現存する。
身につけるのは困難を極めるが、試合ではなく、本当の実戦にのみ使うことができる正真正銘武器としての空手。
軍鶏に感化されすぎ?

世界柔道、内柴強すぎ。まじかっこいい。  
Posted by wing113 at 23:36Comments(0)TrackBack(0)ふつうの日

2005年09月09日

おほ

デザイン変えてみたんだけど、結構いいなこれ。
サンプルも充実したもんだ。  
Posted by wing113 at 20:40Comments(0)TrackBack(0)ふつうの日

ばいと3

今日もバイト。
8月の終わりくらいから、比率的にバイトしている日の方が多い。
それも、9:00〜17:00とか丸一日の肉体労働とか。
労働者なエブリデイ。
海外遠征(釣り)資金も着々と・・・・・

風呂出てから寝るまでの間に、ウィスキーを飲むことが多くなった。弱いから水割り一杯くらいだけど。
今日はアーリータイムズの小瓶を買ってきて、夕飯前あたりに味見しようとした。
そしたら、思いっきり口の中に流れ込んでしまい、ストレートでゴクリと飲んでしまいにけり。辛っ。むせた。  
Posted by wing113 at 20:31Comments(0)TrackBack(0)ふつうの日

2005年09月08日

2日分

昨日は幕張でバイト。
その後、新宿飲み。
メチャメチャ楽しかった。
相変わらず聞く一方だったけど、超面白かった。

今日はマッタリ起きて、研究室。
まだまだ夏休みモードで閑散とした研究室。
3年目にして初めて使った機材でデータ採った。
結構いい感じ。  
Posted by wing113 at 21:26Comments(0)TrackBack(0)ふつうの日

2005年09月05日

実験2

今週から実験再開したものの、、、、

結構順調だぞ、いい感じ。

もともと出来レースな感もあったけど、かなりトントン。

このまま10月にはメドつけてしまいたい。  
Posted by wing113 at 21:02Comments(0)TrackBack(0)ふつうの日