February 20, 2007

清水アキラ 2

e955ccda.jpg
7e34d919.jpg
b360578a.jpg




この 開けっぴろげな身内の押し上げで優勝したのはダチョウだけではない

主要メンバーはみんなコレだ



私が観始めた子供の頃

まだ ものまね四天王は誕生してなかった

コロッケは駆け出し
栗カンはまだ素人
ビジーフォーは論外

ビジーフォーには飽き飽き(笑)

だって昔の知らない洋楽ばかりで似てるんだか似てないんだか分からない

てか 似てない

いつも同じネタと芸風で
子供ながらに『汚い』と思ったもんだ


清水アキラはサンダーバードの格好でパントマイムして一回戦敗退ばかり…

芸のない 華のない気持ち悪いおっさんだった


ところが ある時を境に清水アキラが劇的に変化した!

こだわりを捨て
真剣にものまねに挑戦した結果
あれよあれよと勝ち進んだのだ!


そして いよいよ決勝を迎えた時

当時司会のあのねのねの(ややこしいっ!)清水國明?国明?が確か
『ちょっと相談がある!』みたいな事を言って決勝前のステージをジャックした

『アキラは今日凄く頑張ってる!
俺はコイツを優勝させたい!
何故ならコイツには借金がいっぱいある!
返せ!』

もうかなり昔の出来事だから詳細は怪しいが、
内容は合ってると思う


私は番組途中から漂うアキラ応援ムードをキャッチしていたし、知らず知らずの内に真剣なアキラに魅了され思わず応援していたので
これには大爆笑してしまった!

会場は清水國明の
『どーでしょう!?みなさん!』に一丸となって審査員に圧力をかけた




アキラはもう決まったも同然の決勝に挑み
涙涙の初優勝を手に入れた


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔