震電Ⅱには飛行状態で飾るためのスタンドがついています。そして専用のデカールも付属しますが、今回はその方法とは別の方法で仕上げてみました。
IMG_9843
スタンドの裏側に、ハセガワのミラーフィニッシュを貼り付けます。
IMG_9844
その後、上からマスキングします。タミヤから発売されている6ミリのマスキングがピッタリ合います♪その後、好みでブラックに塗装しました。塗料はガイアノーツのサーフェイサーエヴォブラックを使用。サフですが、凄く質がいいんです(粘膜はかなり弱いですが)
IMG_9845
マスキングを剥がし、番号が書かれていない方のデカールを貼りつけます。CW03の文字は切り取りました。
これで、完成です!
IMG_9846
今回ミラーフィニッシュを使った訳は、文字の反射による立体感を綺麗に出したかったためです。付属デカールをそのまま貼り付けるもいいですが、自分なりの工夫もできるので、お好みに仕上げるのもアリだと思います♪

あと、押しピンの後は残しておいてもアクセントになるので(手抜きの言い訳)消すか消さないかは自分次第(笑)