使用キット ホビーボス 1/72

エスパーダ2 (1)

エースコンバットZEROより、サピン空軍のエスパーダ隊として製作しました。

エスパーダ2 (2)

デカールや詳細はエースコンバット6の画像を参考にしています。

エスパーダ2 (3)

エスパーダ隊はゲームではクーデター軍として登場し。1番機はドラケンでドラケンのエスパーダ1はキット化されており、デカールはこのキットのオマケデカールを使用。

エスパーダ2 (4)

本来はラファールMなのですが、キットを所持しておらず空軍型のCを使いました。しかしサピン空軍なので、これはこれでいいかなと。

エスパーダ2 (5)

カラーは詳しくは忘れましたが、イエロー部分は若干グリーンを混ぜました。機体色はネービーブルーを使用しました。

エスパーダ2 (6)

赤の部分は3番を使う予定でしたが、手元になかったので327を使用しました。

エスパーダ2 (7)

ラファールはインテークが個人的に良いと感じます。

エスパーダ2 (8)

HUDは偏向フィニッシュを使用。

エスパーダ2 (9)

似ているアングルですが、最初の数枚はツイッターにUPするために撮影したものです。

エスパーダ2 (10)

ラファールは中学の頃にウォーバードコレクションを作って以来の完成となります。ちなみにウォーバードのラファールは現在タミヤさんは取り扱っていないようです。

エスパーダ2 (11)

ゲーム画面らしく。

エスパーダ2 (12)

エースコンバットZEROは他にも様々なエース機がありますが、どれも魅力的な機体ばかりです。

エスパーダ2 (13)

PS2仕様のエスパーダ2としても作る事が可能でデカールもありますが、やはり個人的には6仕様の方がいいかなと。

エスパーダ2 (14)

機体正面からの姿もなかなかかっこいいですね!様々なアングルから見れるのもプラモならではです。

エスパーダ2 (15)

裏面。武装は特殊兵装SODを選択した感じ。

エスパーダ2 (16)

キットですが、個人的にかなり良く感じました。キャノピーの合いも良く、凹モールドでリベットも打ってあります。

エスパーダ2 (17)

作ってみて思ったのが、予想以上に小型機であったこと。まぁ、海軍が使用するぐらいですからね。

エスパーダ2 (18)

いわゆるアホ毛といわれるやつですw

エスパーダ2 (19)

垂直尾翼アップ画像。

エスパーダ2 (20)

いつかエスパーダ1と並べてみたいですね。とにかくラファールは良い機体だと思いました(^^)