ブログネタ
東京ディズニーリゾート に参加中!

クリックで拡大します
















「ミスティマウンテンズ・プール」と「テルメ・ヴェネツィア」の相違点

写真はTDHにあるプール、「ミスティマウンテンズ・プール」(以下、MMP)。こちらはおなじみのディズニー映画「ピーターパン」がテーマとなっているプールです。入口にはピーターパンとフック船長のトピアリーが飾られていたり、チクタクワニのスタチューがある噴水などが置かれています。こちらは言うまでもなく夏季だけの営業ですが、ミラコスタのスパ&プール、「テルメ・ヴェネチィア」(以下、TV。写真はこちら。)とは営業時間やサービスがだいぶ異なります。

クリックで拡大しますまずTVは屋内プールとスパがあり、通年営業。こちらは宿泊者でも有料(夏季は3,000円、それ以外は2,000円)ですが、こちらのMMPは宿泊者は「無料」です。写真2枚目の下、一階奥のカウンターでルームNOと氏名を伝えれば入れます。

ただ、TVが「チェックイン日の朝8時〜アウト日の22時」までで、最大24時間利用可能なのに対し、MMPは「チェックイン日の12時〜アウト日の12時まで」なので最大でも10時間の利用時間です。…ま、どっちにしろそんなに入る人はいないと思いますが(笑)

ただ、以外に知られていない事ですが、TVはチェックアウト日の夜22時まで使えるので、最後にゆっくり湯船(スパ)に入って帰る事も可能ですが、MMPはチェックアウト日の午後、これから暑くなる時間に使えないのはちょっと残念ですね。

クリックで拡大しますま、察するところ、逆にそうする事によってプール利用ゲストが増えすぎないようにコントロールしているんでしょうね。…でもホントは涼しい午前中にパークで遊んで、午後からゆっくりプール…なーんていうのが幸せだったりするんですけどね〜。

また、TVは「ヒッポカンピ」というバーがあり、プールサイドで飲み物や軽食を取る事もできますが、MMPはジュースのワゴン販売があるだけでプールのみの施設です。ロッカールームはTVの小ささと狭さを考慮してか、MMPは少し広くなっています。ただ、受付カウンター付近が狭く、待合場所がなかったりと少し落ち着かない雰囲気ですかね?

クリックで拡大します…ま、2つのプールは、規模も内容も違うので単純比較はできませんが、TVは「優雅な大人のリゾートプール」、MMPは「お子さん向けのサービスプール」、といった感じですかね?ま、この時期はTVもお子さんだらけですが…``r(^^;)

こうしていろいろ比較して見るとTDHとミラコスタで意図的に相違点をつくっているのがよくわかります。…私個人的にはTDHとミラコスタにそうした「差」があることに安心しました(^.^)>…パークを訪れるたくさんのゲストの多用なニーズに応えられる、2つ(あ、3つか(笑))のディズニーホテルの存在はありがたいですね(^.^)>

bana-
引き続きブログランキングも参加中です(^.^)
気に入っていただけたらクリックお願いします♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 テーマパーク・遊園地 にも参加中です♪


■■やっぱり魅力!パーク直近のホテル! → 東京ディズニーリゾート(R) ■■