r1
















猛暑・酷暑の夏のパーク。暑さで軒並み屋外系イベントが中止に…(+_+)

こっちでもつぶやき中♪ → Follow mikko_20100518 on Twitter

さて、本日も朝から蒸し暑い一日となりました。いったいいつまでこの暑い日差しが続くんでしょうかね``r(^^;)今日は夜から激しい雨が降った場所もありましたが、天気予報を見るとまだまだしばらくは舞浜地方は晴れマークが続いています。

r2夏イベント、特に水浴び系エンターテイメントは晴れた方がいいですが、あまり暑過ぎるとその時間まで待つのが大変ですからほどほどがいいんですけどね``r(^^;)まだまだ夏本番はこれからも長い期間が待っています。涼しくなるのはまだ当分先ですね(笑)

…と、言う事で、夏真っ盛りのパークですが、ここ数日は今までにあまりなかった事態が起きています。それは屋外系エンターテイメントの「雨天」や「強風」による物理的に危険な状態での中止ではなく、この連日の暑さによる「高温キャンセル」と言う事態。

これはその名のとおり、気温が高温過ぎての中止。私の知る限りではTDSの「オーバー・ザ・ウェイブ」や両パークの「ナミナミナ」が中止、または内容変更で開催されています。さすがにクール系は中止はないですが、これも待ち時間などを考慮するとなにか変更点が出てくるかもしれませんね。

r3…この高温キャンセル、詳しい方はご存知だと思いますが、3年ほど前(だったかな?)にTDS「レジェンド・オブ・ミシカ」が通年14:30開催だった頃、夏場に暑過ぎてこの「高温キャンセル」が起きました。それを踏まえて翌年からは夏期間はミシカは16:30から、TDLの「ジュビレーション!」も16:00と、比較的暑さが緩む時間帯に変更されて開催されてきましたが、近年はそれでも危険な暑さになってしまった…という事の表れなんでしょうね。

ミシカやジュビレーション等は準備から終了まで、キャラクターやダンサーもコスチューム等で厳しい状況に長時間いるのでわかりますが、比較的時間が短く、調整も可能の様なレギュラーショーまでもが暑さで中止・変更になると言うのはなかなか厳しい状況ですね。

p1もちろん安全優先あってのパークですが、まだまだ夏イベントは開始したばかり。これから少しは暑さも落ち着き予報もありますが、まだ長い夏休みですから、毎日毎日暑いから中止、というわけにもいかないですからね。なかなか対応は難しいところではありますが、今までにないちょっと異常な状況になってきましたね〜(+_+)

…そんな驚いた事態が起こっているパークですが、話は変わってこちらもちょっと驚いた話。なんと、もう早々にTDSでは既に次のハロウィーンの準備が始まっています。2〜4枚目の写真はアメリカンウォーターフロントパークの様子。ご覧の様に特設ステージの設置工事がもう始まりました。

近年はこうした準備もだんだん早くなっている感じですね〜。まさか予算削減で外注じゃなく、全部OLC社員がやってるとか?(笑)?・・・ちなみに昨年は8月9日あたりからクローズ(昨年の関連記事はこちら。)でしたが今年はもう開始。今年は基本的には昨年の再演という話?の様ですが、ずいぶん早いクローズですね。

ま、大きな.影響はないですが、朝タワーのファストパスを取りに行く時とか、かな?ま、何より大きいのは小さなお子さんの絶好の水浴び場所の噴水が使えないということですかね?‘‘r(^^;)…私も今年はやるつもりだったのに(-_-;)(嘘)

…と、言う事で今後の更新の原動力になりますので、ブログランキングテーマパーク・遊園地ランキングへのご協力もお願いします〜``r(^^;)

bana-bana-ブログランキング
参加中です(^.^)
ご協力を〜♪


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 テーマパーク・遊園地 にも参加中です♪
おススメ商品】→ TDRを上空から堪能♪→ヘリ・クルージング エクセル航空 


 ■■■ 東京ディズニーリゾート(R) オフィシャルホテルの多彩なプラン!■■■
   東京ベイホテル東急 ・ シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル ・ ヒルトン東京ベイ
   東京ベイ舞浜ホテル  ・  サンルートプラザ東京  ・  ホテルオークラ東京ベイ

★★★3つのディズニーホテルが楽天トラベルに新登場!★★★

3つのディズニーホテル

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
東京ディズニーランドホテル
ディズニーアンバサダーホテル

楽天トラベルに登場!