こっちでもつぶやき中♪→ Follow mikko_20100518 on Twitter
IMG_4471

bana-bana-



ブログラ
ンキング
参加中です(^.^)ご協力を〜♪

さて、天気もだんだん落ち着き始め、過ごしやすい日が増えてきた今日この頃。今週末からはもう10月に入り、これからますます秋が深まってくるところですね。

そんな中、嬉しいような、悲しいような…なのが、これからの「食欲の秋」。今年の夏は涼しい日が多かったので、もうすでに食欲旺盛な方(笑)もいると思いますが、やっぱり秋になると食べ物がおいしい季節になってきますので、湧き上がる食欲を抑えるのになかなか大変ですよね( ̄∀ ̄;)

IMG_4444

そんな中、今回はオフィシャルホテルの「ヒルトン東京ベイ」のデザートビュッフェをご紹介。

こちらのホテルに限らず、各ホテルでもデザートビュッフェなるものはよく開催されていますが、今回はハロウィーン限定のデザートビュッフェと言うことでなかなか面白かったのでご紹介。

IMG_4468

言わずと知れた6つのオフィシャルホテルの1つである「ヒルトン東京ベイ」。

何度か利用した事がありますが、ご存知の通り、世界的ブランドのヒルトンなので、それなりのクオリティーと、安定したサービスが受けられるホテルでもあります。

IMG_4437

こちらのヒルトンはオフィシャルホテルの中では金額的にはやや「高め」の部類。スタンダードなタイプのホテルですが、逆に言うと、オフィシャルの中ではちょっと個性があまりないかな…という気もいたします。ま、個性がある方がいいホテルという事ではないですけどね。

そんなこちらのデザートビュッフェはホテル1階から入って正面にあるラウンジ「lounge O(ラウンジ オー)」で開催。詳しくは公式ページを見ていただければと思いますが、デザートとしては、種類は多めの27種類前後。

IMG_4408

そして何より嬉しいのはデザートビュッフェではありますが、他にも軽食がある所。ピラフや、スパイシーポテト、えびかつバーガーやワッフル、太巻き、温かいパンプキンスープなどもあります。

デザートビュッフェって、甘いもの好きにはたまりませんが、甘いものばかりだと、さすがに飽きるのが早いと言う傾向もありますよね。そうした中で「しょっぱい系」のものがあるのはありがたいところです。

IMG_4404

さらに、コールドもホットもあるドリンクバー付き。別料金でアルコールも頼めるようになっているのは嬉しい所。

そして特筆すべきは、通常はこうしたホテルで行っているデザートビュッフェは大体3,000円前後で、こちらのヒルトンでも通常は大人2,800円(税別)ですが、ありがたいのは、「公式ページを見た」と言う事を予約時に伝えると、20%オフになるので、実質大人2,300円位で利用可能です。

IMG_4407

また、こうしたデザートビュフェは「平日のみ開催」や、食事時間帯からはかなり離れた時間に開催が多いのですがこちらは「週末限定」で2部の予約制。

時間は1部が13:30〜15:30、2部が16:00〜18:00と言う時間。「少し遅めのランチ」と「少し早めのディナー」の時間設定でもあるのです。

IMG_4429

また、ここはラウンジと言う名ではありますが、比較的席数が多いので、予約できるコマ数が多いこと。遅めランチ&早めディナーとしても十分な品揃えですので、内容・値段ともに、コストパフォーマンスは非常にいいと思います。

これから混雑する10月の時期はパーク内のレストランもなかなか取りにくくなりますし、並ぶ事は確実ですので、こちらもお勧めです。もちろん宿泊者以外でも利用が可能です。土曜日の1部の混雑がしやすいようですので、ご希望の方はお早めにどうぞ(^_^)

IMG_4430

…と、話は急に変わって、余談ですが、昔のディズニーリゾートのホームページには、オフィシャルホテルへのリンクがトップページに貼られており、こうしたプランなども比較的見つけやすくなっていた事がありますが、、現在は公式ページのトップにはオフィシャルホテルのリンクが無いんですよね。

もちろんディズニーホテルのレストランも魅力ですが、こうしたオフィシャルホテルのプランというのも探してみるとなかなかお得で面白いものも多いですよね。

IMG_4469

今でこそDホテルでは当たり前となったデコレーションルームですが、これ、始めたのはオフィシャルホテルの方が先でしたからねー。

…パークの中では無いですが、ちょっとパークの外に踏み出してみると、宿泊だけでな、こうした様々なお得なプランもあるのでお勧めです(^_^)

IMG_4470

その他にも…

総合ディズニーサイト「ウレぴあ総研 ディズニー特集
(更新情報アカウントはこちら

攻略ブログ「TDRハック」
(更新情報アカウントは@tdrhack) 
…も一部執筆中です。こちらも併せてどうぞ!

※なお、コメントは承認制とさせていただいています。また、申し訳ありませんが、コメントへのお返事はこちらではしておりません。ご感想・要望等ございましたらツイッターへお願いします。

bana-bana-


blogram投票ボタンにほんブログ村 テーマパーク・遊園地


東京ディズニーリゾート(R) オフィシャルホテルの多彩なプラン!■
■ぐっすり眠って朝には東京ディズニーリゾート(R)!→高速バス予約 ■