こっちでもつぶやき中♪→ Follow mikko_20100518 on Twitter
写真 2017-09-18 16 06 06

bana-bana-



ブログラ
ンキング
参加中です(^.^)ご協力を〜♪

さて、秋の恒例ハロウィーンイベントが開始してから10日ほどが経過。しかしながら、この3連休は残念ながら中日が台風の影響で残念な天気となってしまいました。一転、最終日は真夏のような陽射し。なかなか落ちつかない天気になっていますね。

特に、遠方からいらっしゃる方は宿泊の予定が変更できないので辛いところですよね。やはりショーやパレードが中止になってしまうのはなかなか辛いもの。

特に近年のパークは季節のメインイベントが1つか2つぐらいしかないので、中止になってしまうと影響も大きいですよね。

DSC09869

そんな中、変わらぬクオリティーと内容でゲストを楽しませてくれるのが、フードやアルコール。特に近年は季節のフードやアルコールにそれなりに力を入れてくれている傾向が感じられます。

パレードやショーももちろんですが、その時期しか食べる・飲むことができないと言うのは、なにげに結構大きな魅力ですよね。

DSC09659

そんな中パークのアルコールやフードについて、下記の記事でも書かせていただきましたのでお暇な方はご覧ください。

【TDS】妖艶な雰囲気! 2017ハロウィーン “ヴィランズ” カクテル全5種 実飲レポ
このフードやアルコール、特にアルコールについてですが、ディズニーシーではそのイベントに合わせたカクテルが毎回登場します。

毎回お馴染みのビアカクテル(ビールにシロップなどを加えた甘いビール)は定番となっていますが、これ、そのシロップとの組み合わせで、ほぼ無限にメニューが作れるので、毎回なかなか面白いですよね。(ま、昨年と被る事も多いですが。)

DSC07359

今のところは特に珍しく、変わったものはありませんが、そのうち「ちょっと冒険した味」なんていうのも出てくるかもしれませんね。いや、それはそれでまた楽しみなのでぜひやってほしいかも??

私自身、そんなにお酒に詳しい訳では無いのですが、色々なお酒を使って季節に応じた様々なカクテルなどが楽しめるのはディズニーシーらしい個性ですよね。

ま、近年はランドもシーも似てきているので、このあたりの個性はもっと大事にしていただけるといいですよね(^-^)(本音はランドでももうお酒解禁でいいのでは?とも思っている(笑))

DSC06071

ただ、お酒が好きな方にとってはご承知の通り、ディズニーシーで販売しているお酒は比較的みんなアルコール分が弱めになっています。

また、週末等では屋外のワゴンタイプのアルコールを販売している場所ではそれなりに並ぶことが多くあります。

この辺は「気軽にすぐ買えてしまう」と、酔いやすくなると言う事もあり、また、弱めの濃度にしているのは、泥酔者をできるだけ出さないための配慮もあるのかもしれませんね。

写真 2017-09-11 11 24 29

…ちなみに、お酒だけを買うのに長時間混んでしまうのを避ける、「小さな小さな裏技」をひとつ。混雑しそうな週末などは、ニューヨーク・デリや、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ、ミゲルズ、ユカタン…等の、アルコールの受け取りがレジとは別になっている場所があります。

この場所でビール類を買う時はコインをもらえますが、例えば開店してまもなくの空いている時に、このコインだけ買っておいて、混雑時に引き換えカウンターでお酒だけ引き換える…なんて言う小技もあったりします。

…ま、だいたいそんな混雑時にはカウンターも混んでいる事が多いんですけどね(苦笑)

DSC05883

そんな毎回様々なアルコールで楽しませてくれるシーですが、ひとつ簡単にご紹介すると、今回は珍しく、テディ・ルーズベルトラウンジのスペシャルカクテルはアルコール分が高め。

実はそんなにアルコールに強くない私だからこそよく分かるのですが、こちらはこれまでのスペシャルカクテルより、酔った感じがこれまで以上にあった気がします。

DSC06068

ま、正直そんなに詳しくないので、何がどう…とはあんまり具体的に言えないのですが、弱い方はちょっとご注意を。

特にこの季節のアルコールはちょっと怪しい雰囲気のこれまであまりないイメージのものが多くあります。…これから秋の夜長となる季節。ちょっと怪しく、不思議な夜を楽しむのには最適かもしれませんね。


その他にも…

総合ディズニーサイト「ウレぴあ総研 ディズニー特集
(更新情報アカウントはこちら

攻略ブログ「TDRハック」
(更新情報アカウントは@tdrhack) 
…も一部執筆中です。こちらも併せてどうぞ!

※なお、コメントは承認制とさせていただいています。また、申し訳ありませんが、コメントへのお返事はこちらではしておりません。ご感想・要望等ございましたらツイッターへお願いします。

bana-bana-


blogram投票ボタンにほんブログ村 テーマパーク・遊園地


東京ディズニーリゾート(R) オフィシャルホテルの多彩なプラン!■
■ぐっすり眠って朝には東京ディズニーリゾート(R)!→高速バス予約 ■