こっちでもつぶやき中♪→ Follow mikko_20100518 on Twitter
DSC07218

bana-bana-



ブログラ
ンキング
参加中です(^.^)ご協力を〜♪


さて、そろそろ12月も後半。混雑する印象のあるクリスマスイベントですが、週末以外は意外に快適な日も多い時期なんですよね。ただ、残りのこの週末はやはり入園制限が気になりますねー。

そんな朝からめいいっぱい遊ぶ時にありがたいのがお泊りディズニー。言うまでも無く、一番良いのはミラコスタのハーバービューですが、お値段もそれなりですし、何よりなかなか予約できないのが現状。

DSC07145

そんな中、ありがたいのはオフィシャルホテルですが、それよりもっとリーズナブルでありがたいのが周辺のホテル。特に近年は2020東京オリンピックの需要も見込んでTDR周辺では現在急激にホテルや部屋数が増えています。

消費者にとっては価格や立地条件も含め、選択肢が増えるのは嬉しいですよね。しかし、そのオリンピック後の需要も気になる所ですが…。

DSC07436

…と、いう事で今回はDホテルでもなくオフィシャルでもない、でもTDSにめっちゃ近いホテル、「舞浜ユーラシア」へ。リーズナブルで、しかも濃い天然温泉が特徴で、私もよく使います。

先日も行ったのですが、この季節ならでは…のちょっと面白い特徴をご紹介。ご承知の通り、現在はランドでは「ギフト・オブ・クリスマス」、シーでは「カラー・オブ・クリスマス」が開催中です。この開催時間ですが、ギフトが17:35と21:15の二回行われています。

DSC07438

また、この時期恒例ですが、シーの「カラー・オブ・クリスマス」実施の影響でレギュラーショーの「ファンタズミック!」が17:30開催となっています。

そのため、この「ギフト・オブ・クリスマス」と「ファンタズミック!」の開始時間が重なり、フィナーレもほとんど重なる…と言う面白い現象が見られます。

DSC07441

パーク内からでも、ランドはパートナーズ像付近からファンタズミックのサーチライトが見えますし、シーでもポンテベッキオ橋付近からは、ギフト〜のサーチライトやパイロが見えます。

DSC07442

そんな中、これらのショーがちょっとだけ見える、「意外な穴場」なのが、このユーラシア。パークに隣接ではないですが、高い位置から両パークの様子が見える同ホテルからは、この2つのショーの様子がちょっと見えるんです。

…と、いう事で本記事の写真は同ホテルからみた風景。(5階からと屋上からの風景があります。)

DSC07483

ちなみにこのユーラシアはパークとは反対側の部屋もあるので、「どうせパーク側の部屋じゃないと見られないんでしょ…?(・ε・)」と思われる方も多いと思いますが、実は屋上に誰でも入れる展望デッキがあるので、部屋の向きとは関係なくここで見られます。

DSC08590

ちなみにこのユーラシアの様子は、パーク内、例えばTDSの立体駐車場などの高い位置からも同ホテルの展望デッキが見えます。

上の写真はSSコロンビア号から見た様子。上に見える平らな部分が展望デッキです。拡大した写真はこんな感じ

DSC07494

同ホテルの立地は、TDSの臨時第七パーキングの隣なので、シーにかなり近い位置です。

しかし、第七駐車場からの歩道橋は使用できないので、シーに近い割には意外にTDSの入り口には遠く、大きな荷物で移動はかなりしんどい感じです。(ホテルから舞浜駅行きの無料シャトルバスは出ています。)

DSC07518

ちなみに、この展望デッキに行けるエレベーターは実は「一基」だけ。もちろんエレベーターはいくつかありますが、そのうちのひとつだけしか屋上まで行かないので、ホテル利用者でも、知らない方は多いのではないでしょうかね。

IMG_6503

ま、ただ、パークが上から見えると言っても、もちろんキャラやショーがしっかり見られるわけではないのでご了承を。

IMG_6518

しかし、両パークを高い位置から一望できる数少ないホテル。

目的は「パークを利用するから」というよりも、温泉で「パークの後の癒し」という形で利用するのがいいですよ(^.^)

IMG_6506

…と、いう事でなんだか、「ただ単にホテルの紹介記事」みたいになっちゃいましたが、これからは益々寒さ厳しくなる季節。

「温泉」と「ディズニー」で、しかもパークも見渡せて、心も体も癒せる数少ない場所。もちろん日帰り入浴も可能ですのでぜひ、行ってみてくださいね(^.^)(やっぱり宣伝(笑))

その他にも…

総合ディズニーサイト「ウレぴあ総研 ディズニー特集
(更新情報アカウントはこちら

攻略ブログ「TDRハック」
(更新情報アカウントは@tdrhack) 
…も一部執筆中です。こちらも併せてどうぞ!

※なお、コメントは承認制とさせていただいています。また、申し訳ありませんが、コメントへのお返事はこちらではしておりません。ご感想・要望等ございましたらツイッターへお願いします。

bana-bana-


blogram投票ボタンにほんブログ村 テーマパーク・遊園地


東京ディズニーリゾート(R) オフィシャルホテルの多彩なプラン!■
■ぐっすり眠って朝には東京ディズニーリゾート(R)!→高速バス予約 ■