こっちでもつぶやき中♪→ Follow mikko_20100518 on Twitter
DSC09314

bana-bana-



ブログラ
ンキング
参加中です(^.^)ご協力を〜♪


新年あけましておめでとうございます。

今年最初のブログ記事更新となりますが、昨年同様、本年も引き続きよろしくお願いいたします。

DSC09209

…ですが、最近は思いつく事をダラダラと述べるだけで、あまり面白くもない、ただグダグダ言ってるだけの記事になっているような気がいたします(笑)

もう「暇で暇でしょうがない」という方のみ、Twitterともどもお付き合いいただければ幸いですー。

DSC09553

そして早いもので今年は4月から東京ディズニーリゾート35周年アニバーサリーが開始されます。

余談ではございますが、気がつけばこちらのブログも今年の4月で13年目の運営に入ります。…そんな今年は、「TDRな生活:LEVEL13」として様々な企画をやってまいりたいと思います(嘘ですw)

DSC09112

ホントに懲りずによくやっているなぁー、と思います(笑)

このSNS全盛期の時代において、ブログ運営と言うのは、やや古いようなイメージもないとは言えませんよね。

DSC09397

ただ、迅速性と拡散性では圧倒的な力を誇るTwitterでは、高速でその文言がTLに流れていってしまうため、すぐに過去のものになってしまう特徴があります。

対してブログは自分が記録した過去の歴史を辿るといった意味もあったり、その内容がくだらなくて(笑)も、ずっと残っていく形のものなので、自由度と言う意味ではTwitterより高いかなと言う気がいたします。

DSC09152

そんな中、おかげさまでこれまで3冊の著書を出させて頂いたり、「ウレぴあ総研ディズニー特集」や、「TDRハック」ではWEBライター的なお手伝いもさせて頂いたりしております。

こんな拙い文章や表現で本当にいいのかな?という気も致しますが、少なからず文字を書いて表現する立場にある身としては、この表現という部分に関して、非常に勉強になっています。

DSC09290

中でも近年は匿名性の高い媒体の中で表現できる機会が増えているため、言葉はその素晴らしさとともに「刃」にも「盾」にもなり、そしてその方法を間違えると、時には自分がダメージを受ける「地雷」にもなる…なんて事も感じています(笑)

全く同じ言葉や文章でも、それを受け取る形は様々で、多方面の角度からの感じ方があり、全てを考慮しながら表現することの難しさと言うのを感じています。

DSC09091

まだまだ勉強不足で、言葉だけでなく、色々な配慮が十分とは言えないと思いますが、今年も温かい目で?見守って頂ければ幸いです。…よろしくお願いいたします(^-^)

…と、そんな中、話は変わって、写真は新年のイベント、「ニューイヤーズグリーティング」の両パークの様子。今年のお正月は天気に恵まれ、寒い中ではありますが、眩しい太陽が祝ってくれるお正月となりました。

DSC09240

ただ、今回のお正月は例年に比べると若干ゲストが少なかった様な気もします。周年イベントの前後は来園者数が落ち着く傾向が見られますが、今回もそんな感じで「嵐の前の静けさ」と言ったところでしょうかね?

いよいよ始まった2018年。パークでは大規模な改修や刷新が行われ、少しづつ「未来のTDR」の姿に変わりつつあります。

節目でもあり、スタートでもある35周年。今年はどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね(^-^)

…今年も一年、皆様にとってもTDRにとっても、思い出深き良い一年になりますように…。今年も一年、よろしくお願いいたします♪


その他にも…

総合ディズニーサイト「ウレぴあ総研 ディズニー特集
(更新情報アカウントはこちら

攻略ブログ「TDRハック」
(更新情報アカウントは@tdrhack) 
…も一部執筆中です。こちらも併せてどうぞ!

※なお、コメントは承認制とさせていただいています。また、申し訳ありませんが、コメントへのお返事はこちらではしておりません。ご感想・要望等ございましたらツイッターへお願いします。

bana-bana-


blogram投票ボタンにほんブログ村 テーマパーク・遊園地


東京ディズニーリゾート(R) オフィシャルホテルの多彩なプラン!■
■ぐっすり眠って朝には東京ディズニーリゾート(R)!→高速バス予約 ■