こっちでもつぶやき中♪→ Follow mikko_20100518 on Twitter
IMG_5189

bana-bana-



さて、昨日は雨模様の中、ディズニーシーでは「ディズニー・イースター」が終了。…が、相変わらず、「最終日」や「節目の日」は雨が多いディズニーリゾートですが、今回も最終日は雨となってしまいまいました。加えて梅雨入りも発表。

そんな中、本日は昨日とは全く変わって、急に「違う季節」になってしまったような真夏の様な天候となりましたが、両パークで七夕イベントが開催されました。

DSC09014

毎年恒例となったこの七夕の時期ですが、年々じわじわと開催期間が延びて、今年はちょうど1ヵ月間の開催となりました。


特に35周年期間中の七夕と言うことで、今年は特別なプログラムが実施…!と、気持ちは言いたいところですが、正直言うと、特に「いつもの七夕」とほぼ変わりなく、その代わり?に今年は両パークで、ドナルドの誕生日を自ら祝う「ドナルドの“ハッピーバースデー・トゥ・ミー ”」が実施されています。

DSC00831

ただ、こちらもこれまでにない形のイベントとは言え、誕生日をお祝いするキットを「購入」したり、レギュラーフードに限定のプレートがついたり…といった形になっている程度(他にもありますが…)で、特に新しいショーやエンターテイメントが行われる、と言う形ではありません。


ま、ただこうしたこれまでになかった試みをやってみるのは面白いと思いますよね。…でもこれ、時期的にコンテンツが少ないから導入されたのだとしたら、他のキャラ(特に11月18日)はいいのかなー?…ま、放っておいても皆さんが祝ってくれますからね(笑)

LRG_DSC09761

そんな中、やはりメインとなるのは、両パークで行われた「七夕グリーティング」。ただ、先ほど述べたように、こちらもいつもとほぼ変わりはなく、シーではグリーティング用の船が新しくなりましたが、これは「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」でいつもの船を使っているからですもんね。

そんなわけで両パークとも基本的には例年と変わらないような形になっています。


…と言うことで、いつもはイベント開始時は感想的なものを言ったり、ぐだぐだ&ダラダラとあーでもない、こーでもない…と、好き勝手に書き綴るのですが、今回は個人的には「良くも悪くも特に何もない」と言う感じです(笑)

LRG_DSC09655

まあ、七夕期間は毎年こういった形ではありますが、現在は35周年真っ盛りのパークなのに、いわゆるアニバーサリーのスペシャルイベントと言う位置づけのショーが両パークとも、実質的には現在実施されていません。

そう考えると、ちょっとここでアニバーサリー感が落ち着いてしまった様な印象もあるような気がします。

DSC00780

そんな中、やはり気になるのは夏イベント。既にお土産袋は「ディズニー夏祭り」と「パイレーツサマー」の袋になっており、これって、パーク側も「この七夕はつなぎのイベント」と言う認識のようですね(笑)

IMG_5206

既にランドでは夜間に「Celebrate! Tokyo Disneyland」のリハーサルが行われているようなツイートも見かけますが、気か付けばあと1ヶ月に迫っているんですねー。

ワンスの開催当初の様な大混雑も懸念されますが、これまでには無いスケールの様ですし、こちらも待ち切れないですね(^-^)

(…って、だから、まだ七夕始まったばかりだってのに…( ̄∀ ̄;)(笑))

DSC00820

…と、言う事で今後の更新の原動力になりますので、ブログランキングテーマパーク・遊園地ランキングへのご協力もお願いしますー。


その他にも…

総合ディズニーサイト「ウレぴあ総研 ディズニー特集
(更新情報アカウントはこちら

攻略ブログ「TDRハック」
(更新情報アカウントは@tdrhack) 
…も一部執筆中です。こちらも併せてどうぞ!

※なお、コメントは承認制とさせていただいています。また、申し訳ありませんが、コメントへのお返事はこちらではしておりません。ご感想・要望等ございましたらツイッターへお願いします。

bana-bana-ブログランキング参加中です(^.^)
ご協力を〜♪

blogram投票ボタンにほんブログ村 テーマパーク・遊園地



東京ディズニーリゾート(R) オフィシャルホテルの多彩なプラン!■
■ぐっすり眠って朝には東京ディズニーリゾート(R)!→高速バス予約 ■