こっちでもつぶやき中♪→ Follow mikko_20100518 on Twitter
IMG_7212

bana-bana-



さて、「ディズニー・イースター」が開始して10日間が経過。一通りの話題や、ショー・パレードの内容、動き等も概ね出回った感じで、よく通っている方は自分の好みのポイントで楽しみ、そしてこれから行かれる方は情報収集していらっしゃる所ではないでしょうかね。

例年、春イベントは他の時期に比べて実施期間が長いので、イベント開始の頃はまだブランケットが必要な「冬」が残る寒さですが、終わる頃にはもうシェイブアイスが食べたくなる、「夏」の時期になるんですよねー。

IMG_7216

…と、そんな中、今回はちょっと「告知」をさせていただければと思います。

既に昨日Twitterではお知らせさせて頂きましたが、5冊目の著書「ディズニーがもっと楽しくなる魔法のトリビア(Amazonにリンクしています)が発刊される事となりました。(楽天ブックスはこちら。)※リンク先の画像等がまだ完全版ではない場合があります。

一応、「4月15日(月)に発売」なのですが、12日(金)から一部店舗で既に陳列されている所もあるそうです。(ただ、私はまだ見てません( ;∀;)(笑) 写真は出版社からの見本です。)


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、これまで過去に下記の4冊の著書を発刊させて頂き、その中2〜4冊目までお世話になりました、KKベストセラーズ様よりお声掛けをいただき、再び発刊させていただく事となりました。

IMG_7220

■「ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識」(2015/4/30 文響社)

■「701回通ってわかった ディズニーシーで史上最高の1日を過ごす方法」(2016/6/25 KKベストセラーズ社)

■「思わず話したくなる究極のディズニー」(2017/3/18 KKベストセラーズ社)
■「ディズニーの待ち時間を劇的に減らす方法 」(2018/4/19 KKベストセラーズ社)

…あ、言うまでもありませんが、もちろんこれまでも含めて、「私の意志」で発刊してきた訳ではなく、ご依頼を頂いて…と言う形です。(ちなみに本の帯とかタイトルとか回数は私が決めたのではないんです〜、と言い訳w)

IMG_7219

個人的には、4冊目を終えた時点で「なかなかいい経験ができたなぁ〜(^-^)」と思っていたのですが、まさかの再度のお声掛けをいただき、「え?本当にいいんですか?( ̄∀ ̄;)」と言う心境で、正直びっくりしてしまいましたが、なんとか発刊までたどり着けました。


余談ですが、こちらのブログもおかげさまで間もなく15年目の運営に入ります。もちろん長ければいいと言うわけではありませんが、とりあえず他にもWEBライターとしても色々お手伝いさせて頂き、「数だけ」は書いてきたので、ほんの少しだけでもお役に立てるお話ができればいいな…と思っています。

IMG_7223

内容につきましては、そのタイトルからも分かる通り、パークをより一層楽しむ上でのトリビア的なものや、ちょっと面白い楽しみ方などを中心に、これまで書いていなかったものなどを掲載しています。


内容については…まぁ、ご覧いただければ良いのですが(笑)、全体のイメージとしては、これまではいわゆる「パークの楽しみ方」や「ノウハウ」といった内容が中心的な部分が多かったですが、今回はもう少し掘り下げた形にしたつもりです。

IMG_7224 (1)

特にこれまでは本では書いていなかった「タワー・オブ・テラー」の前にある掲示板に書かれた細かなお話等は、担当編集者の方に「ちょっとマニアック過ぎて(一般ウケしなさそうで)大丈夫ですかね…( ̄∀ ̄;)」的な反応をされながらも、ちょっと無理を言って書かせていただきました(笑)


…が、こうしたものは、書籍にする場合、その内容の「深さと広さのバランス」が中々難しく、「浅すぎても深すぎてもダメ」と言う傾向があります。もちろん、私なんかよりも深い知識や見識で様々な所まで詳しくご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、分かりやすく読みやすいように…と言う形に仕上げたつもりです。(できているかどうかはわかりませんが(*_*))

IMG_7222

しかしながら、こうしたトリビア的な事は、「いわゆる全部ネタバレ」をする事はパークの意思に反する事でもありますし、基本的には、「皆さん自分自身が色々探して・見つけて・体験して・経験して楽しむ」のがディズニーリゾートのこだわりだと思っています。


著書の中にも書いてありますが、その「ひとつのきっかけ」としてこちらの本がほんの少しでも皆さんのパークライフがさらに楽しく、充実したものになればいいかなと思っています。

IMG_7227

…と言う事で、まぁ、何を書いても今回は「100%告知の記事」になってしまうのですが、もしもし、ほんのちょっとの余裕とお時間と、そして「広い心」(笑)をお持ちの方がいらっしゃいましたらばぜひご覧いただければと思います。


…以上、よろしくお願いいたします(>_<)

…と、言う事で今後の更新の原動力になりますので、ブログランキングテーマパーク・遊園地ランキングへのご協力もお願いしますー。


その他にも…

総合ディズニーサイト「ウレぴあ総研 ディズニー特集
(更新情報アカウントはこちら

攻略ブログ「TDRハック」
(更新情報アカウントは@tdrhack) 
…も一部執筆中です。こちらも併せてどうぞ!

※なお、コメントは承認制とさせていただいています。また、申し訳ありませんが、コメントへのお返事はこちらではしておりません。ご感想・要望等ございましたらツイッターへお願いします。

bana-bana-ブログランキング参加中です(^.^)
ご協力を〜♪

blogram投票ボタンにほんブログ村 テーマパーク・遊園地



東京ディズニーリゾート(R) オフィシャルホテルの多彩なプラン!■
■ぐっすり眠って朝には東京ディズニーリゾート(R)!→高速バス予約 ■