January 12, 2006

保育園に通った2年という年月・・・

確かに、先生方は良かった

お友達もたくさんできた

ママもいろいろなママと知り合った

でも

本当に、このひとよいな(^〜^)v

と思える人は

ひとりかふたりくらいだったけど・・・

行事が多くて

慣れない保育園生活だったし

正直

きつかった・・・

バザー、参観日、運動会、各種パーティなど

3歳以降は

楽しいかもしれない。

制服もあるし・・・

評判のよい保育園だったけど

そんなに

良いのかな?というのが

感想

ヤンキーか

公務員か

地元の会社にお勤めで地元からでたことないひとか

八百屋さんなど商売している親が多かった

園長先生にも

うちのジュジュが苦ってだったなんて

耳を疑うようなセリフを

数回いわれた

それもこれも

明日、担当の役所のひとに

書類を提出するときに

話して

3月でやめることに

しよう。

本当に

くたびれました

下の子は

もっと

行事の少ない

保育園を選びます・・・さようならぁ~



winner0708 at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ママと2歳児 

January 10, 2006

4ヵ月か・・・

調子の良いときは妊娠している感じがしないのに・・・


ちょっと遠出をしたり

疲れると

1日、動けないで寝ていることが多くなりました。


前回の記憶がないので、

どうだったか覚えてないけど。

もう4ヶ月。あと半年でご対面なのだ!

母子手帳ケースをさがしていたら

かわいいのを発見!Hanna Hulaのゾウさんの柄のやつ。。。

タイシルクの専門店、ジムトンプソンもどきでかわいいのだ

新人も増えるし

最近、ジュジュが今つかっているベビーシートは

オマタが痛いというので

先日

チャイルドシートをみにいったけど

まだ大きくて早いみたい

そんなに高いやつは

買う気ないのだけど・・・

ジュニアシートで


オススメなものが

あったら

是非

教えてください!



winner0708 at 00:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)妊婦日記 

January 05, 2006

A Happy New Year!


お正月気分もぜーんぜんなくて





いまいち体調も悪かったので


寝正月でしたが





2日だけ♪お買い物してきましたぁ





と、書いてupしたはずなのに・・・





今日見たら、





記事がどこにもなかった!!!!





お買い物の間、





モール内にある





遊び場で





ジュジュが遊んでいると





かわいいおねえちゃまに





好かれたジュジュ












こんなふうに





ラブラブで





キシャポッポの中で





おままごとを





していました





love






”なにたべるぅ?”





”ケーキ”とジュジュ





”はーい"とおねえちゃんがジュジュにたべさせてあげるマネ





パクパクパク・・・





”はい!”





こんどはジュジュが食べさせてあげる





ジュジュが別の場所へいってしまうと





おいかけてきて





べったり一緒!





よっぽど気に入ってくれたんだなぁ





かわゆく髪の毛を巻いていたので





そばにいたママに





”髪の毛巻いていてるのですか?かわいい!”と


いうと・・





”お正月なのでσ(^◇^;)”








いっていた





ママもかわいい!O(*^▽^*)O





sinen






夜は





バァバと





懐石へ





なーんにも食べなかった





ジュジュでした




winner0708 at 21:59|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

December 29, 2005

11週

やっとつわりもおちついてきた

来月は4ヶ月

ジュジュの時と比べ

忙しいせいか

何か実感がわかない

来年は

ひとり増えるので

箪笥を買ったり

ジュジュのベッドも

買わなくちゃ・・・

ハワイがまた

遠ざかるぅ・・・

お正月、ハワイで過ごしたかったなぁ

来年からは

大家族?なので

ほんと大変

dyson←こんなスペルだっけ?



掃除機と

乾燥機が

欲しい

フレンドパーク

出たいよ、まったく。。。

winner0708 at 02:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)妊婦日記 

December 21, 2005

ママ、かわーゆーいO(*^▽^*)O

ママ、かわいい

最近、いつもいってくれます

かわいい、ママぁ~!

なんて、歌ってくれます

そうだ

そんなこといってくれるの

ジュジュだけだ

いつまでいってくれるか

わからないけれど・・・

最後だよね、一生のうちで。

ダーリンにいってもらってるんですか?皆様・・・

あららぁ〜おあついことで。

あと10年しても

ママ、かわいい!

なんていってもらいたいものである

いわれるように、努力せねば・・・

winner0708 at 20:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ママと2歳児 

December 19, 2005

寝たふり

保育園で

給食の時間

”なんでも好き嫌いをしないで・・・”

と神様にお祈りしているにもかかわらず

自分の好きなものを食べ終わると

寝たふりをする

らしい

上手に歌ったお友達がいると

”上手ね”

とほめてあげたり

お約束しても

守らなかったり(知ったかぶりする)

かなり

オヤジ化

してる

うちの2歳児である・・・



winner0708 at 13:11|PermalinkComments(5)TrackBack(0)ママと2歳児 

December 13, 2005

生まれてもだいじょうぶなの?!

心霊とか

不思議なこととか

信じないひとも

ちょっとだけ

耳をかして?(目かな)ください

土曜日、浄霊にいってまいりました!

結論から言うと

良かったぁ〜

の一言です。

ギボ愛子さんにもみていただいたり、銀座の有名な霊能者さんに

見てもらった経験もありますが、

こうなるから、あぁしなさいみたいな感じでした。

でも、この方々(ご夫婦)は

謙遜して力はないといいつつも

全て見えるし、これこれの願いをこめて


写経

をするようにいわれます!


ながーいものを8枚かく予定ですが

とっても大変・・・

でもこれで

良いと思ってます

心をこめて、災いしている目にみえないものたちへの

敬意をこめて

書かせていただきます。

そして・・・

自分自身も

前向きに、何事も気にせず

明るく

いかなくてはならないと。


みてもらう2日前と1日前の夜、
不思議な夢をみました・・・

まず2日前の夢・・・
きれいな、ハイビジョン映像で、
夢とは思いませんでした。
銀座かどこかの路地で買い物途中
主人を待つ間、ふと目をやると
ちいさな建物の裏が神社らしく、
若い夫婦がはいっていくのがみえます。
のぼりには・・・
8、18、28日が縁日
水子供養
私は関係ないや。
そう思った夢。

1日前は・・・
私をかこんで数人のお坊さんのお経で
目を覚ました

このことを霊視の先生に話すと
まず、良いところまで達したと。
8は・・・弘法大師さまの縁日で(四国八十八箇所など)

心を開放するように

との意味だとか。

水子・・・は

いろいろなストレスの中
(堕ろすとかそういう意味ではないが)

おなかの赤ちゃんがおどけて聞いてきた

”わたし・・・本当に生まれてきて大丈夫?”

といっているのだとか
それで、水子の夢をみさせたらしい。

妊娠3ヶ月までは
あの世とこの世をいったりきたりしているので
だから安定期にはいるまでは

やっぱり慎重にしていかないと
ならないらしい。
いまが本当に重要な時期

胎教はあるんですよ。
と、教えられました。

気持ちを
おだやかに。
それだけなのこと。

とはいえ・・・今朝も

起きるのに時間のかかる息子、ジュジュを相手に

怒ってしまった・・・

足が寒いとそれだけの理由でぐずっていて・・・
切れてしまった。遅刻したくないがために。。。

こういう
怒りや負の感情にまきこまれてはいけないと
いわれたばかりなのに。。。

最後に

3年前に自宅を撮影して
心霊写真を撮ってしまったのだ
この写真は
素人目にもかなりやばいようにうつったので
家族以外には見せたことはなかった
親友にも誰にも・・・。
白い煙が竜のように波打っている
煙がうつってない写真も数枚あるのに
煙に家が覆われているのだ

霊感のないと思っていた私は
強いらしい。
初めて撮った心霊写真?である

やっと今日、この写真をみてもらおうと
持参した
霊視の先生にみてもらう前に、
渋谷のレストランで
お友達にはじめてみせて
ふたりでぞっとした

それは日付

なんと

3年前のちょうど

今日の日付だったのだ。

2002年12月10日撮影・・・

2005年12月10日の今日、
静かに払ってもらい、
あとは近くのお寺さんでおたきあげしてもらう予定

まだまだ(霊との)
戦いはこれからなのだった

winner0708 at 10:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

December 09, 2005

決定しましたぁ〜

異動の希望をだしたら

部長が動いてくれて

やっと

あの

最悪な

ハゲデブ

上司から

離れることができそうです

やったねぇ〜○v(^=^)v○

万々歳とはいかないけど

とにかくあと3週間のガマン

そうだ、最終週、連休すること

言ってないや。

てことはしょうみ2週間だ!


らっきぃ〜

月曜日、別の面接が入っていて

そっちのほうもみてみて決めるつもり

いまのところは3月で契約満了。

6月まで働きたい私は

別の会社にとらばーゆしたいとこだが

せっかく骨折ってくれた部長

に悪いかな

とりあえず、

ダサダサ

フラッシュを完成させなければ・・・




winner0708 at 11:23|PermalinkComments(7)TrackBack(0)職場では 

December 07, 2005

”ス”にもどってしまいました

最近、

いろいろなことがあり

へこんだりして

この私は、いつになく

外では

おとなしくしておりました。

けど、もう

”ス”にもどることにしました。

窮屈だし。

本来の自分て・・・結構好きなのかも。
自由が一番、好きなものは好き、嫌いなものは・・・・

変に気をつかうことも

やめた

それにしても、腹立つことが多いからかも。

会社ではもちろん、いろいろなところで。


*********************************

駅の自動販売機(切符)

の機械って

だんだん複雑というか・・・

なれないと一瞬とまどうことありませんか?

いくら

若くても・・・(若いとおもっていても)

高齢者はなおさら、わからないと思います。

昨日は、回数券を買おうとして

自分の買いたい方面がなかったため

エイヤー!で

買ったら

案の定、自動改札が閉鎖されてしまった

その駅の駅員さんは丁寧でしたが・・・

今日のみどりの窓口のオッサンは

旧○鉄の体質がしみついたような人でした

画面がみづらくわかりずらいというと・・・

下のほうに、駅名(目指す駅の隣の駅)で
2100円とある。

という。

高齢者ならもっとみずらいのでは?

というと

事務的にスイマセンと
いわれてお金をポン!

また買えってこと?

というと

”はい”

買うか!と思ったが・・・

そいつは、画面にうとい女だと思っただろうが・・・

ワード〜アクセスまで、

多少のプログラミングが組めて

HPデザインまでしている女が


みづらいって、

いってんだよぉ〜!!!



右脳でみる人間には

みづらいのかと思ったので

さっそくJRにメールすることにした。

うるさいかな?わたしって。。。ま、いいや。

前から思ってたことなので。

winner0708 at 10:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ママと2歳児 

December 06, 2005

延長料金

うちの園では
夕方
6時を過ぎると

超過料金として

400円請求される。

だから・・・10日で4000円、毎日だと・・・

1万円近くなるのだ

親は必死で6時を攻めて迎えにくるので

6時前の駐車場近辺は

保育園渋滞している

うちは超過しないように帰らせてもらっている

が、たまに猫に餌をあげてたりすると

遅くなったり

ふいに作業が長引いたり・・・

先日、この身重な体にムチうって

走りに走り・・・

5時58分着

400円くらい、いいじゃんと思われるかもしれませんが、

やっぱりねぇ~

で、セーフと思いきや、

なんと

ジュジュたちは

6時のおやつを食べていたのだ!

ママ友が言うには、6時のおやつを食べるとアウト!らしい(^^Ov

(超過料金発生!)

え?6時なってないよ、と時計に視線をやりつつ・・・

納得しないままいた

今日、その日の超過料金を請求されてしまった。

せっかく走ったのにである。
身重なのにである。

(T_T)

こういう余裕のない生活してるから

いけないんだなぁ~

winner0708 at 10:21|PermalinkComments(5)TrackBack(0)ママと2歳児