2012年04月18日

「演技の参考書」【よくある質問】

演技の参考書「リアルで自然な素晴らしい演技」発売以来「よくある質問」をまとめました。ここに見つからない質問に関しては、メールでお問い合わせ下さい。


【内容に関して】

Q:ブログにもう十分すごいことが書いてあるのですが、これ以上のコツってあるんですか?
A:もちろんです。ブログ記事は、当然ながら当レッスンで扱っている「知識や技術」のほんの一部です。もちろんブログ記事の中の重要なことも整理し直して載せてあります。


Q:ウィナーズラボのレッスンに通っている生徒ですが、すでにレッスンでたくさんテキストをもらっています。これを購入するメリットはありますか?
A:この中には、あなたが見過ごしている重要ポイント、未だ知らない知識がたくさんあると思います。編集中に私自身、たくさん様々な「気づき」がありました。また、これを執筆以後「コーチの言うことがよりわかりやすくなりました」という声もお聞きします。
レッスンでも今後どんどん活用して行きます。ぜひご購入下さい。


Q:ホントに私に役立つの?

A:あなたに役立つかはわかりません。このテキストで想定している読者は、

1)演技の仕事を始めたばかりで壁にぶつかっている人。
2)演技の仕事をかなりこなしてきているけど伸び悩んでいる人。

もちろん「オーディションになかなか受からない人、合格率をもっと上げたい人」も対象です。
あなたがそれらに当てはまるなら、このテキストは「お値段以上!」の価値があると思います。

まだ、演技の仕事をしたことがない方は、これを手に入れたらもっと「仕事がしてみたい!」となると思いますよ。ここに書かれていることを実際に試してみたくなるのです。


Q:子役の親ですが、役立ちますか?
A:もちろんです!ここに書かれていることを応用して、ご自分でお子様をコーチすることができます。最近「子役ブーム」で日曜にオーディションや仕事が集中してレッスンに行けないという声を良くお聞きします。平易なアドバイスで「結果」がまったく変わります。ぜひご活用下さい。もちろん、レッスンにいらっしゃっていない方でも十分ご理解いただけるないようになっています。


Q:内容はどうやって考えたの?
A:もちろんベースになるものはあります。それは演技に関するものも一部ありますが、ほとんどは演技書以外の「人間の根本的理解」を目的とする種々の学問です。

演技とは「人間の営みのあらゆる局面」を表現する芸術です。不毛な演技論ではなく「人間の理解」こそ重要です。様々な知識を演技に応用し、仮説を立てて実践的な検証を重ね「結果」の出たものだけを取捨選択して構成してあります。その「結果」というのは、もちろん「実際の仕事で役立った!」ということです。

そんなことやっている「演技レッスン」はたぶん他にないでしょう。その理論、つまり「なぜそうなるか?」と「どうやったらそれができるか?」をまとめたのがこのテキストです。

「普通には見つからないもの」がそこに書かれています。演技のうまい人は元々それを見つけるセンスを持っているのです。


Q:難しそうだけど……読んでも理解できるかどうか不安です。<
A:ブログの記事がお読みになれるなら大丈夫です。「理論」と言っても誰もが読める新聞記事のようなもので「専門用語」は使っていません。

演技の本には小難しい「専門用語」を書き連ねているものもありますが、演技とは「日常生活の再構築」です。一般の人が理解できない知識など必要ないのです。その「捉え方」、つまり「どこから見るか?」を変えるだけでいいのです。もっとも、そこが一番難しいから演技が苦手な人が多いのですが・・・。


Q:レッスンに通っていなくとも役立ちますか?
A:あなたが仕事として演技を行っている、もしくはそうしようとしているなら、必ず役立つと思います。オーディション合格のヒントなども得られると思います。でももし、ただ「女優に憧れてます!」というだけなら、ちょっと実感の得られない内容かも知れません。


Q:物じゃなくてデータだからちょっと高い気がします。
A:激安です!もうバカ高い月謝払って、貴重な青春の時間使って、交通費掛けて、上達してるのかしてないのかまったくわからない無意味なレッスンに通う必要はなくなります。このテキストにはあいまいなものは書かれていません。そこで表現すべき明確な課題が書かれているのです。それを仕事やオーディションの中で見つけて実行するだけです。
これがあなたの人生が変わるキッカケとなり、今後の仕事に必須のバイブルとなるかもしれません。もしそう思われるなら「激安!」です。それだけの価値は保証します。


Q:あなたはこれを活用していますか?
A:当然です!もともと自分が欲しい知識や技術を学べるものがどこにも見つからなかったので始めたのですから。仕事にフル活用しています。「あっさっきあれ使えばさらにもっと面白かったかも……」とあとから気づくこともありますが……。仕事現場はまさに「臨機応変」です。どんなに素晴らしい知識でも「そのとき使えるか」こそが肝心なのです。

しかし、とにかくこれを手に入れれば「答えがどこにも見つからない」という混乱はなくなります。この中にその混乱の答えは必ずあります。

      

【ご購入に関して】

Q:領収書は出ますか?
A:販売サイトのDL-MARKETより発行させていただきます。
メール添付でも発行できますので、かんたんです!宛名も但し書きも任意にできます。
http://community.dlmarket.jp/downloader6.html


Q:ダウンロードに失敗してしまったらどうなりますか?
A:一週間の間、10回までダウンロードできます。それを超えたらご相談下さい。もちろん無料です。しかし普通にネットが観れるパソコンと回線を使えばダウンロードは一瞬ですので、失敗はあまり考えられません。もちろんスマホの携帯回線(3G)でもダウンロードしていただけます。
*DVD送付サービス(有料)もあります。


Q:パソコンとiPadとiPhone、全部で読みたいんですけど。
A:もちろん、全部に入れてご覧いただくことができます。直接それぞれダウンロードもできますし、パソコンで落としたものをitunesなどを介して共有することもできます。(*MACの端末でなくともwindowsパソコンやAndroid携帯などでも当然大丈夫です。リンク先ダウンロードサイトで「立ち読み」してご確認下さい。)


Q:バージョンアップはどうなるの?
A:とりあえず一年間、無料ですが、その後も引き続き対応していこうと考えています。更新(アップデート)はメールでお知らせいたします。そのときはニューバージョンを再度無料でダウンロードしていただけます。通常の書籍ではありえないですが、ダウンロード版特有ののサービスです。


Q:高いお金出して役に立たなかった場合、返金保証はあるの?
A:ありません。しかし、あなたがもし、これらの知識を活用してオーディション合格、または仕事がうまく行えたならこれは「格安」だと思います。それだけの内容が詰まっています。この良質の「仕事道具」を手に入れることこそいまの問題解決の第一歩だと思います。


Q:内容のコピー&ペーストできますか?
A:コピーはやろうとしてもできない「仕様」になっています。ご自分およびご家族内のご使用でしたら、パソコンや各種スマートフォン、iPad、iPhoneなどに入れてご利用いただけます。また「プリント」はご自由にできます。紙のテキストを欲しい方は適宜プリントして下さい。


Q:分割払いはできる?
A:お支払いに関しては、DLマーケットの説明をお読み下さい。


Q:うちの事務所の役者、みんなに読ませたいのですが。
A:大量購入割引を行っています。サイトでの対応ができないので、ご購入後の「キャッシュバック」となります。ご相談下さい。


Q:パソコンが苦手でスマホも持っていません。
A:このブログを読むスキルがあるならご活用いただけると思います。ご購入には銀行振込もしくはクレジットカードが必要です。有名企業も使っているダウンロードサイトですのであんしんです。尚、テキストは「PDFデータ(約20MB)」なので、携帯でも機種によって拡大すればお読みになれると思います。


Q:サイン本ください。
A:ありがとうございます。でもサインがないんです。署名ならできますけど。

winnerslab at 12:47│ Comments(0)TrackBack(0)演技レッスンの詳細(時間、場所、費用など) | 演技の参考書

広告

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔