2012年06月16日

ホントか?!ガンの特効薬「ベンフォチアミン」

ちょっと、演技に直接関係することではないのですが、非常に気になる話題なので記してみます。

こういう本があります。(詳細は画像をクリックして下さい)



なんと!「毎日、三十個から五十個の生アーモンドを食べれば、初期のがんは治ります」と開業医である著者は断言しています。

そして、その有効成分とは「ベンフォチアミン」。

チアミンとはビタミンB1のこと、つまり、ベンフォチアミンとは「ビタミンB1」を身体に吸収されやすく調整した、脂溶性のビタミンB1誘導体です。

通常のビタミンB1は水溶性であり、過剰に摂取したとしてもおしっこで排出されてしまいます。逆に脂溶性のビタミンというのは、その名の通り体内脂肪に留まり持続的に心身の調整効果を発揮し、またはもし過剰に摂れば副作用をもたらすのです。

ベンフォチアミンも他のビタミンと同じくとても安価な食品です。もし、これでホイホイとガンが治ってしまったら、抗がん剤をドル箱にしている製薬会社やそれで経営を成り立たせている病院、その他その周辺産業の人間全員が”困って”しまいます。その人達にとっては、ガンとはそんな簡単に治ってしまう病気であってはならないのです。しかし、「これを公にしなければ私は医師としての倫理に反する」そう考えて著者はこの本を出されたそうです。

もちろん、私はこの本の内容の真偽はわかりません。しかし、安価な食品を大量に食べて、それでガンが治るなら、誰でもやってみる価値があるのではないでしょうか?国は営利追求の企業倫理には反するけれど万人の利益となるこういうものの研究にこそもっと注力すべきではないでしょうかね?

この本に関するAmazonのコメントは、まっ二つに割れています。ただ、実際に効果がある、つまり、安いビタミン摂って死の淵から生還したという人が何人もいるなら、それを試さない方がどうかしています。クスリと違い「食品」ですから副作用も全くなく、金額的にも負担はありません。試すリスクは限りなく0に近いのです。

抗がん剤はとてもリスクの高いクスリです。ガンは小さくなるかもしれませんが、命の炎も小さくしてしまいます。

抗がん剤だけでなく、つまり「リスクが高いもの」=クスリなのです。そのリスクに比して効果の方が高ければそれは使う価値があります。もしそうでなければ、それはただの害毒です。抗うつ剤や睡眠導入剤なんてその最たるものですね。

興味のある方はネット上に様々な意見が交錯していますので、検索してみて下さいね。

ーーーーーー

そして、当レッスンオススメのビタミン個人輸入サイトの「iHerb」でも、この「ベンフォチアミン(Benfotiamine)」は取り扱っています。とても安いものですから、もし身近にガンを煩っている方がいらっしゃったら、またはご自分がそうならば、他のビタミンを買うついでにでも試されてはいかがでしょう?

「「ベスト・ベンフォチアミン150mg」ドクターズベスト社」
(120カプセル入り。小さいので飲みやすいです。詳細は画像をクリックしてください) 
DRB-00129-0

私も早速買って、離れて暮らす親に本と共に送ろうと思っています。

レビューを見てもなかなか期待できそうです。こんな安いものでもしガンが治るものなら他の痛くて辛くて高額で時間の掛かる治療法は何なんだ?って感じですね。

*初めて買われる方は、この記事を参考にどうぞ。
ビタミン、ミネラルの重要性


日頃から「ありとあらゆる『病気』はビタミンの不足症状だ!」と叫んでいます。

つまり、身体が病気になるメカニズムというのは、最初はもちろん「ストレス」です。権威のある偉い先生がどう宣おうと、精神的または身体的ストレス以外に、病気の直接的原因はほぼないといっていいでしょう。風邪ももちろんそうですし、いろんな伝染病であっても、ストレス状態では罹患率が急上昇することは証明されています。

で、身体はそのストレスに対抗して様々に修復しようと試みます。その段階でビタミンが大量消費され、欠乏状態に陥ります。それで現れてくるのが「病状」ということです。

原理的にいえば、すべての病気は欠乏したビタミンやミネラルを飲めば、治癒するということになります。漢方のいう「医食同源」の考えですね。

この飽食の時代に、誰も栄養不足など考えもしません。しかし、様々な種類がある「必須栄養素」は軋轢に満ちた現代社会の日々のストレスで失われ、ふだんの食生活だけではそのすべてを補っていくことはできないのです。



身体を治すクスリなどは存在しません。身体は「自然治癒力」のみで治っていくのです。あらゆる「クスリ」は、患部を麻痺させ、回復までの猶予期間を与えてくれるだけです。それが絶対に必要な緊急事態はありますが、”それで”治ることはありません。

それに比してビタミンやミネラルは自然治癒それ自体を担い、または補助してくれます。

極めて単純に言えば、何らかの理由で「死に向かう衝動」を覚えたときに人は病気になり、もう一度生への欲求を取り戻したら回復へと向かうのです。

しかし、ビタミンやミネラルなしではその回復力は期待できません。それらはその名の通り生きていくための「必須栄養素」なのですから。




winnerslab at 22:58│ Comments(0)TrackBack(0)おすすめグッズ・ビタミンサプリ 

広告

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔