◆おすすめグッズ・ビタミンサプリ 記事一覧◆


ウィルスの効用  

ストレス解消グッズとしても使える?!訓練アイテム  

受診より、クスリより、「イカ釣り」!  

宣材撮影の最強コンビをゲット!  

いい辞書は、新たな扉を開く鍵!  

「セルフVR」で「演技開眼」!  

超強力!のどスプレー  

すごいぞ!HMB  

俳優・モデル お役立ちグッズ2017  

誰かを元気に!  



おすすめグッズ・ビタミンサプリ

2020年03月07日

ウィルスの効用

新型コロナウィルスが話題にのぼらない日はなくなってきましたね。

もともと、風邪の原因の一つの「コロナウィルス」は何十種類も、今もそこら中にあるのですが、今回のは「新型」で、免疫を持っている人がいないので騒がれているわけです。

逆に言えば、人類の歴史上「新型ウィルス」は何度も流行したのです。今回のウィルスが人工的に作られたものか自然発生のものかは分かりませんが、そう考えるとそれほど特殊な状況ではないのかもしれません。

どちらにせよ、私たちにできることはマスクより手洗いより何より「免疫力アップ!」これしかありません。くれぐれも「大切な免疫をわざわざ抑制してしまうクスリ」を飲まないことが大切です。

そういう意味では、花粉症の人はいまとても辛い選択ですね。でも命には代えられません。ナイアシンを始めとするビタミンの大量摂取か「舌下免疫療法」で頑張ってください!

1397332


【クスリは身体を治さない】
様々なクスリのほとんどは「対症藥」です。つまり「症状」を押さえ込むだけで、治すわけでは決してありません。

その「症状」とは免疫反応によって起きているのでそれさえ正常に働いていれば、「新型コロナ」でも恐るるに足りないのです。

そう、高齢者が重症化しやすいというのはまさにここ、様々なクスリを飲んで免疫が機能しなくなっているからです!逆に子供が掛からないというのもまさにそれですね。

第一次世界大戦後に5000万人が亡くなったと言われる「スペイン風邪」も、後の検証で戦後の「栄養不足」と当時大流行した「アスピリン」が主原因だったと言われています。アスピリンが免疫を抑え、ウィルスが脳に達し脳症を起したのです。なのに「アスピリンが特効薬!」の常識がまかり通っていたのですから恐ろしいものです。

今でも特に子供さんはインフルエンザの際にバファリンを飲むと脳症になり重症化することは知られていますね。あのブルース・リーもそれが原因で亡くなったと言われています。絶対に飲ませてはいけません!


【免疫アップ・・・というか落とさないように!】
免疫そのものを上げるのは簡単です。「ビタミン&ミネラル」と3大栄養素をしっかり摂り、適度に運動して代謝を促し、10分でもいいので日光に当たり、常に笑って過ごすことです。

一つご紹介したい本があります。著者は医者の方なのに「医者はいらない!」という衝撃的な本です。でも中身は明確な論理で実証されたエビデンスに溢れ、こういう時期だからこそ、とても参考にしたい本です。

81TWEmgY+9L

「医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる」


ほとんどの「精神科医」は、ホントまったく信用できないですが、世の中にはこんな変人(?)もいるんだと思いました。

まあでもこれは「不調になった時に読む本」です。日頃はいい音楽を聴いて、いい映画を見て、おいしいものを食べて、仕事や勉強に打ち込み、家族や友人と楽しく過ごす「当たり前のこと」が一番の健康法です。

アメリカの新型コロナウィルスワクチン作るための補正予算がなんと8700億円!だそうです。この騒動で損をした人はたくさんいると思いますが、恐怖に乗じてガッポリ儲けよう!と思っている人もたくさんいるのです。

1987年に「前橋市医師会」によって行われた社会実験によって「まったく効果が無い」ことが判明し、集団接種が中止され葬り去られたインフルエンザワクチンも、いつの間にか息を吹き返し、毎年毎年、何100億円分も使われずに捨てられています。今年は流行がほとんどなかったのでものすごい額になるでしょうね。

アナフィラキシーショックやギランバレー症候群や様々な脳症など、重篤な副作用があるにも係わらず、効果が全く立証されていないものが続けられているのです。

大衆の恐怖の陰で、誰が高笑いをしているのでしょうか?

まあちょっとそういう陰謀論になると話題がそれますが、とにかく、免疫力アップ!よく笑って陽に当たってポカポカして過ごしましょう!


【風邪は役に立つ!?】
で、もうすでに掛かってしまっちゃった人には、この本がおすすめです。

41PJMV8CV6L

「風邪の効用」 野口晴哉

何でこんな厄介な「風邪」がこの世界にあるんだろう?って思ってる人も多いと思います。
この本読めば、考え方が180度代わり、風邪に掛かるのも楽しく(?)なりますよ!

winnerslab at 12:19|この記事のURL Comments(0)

2020年01月24日

ストレス解消グッズとしても使える?!訓練アイテム

ブログで新年の挨拶をしようと思いつつ、もう一月も最終週になってしまいました。早いですね。

さて、レッスンでよく使っているカラフルなボールがありますが、叩き付けたりむしられたりしてボロボロになってきたので、買い替えたいと思って探したら・・・ネットにありました!

412iXppYQ2L._AC_

「サクライ貿易(SAKURAI) エンジョイファミリー やわらかKIDSボール」


LとSがあって、Sでも今まで使っていたものよりちょっと大きいです。でもかなりしっかりして使い勝手は良さげです。試しに「Lサイズ」も一緒に買ったのですが、これがとてもいい!

ちょうどハンドボール位な大きさなんですが、怒りにまかせて両手で床に叩き付けるとかなり気持ちいいです。ウチの嫁にやらせてみたらとても気に入り、何度も私にぶつけてきました。はい、これでストレス解消してくれるなら安いものです・・・

これはありそうでない感触のボールです。家庭のストレス程度ならこれで吹っ飛ぶと思いますよ!?600円ぐらいのものですから気になった方はぜひ何かのついでに買ってみて下さいね。・・・あ、もちろん演技の練習にも使えます。


ちなみに、レッスンに参加されてない方向けに、このボールをどう使うかと言うと、まず「コミュニケーションドリル」のときに、言葉とともに相手に投げるのに使います。その訓練をやることで相手に伝わる「生きたセリフ」になってくるのです。そして、「怒り」や「退屈」のトーンの訓練にも使います。

怒りの場合はもちろん床や壁に叩き付け、退屈の時はいじったり眺めたり放ってあそんだりします。布製(PVC)のボールですから、どれだけ強烈に叩き付けても跳ね返ることなく安全です。100円ショップにも似たようなのが売ってることがありますが、軽すぎて扱いづらいです。すぐ壊れますしね。

どんなものにも「理想的」ってものがあります。演技の訓練ではこのボールはまさに「理想的」です。創った人には想定外の使い方でしょうけど感謝したいです。

winnerslab at 23:49|この記事のURL Comments(0)

2019年07月05日

受診より、クスリより、「イカ釣り」!

あのナインティナインの岡村隆史さんが、6月30日放送の『アオハルTV』(フジテレビ系)で、休業中のエピソードを明かしてました。

岡村隆史、休業中にイカ釣りしたら「心と体が戻ってきた」

2010年に心労で(つまり「ノイローゼ」今風に言うと「うつ」とか「総合失調症」)5ヶ月も仕事を休んでいた岡村さん、もう芸能界は辞めるつもりで淡路島でイカ釣りばかりしていたそうです。

tsuri_kawa


半年近くそんな生活を続けていたら、「心と身体が戻って来た」ので、もう一回やれる気力がわいて来て芸能界復帰されたそうです。

ホントよかったですね!もしそのまま引退されていたら、あの「チコちゃんに叱られる」は生まれてなかったでしょう。

20181026-00101791-roupeiro-000-5-view


【ヤバくなったら逃げていい!】
そう、もうホントどうしようもなくイッパイイッパイになってしまったら、全てを捨てて逃げてしまえばいいのです。もちろん「立つ鳥跡を濁さず」で最低限のおとしまえは付けるべきですが、逃げられるのに無理にそこに居続ける必要はありません。特に「クスリ」で麻痺させて居続けるのは、一番最悪の方法です。

うつ、心身症、ノイローゼ、統合失調症、躁鬱病、不眠症、過眠症、そして現代にとても多い拒食症・・・そういう「症状」が出て来た状態で、「クスリ」を使うほど最悪の選択肢はありません。問題があるからそうなっているのに「クスリ」を使ってもその問題は解決しません。ただ麻痺させて見えなくさせるだけです。問題はどんどん深刻になり、クスリは効かなくなりどんどん「オーバードーズ」に陥ります。

さらに恐ろしいことに、最初の悩みそのものはとっくに消えているのに、「クスリ」のせいでクスリを飲み続けなくてはいけなくなっていることも、とても多いのです。なぜならそういうクスリは「麻薬」や「覚せい剤」と何ら変わらないからです。


【麻薬及び向精神薬取締法】
そう、多くの精神に関わるクスリは、成分も作用も麻薬とほぼ同じです。
だからもし他の人に売り渡せば「麻薬及び向精神薬取締法」という法律で麻薬と同じように罰せられます。ただ、一応合法的に処方されたものを自分で使うことは可能というだけです。

まあ当然ですね。そういうクスリは心身の痛みを麻痺させてくれます。その代わり「善悪の判断」や「運動機能」も麻痺させてしまうのですから。昨今の凶悪な事件や信じられない事故は、間接的な原因は様々ですが、「直接的原因」はほとんどがこの「麻薬類似医薬品」が人の判断を麻痺させることによって引き起こされているのです。

前記の「うつ」のような症状だけでなく、最近はADHD(学習障害)、発達障害、認知症、さらに腰痛や関節痛のような一般的症状にも「麻薬類似医薬品」が使われているのです。

その「診断」も全く根拠のないものですが、投薬で治ることも決してありません。ただただ「麻痺」させ大人しくさせるだけです。その無理矢理押さえつけられたエネルギーがふとしたキッカケで爆発することも必然のことなのです。


【クスリで治るならドラマはいらない】
俳優を志すなら、「麻薬類似医薬品」には決して手を出してはいけません。もちろん一般の人も当然ですが。もしそんな「クスリ」で全ての問題が解決するなら、ドラマや映画や音楽や小説、そしてありとあらゆる芸術は必要なくなります。どんな悩みがあったって「飲めば解決!」ですからね。

人の人生は経験して悩んで成長するためのものです。もし悩みがひどくなれば、一旦離れたらいいだけです。クスリを飲んで「心」を麻痺させてまでやるべき仕事など、どこにもないのです!


【すでに境界線上に立っているあなたに】

俳優やモデルを志している人で、すでにクスリを常用してしまっている人は珍しくありません。人一倍繊細な感性を持っているあなたは、何かのキッカケでそういうクリニックを受診しクスリを処方され、善かれと思って飲み続けているのです。

そのままでは絶対に何も良くなりません!少しずつ壊れていき、やがて一気に崩壊するだけです。

これを読まれたら、一刻も早く減薬を始めましょう。「そんな怖いものを私は……」と思って一気に断薬してはいけません!クスリを断った時の「離脱症状(禁断症状)」は想像を絶するものがあります。専門家のところで、半年や一年かけて代謝のためのビタミンを摂りながら、少しづつ減薬していきましょう。

幸い、今はそれを穏やかにサポートしてくれる病院がいくつか存在します。
ナチュラルクリニック代々木
新宿溝口クリニック
そして、少々過激な
Tokyo DD クリニック

他にも地方などにもあると思いますし提携医院などもあると思いますので、探してみて下さいね。
(もちろん「医者」だからと完全に信用したり、全面的に委ねること無しに、納得いくまで相談して「自己責任」で受診して下さいね)

1人で断薬や減薬をするのはムリです。あなたの飲んでいるのは「麻薬」なのです。それをしっかり理解して、本当の意味で「誰が敵で、誰が味方なのか?」を見つけて長期戦で臨みましょう。

ちなみに、今までたったのひと月で断薬できた人を1人だけ知っています。その人は「演技で泣こうとしても麻痺してて涙が出てこない」ことで、クスリがその原因と気づきました。そして「ひと月後の映画撮影に間に合わせたい!」「クスリを絶って、将来必ず子供を生みたい!」と強い意志で断薬に臨みました。

……まあそれはそれは「壮絶」でしたよ。
あれを経験したら、もう二度とクスリに手を出したいと思わないでしょうね。あっ、もちろん時間を掛けて減薬していったらこんな大変ではないと思いますから安心して下さいね。

ちなみに、ひと月というのは一般的に生活できるようになったということで、それ以降も幻聴幻覚、フラッシュバックなどの副作用に悩まされ、完全回復は服用期間にもよりますが、4年〜5年は掛かります。もちろん違法な麻薬の話ではありませんよ。よくある「軽いクスリ(by doctor)」の話です。

あの「ロバート・ダウニー・Jr」だって、薬物で6回も逮捕されたのにキッパリと縁を切り、子供たちのヒーローとなったのです。「もうやり直しきかない」なんてことはありません。
201811enRLk7DiEO


一度しかないあなたの人生、曇りのない心で輝いて生きていって下さい!

winnerslab at 12:43|この記事のURL Comments(0)

2019年06月05日

宣材撮影の最強コンビをゲット!

あの超名機「EOS 5D mark3」、そして「史上最高の物語レンズ」である「EF85mm f1.2L2 USM」を、ついに手に入れてしまいました!

もはや、発売からかなり時間が経過したカメラとレンズですが、未だにプロカメラマンがグラビア撮影などで使っているものです。また、これを使って撮られた映画やCMも数多くあります。
ちなみに、このCMもその一つです。


いつかは絶対手に入れたいと思っていたのですが、最近新機種がたくさん発表されたので中古が一気に値下がりし、このタイミングで買ってしまいました。

【写真の中で物語が始まる】

キツネランプ

ツヤと立体感がすごい!雨ざらしの子ギツネが何かを語りかけてくるようです。

カーネーション

最近の「画質優先」のカメラとは違い、草花もそこに生きているように見えます。

やはりキヤノンのフルサイズはすごい!中でもこのレンズとの組み合わせは最高です。ツヤと立体感が表す「瑞々しいリアルさ」と水彩画のように「美しい色合い」が、切なさと力強さを感じさせてくれます。詳細はこちら↓
やはり、やっぱりフルサイズ!

まずはぜひ「お試し撮影」でそのすごさを感じてみて下さい!
仕事でこの「最強コンビ」に出会うことはあると思いますが、宣材撮影ではなかなかないと思います。「雑誌のグラビアで輝いている自分」をシミュレーションできますよ!

撮影希望の方は早めに連絡して下さいね。

ウィナーズラボ 宣材撮影

winnerslab at 15:52|この記事のURL Comments(0)

2019年04月04日

いい辞書は、新たな扉を開く鍵!

みなさん、こんにちは。

あの「物書堂(ものかきどう)が、「新学期・新生活応援セール」として、スマホ辞書の大セールを行っています!

dictionary_container_app

https://www.monokakido.jp/news_release/2019/04/sale2019.html
iOS、つまりiPhoneやiPad限定で、Androidの方は分からないので申し訳ないですが。

50コンテンツもの大セールです!あの「広辞苑」がないのがちょっと残念ですが、俳優として必携の辞書は、やはり「三省堂 新明解国語辞典 第七版」!

SMK7-120

これはレッスン生の方はレッスン中に目にしたことがあると思いますが、なんと標準語の「発音」を聞くことができます。 正に現代の「NHKアクセント辞典」。

もちろん日本語は、時代の移り変わりによっても、また前後の関係でも発音が変わることもありますが、とても参考になると思いますよ。どうせならセールのうちにぜひ手に入れてくださいね。


そして、さらにおススメは「ウィズダム英和・和英辞典(第4版/第3版)」
WISDOM3-120

こちらは、発音が聞けることはもちろんですが、用例がとにかく豊富です。
そして、ここがポイント!「語源」がしっかり載っています。語源を知ることはとくに英語学習の上で重要な要素です。語源を知ると英語が一気に面白くなりますよ!

他にも定番「大辞林」を始め、仕事や生活、そして受験に必要な辞書類がみんな半額近い大セールです。

スマホの内蔵辞書やネット辞書を使うという手もありますが、物書堂の辞書は串刺し検索ができますし、使い勝手がとにかく最高です。電子辞書専用機並みの使い心地です。 電子辞書は確かに高性能で使い勝手はいいですが、肝心な時に持っていなくては話になりません。スマホならいつでも持ち歩いてますもんね。まあ、私は以前は電子辞書もずっと常に持ち歩いてましたが・・・。

「いい辞書」こそが、レベルアップへの武器です!ぜひこの機会に揃えてみてくださいね!


*一番最初にある「辞書by物書堂」という統合辞書アプリ内からのアクセスしかセールにならないらしいので、気をつけてくださいね。
4月23日までです。

*紹介したものと同じ辞書が物書堂以外のサプライヤーからも出ています。でもサービスや使い勝手、信頼度は結構違うと思います。つまり、辞書を作ってる会社と、それを「アプリ」として政策販売している会社が異なるということです。

winnerslab at 01:40|この記事のURL Comments(0)

2018年10月06日

「セルフVR」で「演技開眼」!

遅ればせながら、最近、やっと「VRゴーグル」を買いました。

74744.LINE

そう、スマホをはめ込んで、YouTubeなどで無料でもリアルな「立体映像」が見えるあれです。
3000円弱の安物ですが、目の前にまさに怪獣などが現れ、大迫力で結構楽しめます。

スクリーンショット 2018-10-06 11.47.54



左右の目の位置から見た「違う映像」を、それぞれの目に同時に見せることで立体に見えるこのVRですが、結局はただのスマホ内の映像です。

8677341206981


なのに、「そこにいる」感は半端ありません。怪獣が迫ってくると思わずよけちゃいますし、ビルの屋上のヘリを歩くとゾワゾワしてしまいます。


さて、もうなんでこれ長々と話してるかお分かりですね?
実際にないものを「見て」それに反応する、まさにこれこそが「リアルな演技」の本質と同じです。

怪獣などが出てこない、何気ない学校のシーンでも、スタートが掛かれば一瞬でまるで「VRゴーグル」を装着したかのように「まさにそこにいる」のです。

ゴーグルなど使わない「セルフVR(バーチャルリアリティー)」です。

それができれば、演技はもう正解!しかありません。あなたの「セリフや動き」は、まさに当然の反応なのですから。


「VRゴーグル」、もしまだならぜひ経験してみてくださいね。
1000円ぐらいから買えますし、100円ショップにもあるはずですし自作も可能です。

装着した途端、「変身!」ならぬ「演技開眼!」となるかもしれませんよ!?


winnerslab at 14:31|この記事のURL Comments(0)

2018年09月29日

超強力!のどスプレー

昨日はつかの間の秋晴れ。

所用があって「日活調布撮影所」までバイクを走らせました。
東京に出てきてしばらくその近くに住んでいたので。いろいろと街の変化を感じて感慨深いものがありました。

走っている間、ずっとキンモクセイの香しい薫りが街中に漂っていました。いつの間にかそういう季節なんですね。明日からはまた雨で、大好きな薫りはしばらくお預けです。


さて、レッスン生の皆さんは続々と新たな大きな仕事へと進んでいますね。
このレッスンは基本的に仕事へと送り出すまでが仕事、現場では皆さん自身が臨機応変に考えて、ひらめいてベストを尽くしていただかなくてはいけません。

日頃から、「常在現場!」の意識で、緊張感を持って訓練に励んでくださいね。


【超強力!のどスプレー】
これからだんだん風邪の季節になってきますね。
引き始めのケアや予防、そんなのどがいがらっぽいときに絶大な効果を発揮するのが、森川健康堂の「プロポリススプレー」です。

91Mj3Y7Jr7L._SL1500_


喉が痛い時に、これを喉の奥にスプレーすると飛び上がるほど滲みて痛いです。
でもその後スッキリして、何事もなかったかのように快調になります。

他のプロポリススプレーもいろいろ試してみたのですが、この森川健康堂のが一番効きます!しかも値段も1000円前後、メチャ高価なものが多いプロポリススプレーにしてはかなり安い!

正直な話、「医薬品」の「のどスプレー」なんてどれもあまり効果を感じないです。なのに副作用はいっちょまえにあって全く使う気がしません。

「プロポリス」とは、蜂の巣を様々な病原菌などから守る為、ハチが創り出すエキスです。
ギリシャ語で「砦を守るもの」という意味だそうですよ。

このスプレーは新パッケージになり、ややマイルドに美味しく(?)なりました。
Amazonではなぜか以前よりかなり高い値段になっています。



でも、レビューの数を見てもその凄さが分かりますよね。

いくつか買うなら、送料は掛かりますがトータルで安いので楽天がおすすめです。

私も今シーズンのため、3つまとめ買いしました。

特に仕事に入ったら、喉のケアは重要です。
人によって合う合わないはあると思いますが、ぜひ試してみてくださいね。


winnerslab at 00:24|この記事のURL Comments(0)

2018年07月25日

すごいぞ!HMB

みなさん、いま話題となってる「HMB」って知ってますか?

ネットで検索すると、山ほど種類があって「飲むだけで脂肪が減って筋肉が付く!」「筋トレしても全く疲れない」などなど、すごい文句がいろいろならんでいます。「怪しいプロテインみたいなサプリ?」と思われるかもしれませんが、今やボディメイクには必須のものになっています。

私も、そんなに本気で運動していませんが、HMBを摂り始めて今や史上最も「逆三角形」になっています。

HMBとは?
日本語で『3-ヒドロキシイソ吉草酸 』、『3-Hydroxy-3-MethylButanoic acid』を省略してHMBと呼ばれています。この難しい名前はともかく、その正体は必須アミノ酸の1つであるロイシンの代謝物です。
つまり、タンパク質を摂るとアミノ酸に変わり、その中の「ロイシン」がさらに身体の中でこのHMBに変わるということです。

HMBは、つまりその元はアミノ酸でありタンパク質です。不自然なホルモン剤などではなく、もともと、私たちの普通の生活の中でちょっとは摂れているものなのですね。


HMBの効果は?
HMBはタンパク質合成の促進とタンパク質分解の抑制を行う機能があるとされています。つまり、筋肉量の増加を促進し、筋肉量の減少を抑制する効果があるということです。

筋肉が付くと、カロリーが消費され当然脂肪も減ります。
HMBは飲んでちょっと動くだけなので、ホント効果的に楽にシェイプアップできると思います。


どれがいい?
HMBは飲むだけで「すぐマッチョ(またはスリム)!」になる(かもしれない)ということで、怪しげな商品もたくさんあります。やはり、ちゃんとしたメーカーのものを選びましょう。

何と言っても一押しは、マッスルテック社の「クリアマッスル」です。

3

https://iherb.co/hnaeEeS
プロも使うこれはちょっとモノが違います。
別に筋トレあまり興味ない人でも、シェイプアップにかなり効果があると思いますよ!
ちなみに、Amazonでも買えます。
こちらの方が一見割安ですが、いろいろな割引があるので、結局iherbの方がかなり安いです。




もう1つのおススメは、オプチマムニュートリション社の「HMB1000キャップス」
8

https://iherb.co/3pt7PC8m
コスパは抜群!効き目も確か。
ただし、クリアマッスルのような「おお、疲れない!どんどんいくぜ!」みたいな感じはそんなにはありません。
粒がでかいので、慣れない人は飲みにくいかもしれません。クリアマッスルと状況に応じて併用するといいかもしれませんね。


HMBの注意点
やはり、ほんとに「ただ飲むだけでマッチョ!」というわけではありません。タンパク質もしっかり摂らないと「材料」無しでは筋肉も作ることは出来ないのですから。
また、運動もある程度やる必要があります。でも逆に、運動嫌いな人でもHMBを摂ると運動したくなるかもしれません。「筋肉使ってる!」という感じが実感できて、どんどん続けたくなるからです。「身体を動かすのがいや!」という感覚が無くなります。

だから、HMBといま流行りのマシンに特化した「24時間ジム」なんてとてもいい組み合わせかもしれませんね。もちろん、女性の方はこれ飲んでトレーニングしても「ナイスバディ」にはなっても、「マッチョ」にはならないから大丈夫です。女性でムキムキの方は、それなりの「危ない橋」を渡っている人だけですから。


あとは、他のビタミンやアミノ酸やプロテインなどもホームページの「ビタミン&ミネラル」を参考に購入して飲んでみて下さいね。
http://www.winnerslab.net/id-5.html

この歴史的に熱い夏、完璧に「シェイプアップ」して、ビタミンタップリ摂って乗り切りましょう!


winnerslab at 13:50|この記事のURL Comments(0)

2017年02月08日

俳優・モデル お役立ちグッズ2017

当レッスンは、でき得る限りの「効率的向上」を目指しています。

他の多くの演技訓練のように「遠回りでもいい、一歩一歩確実に・・・」というのもいいかもしれませんが、それでお金を取るのはどうかな?と思います。のんびり遠回りしているうちに、大きなチャンスを逃してしまうかもしれません。

当レッスンでは、プロ俳優、プロモデルの「職業訓練」の場として、「仕事の仕組み」を詳細に解説して「明解な解決策」を提示します。そうして「速やかな向上」を得て「プロの仕事」をどんどんしていただけるようになるというのが、レッスンの目的です。「レッスンそのもの"が"目的」ではありません。

当レッスンは、レッスン生の方を喜ばせるのではなく、レッスン生の方が、何百万、何千万人の観客を喜ばせられるようになることを目指しています。

ということで、当レッスンでは「速やかな向上」を得るため、様々なグッズを活用しています。「心身の調整グッズ」もその1つです。
ここに2017年版の「お役立ちグッズ」をまとめておきますので、参考にして下さいね。


1)ストレッチポール

まずは「仕事のできる姿勢」ができるようにならなければ話になりません。
書道や華道などと同じですね。まず第1に「姿勢」を正し、視界を広げ、スイッチを入れるのです。

特に最近は冗談じゃなくスマホの影響で「ストレートネック」が多くなっています。昔は「猫背」と言われていましたね。

ストレッチポールを使って胸を開き、背中のコリをほぐしましょう。
使い方はこちらを参考に。
760e2964a5f48022c791b1e5a3b12947-800x415


まあ細かい使い方がよく分からなくても、1日10分上に寝転んでるだけで大丈夫。なぜかそのまま寝落ちしてしまうことも多いです。身体が緩むからでしょうね。

本家本元のLPN製もいいですが、1万円弱はやはりちと高い。
超おすすめは、こちら。「鉄人倶楽部」の「ストレッチローラー」です。




素材はすぐへたる発泡スチロールなどではないとても丈夫なEVA、カバーは付いておらず、表面に凹凸加工がされています。トレーニングジムによく置いてある「SPRI」のストレッチポールと同じ仕様です。(多分OEM?)「SPRI」のストレッチポールはネットでは売ってる所がないので、これがおすすめです。他と比べてもダントツで安いですし。

これと他のよくあるストレッチポールとは使用感がかなり違います。固くて滑らず、コリにピンポイントで刺激が届きます。表面ツルツルのビニールカバーが付いたものとは全く別ものです。普通のサイズよりちょっと短めですが、185cmぐらいまでの人ならぜんぜん大丈夫。むしろ部屋の片隅にもコンパクトにおさまりやすくていいです。もしすでに他のを持っていたとしても、これ買ったらきっと「いい!全然違う!」と思うはずです。今までのは人にあげちゃいましょう。

猫背や肩こり、首こり、二重あご等々、、、、に悩む人は、「人生の転機」になると言っても過言ではないくらいの超おすすめの一本!グリーンとブルーとピンクがあるようです。


2)フォームローラー

近年、「筋膜リリース」という概念が出てきました。
筋肉そのものが固まって凝っているのではなく、筋肉を、また筋肉の束を覆っている「膜」がくっ付いたり縮んだりしてしまってそこがおかしくなってしまっているので、それをほぐして(リリース)してやるということです。

演技をする上でも「初期段階」では、まず、今までの日常生活における「自分勝手な身体の使い方」によって凝り固まっている部分をほぐさなければいけません。たいていの場合、そのままではうまく動けないぐらい固まっている部分があるのです。

ここでも「フォームローラー」という有用なグッズがあります。


オリンピック選手達が、会場入りする際にこれを腕にはめていたり、控え室のウォーミングアップの際に使っていたりするのをテレビでごらんになったことがあると思います。スポーツ選手にはもはや常識となったアイテムです。あの東急ハンズでも、広いスペースで「フォームローラー専用コーナー」が常設されているほどです。
6D89774D-F346-4812-92F7-29D0E46F6D4B


ですから類似品も非常に多いですが、本家本元のこの「グリッドフォームローラー」がやはり一番質感がいいです。他のはちょっと持ち歩くのには微妙ですね。ただこれはかなり「柔らかめ」なので、脂肪の少ないアスリート向きです。運動不足の人はもっと硬めのものがいいですね。本家本元からも「硬め」のフォームローラーが出てきます。(この下の黒いタイプ)


また、ふくらはぎや向こう脛、またパートナーがいるときの筋膜リリースには、こういう手でホールドするタイプがいいですね。

あまり予算がない方は、前出した 「鉄人倶楽部」のストレッチローラーだけでもぜんぜん大丈夫!工夫次第で全身の「筋膜リリース」に使えますよ。

逆に予算が掛けられる方は、こちらの超強力電動フォームローラーがおすすめです。
ドクターエア ストレッチロール (ブラック)

もう「どうにでもして!」と思うほどのものすごいバイブレーション!どんなコリも瞬殺でしょう。


3)ヴォイスメイク



アゴが開かなければ、笑顔はできません。
口角が上がらず、無表情になります。

常に、寝ているときでさえ無意識にはを食いしばり、「ストレスに耐えよう」としているので、「咬筋」が縮んだまま固まって口が開かなくなっているのです。酷くなると「顎関節症」と病名が付けられますが、ただの筋肉のコリです。

ストレッチしようにもアゴを大きく広げて伸ばすことは難しいです。「あくび連発」などは効果ありますが。「アゴを開けた状態で咬筋にグイッと力を入れる」という方法が最も効果があります。うまく行けば一発でアゴが緩み、楽になります。その補助グッズが「ヴォイスメイク」です。元々は「声を良くする」為のアイテムですが、表情を豊かに穏やかにするのにとても効果的です。

コツは下顎をアイーンと出した状態で口を開き、奥歯の間にこれを突っ込んで思いっきり噛むのです。「下顎を突き出した状態」というのがポイントです。

表情も「エラ張り」も短期間で劇的に変わりますよ!でも、やりすぎると頬が痩けてしまうので注意!

また、最初のうちは「オエッ!」と嚥下反応が出て唾が溢れるほど出て来ることがありますが、効いてる証拠です。やがて収まりますので続けてみましょう。くれぐれも飲み込まないよう注意してくださいね。


4)アーユルヴェーダの目薬

赤目、白目の濁り、黒ずみ、眼精疲労、ドライアイ・・・など目に関する悩みはこれで解消するかもしれません。それほど強力なのがアーユルヴェーダの目薬たちです。

アーユルベーダの目薬


少し古い記事ですがこれを参考にして下さい。
眼精疲労、白目の充血、シミ、ドライアイ・・・一撃解消!?アーユルベーダ


5)ビタミン&ミネラル

最後ですが、やはりこれが一番大切です。
ビタミン&ミネラルは「必須栄養素」です。「必須」ですから、欠乏すれば当然心身に様々な不調をきたします。クスリでそれを一時的にごまかすのではなく、「欠乏を知り、それを補う」ことが大切です。

詳しくはホームページをご覧ください。
ウィナーズラボホームページ・ビタミン&ミネラル



様々なグッズをフル活用して、速やかに「プロで活躍!」できる状態に仕上げていきましょう!
レッスンスタジオに、これらのサンプルが用意されています。ぜひ利用してみて下さいね。


winnerslab at 11:19|この記事のURL Comments(0)TrackBack(0)

2016年04月22日

誰かを元気に!

最近、いろんな種目でオリンピック選考会が行われています。
毎回、悲喜こもごものドラマがありますね。

その中の1人、水泳代表に選ばれた瀬戸大也選手が新聞で「誰かを元気に」するために泳ぎたいと語っていました。

S__9740291

21才で、堂々とそう言いきれるのは北島選手などの薫陶を受けていたからでしょうか?
素敵ですね!

「誰かを元気に」。この「仕事の本質」をつい忘れがちですが、我々も心がけて頑張っていきたいものです。


さて、話は変わって、ちょっと薄着の季節に向けてダイエットしようと、「1日一食」にしてあとはプロテインドリンクを飲み始めました。
二週間で3、4キロ落ちましたよ!しかも空腹感は全然ありません。

ビタミン


作り方は、まずグレープフルーツジュース(写真はピンクグレープフルーツ)に、iHerbで買った「濃縮液体ビタミン」を入れます。

ゴールドリキッド



原液だと、ちょっと毒々しい色でかなりビタミン臭いですが、いかにも効きそうな感じです。
これお高めで量も多いのですが、おすすめですよ!子供用もあります。ホームページで紹介してるので読んでみてくださいね。
http://www.winnerslab.net/id-5.html

そこに「カスピ海ヨーグルト」とこれもホームページで紹介している「ソイプロテイン」を大さじ山盛り一杯づつぐらい入れて、シャカシャカすればできあがり!

栄養満点でかなり美味しいです!心も身体も軽くなりますよ!
2食これだと、胃が小さくなってすぐお腹が一杯になってしまいます。

皆さんもぜひ試してみて下さいね。

では、「誰かを元気に!」&「自分も元気に」頑張っていきましょう!

winnerslab at 14:19|この記事のURL Comments(0)TrackBack(0)