ショップ前に設置された自動販売機。

デザインがカッコいいと設置当初からかなり目立つ存在。


実はこのデザインには人々に向けてのメッセージがある。


本当はスケルトンデザインの自動販売機を設置したかったが自販機荒らしに弱点を晒す事になるからと言う理由で採用してもらえなかった。


そして生まれたのがこのデザイン。

ある車の昔のエンジンをベースにしたもの。

俺の住んでる地区は子供が多く住んでいる。

先ずその子供達に興味を持ってもらいたかった。


車を速く走らせるためにしっかりとしたチューニングすれば速くなるし間違ったチューニングをすれば遅くなる。


人間の身体も同じで、しっかりとした取り組みをすれば結果もついてくるが間違った取り組みをすればパフォーマンスは低下して目標達成は遠退く。


場合によっては怪我につながり夢、目標を諦めなければならない状況を作りかねない。


そうならない為に、自身の中身をしっかり見てしっかりと知ろ!


そして、金額に隠されたメッセージ。

自分が20代の頃、本当に本当にお金が無かった。


前職の土木関係の仕事をしている時には給料天引きで11 食、当時1番安い380円のレデイース弁当しか食べれなかった。夜はおかげさまでキャンペーンで安くなった glicoのマイルドカフェ・オ・レ500cc紙パック。


500ccのジュースで空腹を満たしていた。


若い頃ってほとんどの人がお金無いからね。


上司からお金渡されて

「工事現場でジュース買ってこい!お釣りはお前にやるから!」

なんて言われた時に少しでも自分のお小遣いにしたいじゃん!


だから頑張って100円にしてる。

"勝負に勝ちたければここで買え!"

って書き込んだのも選手に対するメッセージ。


余ったお金を積み重ねていけば、自身の身体に必要なボディケアに使ったり、シューズやらウェアーやらの道具購入の足しになったり。


受験に必要な参考書だって買えちゃうじゃん。


それに気が付いて欲しいってメッセージなんだな。


そんなメッセージが詰まった自動販売機。

消費税が上がるまでは頑張らないとね。


だから沢山買ってくれぇ~!


http://stringer-taka.com






先日、コート内でアドバイスした選手のラケット。


1人はガット、テンションチェンジ。

1人はラケット、ガット、テンションを全てチェンジ。

1人はバランスウエイトチェンジ。


さて、YesかNoか?笑笑笑


明日はテニスパーティーが二つ。


今日はゆっくり休もう。


http://stringer-taka.com

<チェンジのタイミング>

どのタイミングでラケットをチェンジすべきか。

次の大会へ向けて数週間の間にラケットをチェンジすべきか、ガットの種類をチェンジすべきか。


そして何をどの様にチェンジして良いのか分からない時に俺を呼べ!


実際にコートに入らせてもらい、プレーヤーが持っているエネルギー、パワーなどから不足している部分、長けてる部分の全てが見えてくる。

しかし何だね。。。

ガラの悪いオッサンにしか見えんな俺は。f^_^;





http://stringer-taka.com

↑このページのトップヘ