この中に入っているものなぁぁぁんだ???


ピンポン正解!

 そぅ、ある選手が試合中にカンシャク起こして折ったラケットでぇ〜す。


んで試合中にもかかわらず、他人のラケット借りてプレーしてんの。


その試合はシングルス。シングルスが終わった後、時間をおいてダブルスの試合。

IMG_4803


コイツは他の選手に

"おぃ!お前のラケット貸せろや"

って言って他の選手のラケットを借りた分際で


"このラケットだったら折ってもいいだろ!"


だってよ。


参加名簿見たらさ、実業団とかじゃなくてシッカリと

"プロ"っ書かれてた。


自分のラケットだったらまだしも、他人のラケット借りといて折っていいだろって何だ!?


こんな人間にラケット提供するメーカーもメーカーだな。


ラケット一本折ったら罰金1千万円位取った方が良いんじゃねぇの。


名前言いてぇなぁ〜。

でも辞めとこう。


M◯プロが可哀想だから。

ダブルスの時もクソ態度悪かったねぇ。


プロフェッショナルの意味わかってないねコイツは。


二度と試合に出てくるな!


先日、ある大会にストリンガーとして参加させて頂いた。


大会途中であるメーカーの人間が会場に。


世の中にはラケットメーカーがAからZまである。


今回はあえてYとしておこう。

そのYのヤツが俺に話しかけてきた。


1日何本張ってるのか?

一本いくらの金額で張ってるのか?


って。

別に言う必要ねぇから教えなかった。


そしたらメーカーYのヤローどうしたと思う???


選手に都度渡すために準備してある俺の会社の領収書を勝手にとってめくり始めやがったんだぜ!


注意したんだぜ。俺はよぉ~。


おかまいナシで領収書をめくりやがって!


このYというラケットメーカーはこんな教育しかできねぇんだな!


人の会社の領収書を勝手にとってめくるって言う行為を普通にやれるコイツらの行動が俺には理解できん!

IMG_4681


こういうクソにもなんねぇ奴がテニスメーカーにいるからテニス界が良くならねぇんだよ!


テメェの天下だと思ってやりたい放題やりやがって、そんなクソにもなんねぇ奴に一生懸命取り組んでる選手に

"何時もお世話になってます"


って頭下げさせて気ぃ使わせて、

"おぅ、頑張ってるなぁ!"


なんて言いやがる。


<一生懸命やってる選手達へ>


こんな泥棒みたいなクソメーカーに頭下げるな!


Yというメーカーは一般常識くらいは社員に勉強させろや!


そこのボクぅ他社の領収書は勝ってにとって見たらダメですょぉ~


って社内で勉強会ごっこしてから表に出で来い!


クソ社員を雇っているYというメーカーさんよぉぉ!

この社員の名前が知りたきゃ直接連絡して来い!  ボケ!


きっちりシバき上げたるわ!





一時帰国されている方のラケット。(どこの国からかは秘密)


今回はメンテナンスがメインかな。


近年のラケットはグリップエンドキャップをどギツイ鋲を打ち込んでいる。

IMG_3645


この点は昔と作る工程が違う。


それらを踏まえて少しイジる。

IMG_3651


今回、フェアウェイのレザーグリップを装着したが、元はリプレイスメントグリップを使用しないで直接グリップテープを巻いてラケットを使っている方なので、角張った部分を少しマイルドに仕上げてからレザーを巻き上げる。

IMG_3648

IMG_3650
IMG_3657

限られた時間の中で可能な限りのカスタムをした一本。


詳しいカスタム内容は本人にしか伝えないけどね。


取り敢えず、エンドキャップの中は少しだけ公開してみるか。


画像で違いが分かるかな?

↑このページのトップヘ