2006年08月22日

ライブドア使いに食い

はてなかFC2に移転してもよろしいですかね?(笑
FC2がいいかな。

winston_rock at 13:40|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年07月27日

音楽遍歴

アニメソングのない、マビ楽師の音楽遍歴(藁)続きを読む

winston_rock at 01:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)音楽 

2006年07月23日

現在のレパートリー(随時更新)

曲名 / アーティスト名続きを読む

winston_rock at 01:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(4)音楽 

2006年07月05日

楽師活動がメインになりそうな予感

戦闘に飽きた。
誰か面白いダンジョンつれてってー。

winston_rock at 19:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)その他 

2006年06月29日

現在のレパートリーをまとめてみたよVo.1

邦楽
グレイプバイン
・ふれていたい
・白日
・Reverb
・光について
・ナツノヒカリ
・きみが嫌い

スピッツ
・チェリー
・空も飛べるはず

トライセラトップス
・GOING TO THE MOON

ピロウズ
・Ride on shooting star

佐野元春
・サムデイ

洋楽
レッドツェッペリン
・Rock and Roll
・天国への階段

ベンチャーズ
・ダイアモンドヘッド

ニールヤング
・After the Gold Rush

ビートルズ
・All my loving
・Yesterday


うわーい、趣味に偏りすぎですね。でもいいじゃん。

winston_rock at 20:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(21)魔法 

2006年06月28日

はいはい、ぼっと。

ハイハイ、リアルで打たれてるからって、
ネットで出てるくいを打つなんて、傍から見ればすごい滑稽に。

正義だからって何でもしていいわけじゃないんですよ、
BOT関連スレ立てすぎです。

悪いやつらを助けるからって、人を殴っていいわけじゃないし、
秩序を乱していいわけがないでしょ。


んで、「これだからネット脳は」というと、間違いなくたたかれます。
「中華批判する俺は正義」ってのもいいけどさ、とりあえず落ち着こうぜ。

ワーワーわめいてたってうるさいだけだよ。


ネットでもリアルでも空気読めなくなったら、どうしようもないですよ。


スレドニ・ヴァシュター、面白いよ。ホラーは嫌いだけど。

winston_rock at 20:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)その他 

2006年06月26日

歴史を勉強することは現代世界を勉強することである

歴史を勉強しなければ、どうして現在の中国韓国がこうなったかわからないわけで。
とりあえず違うものを叩くのは文化を考えるとどうなのかな。

2chの知識だけで物事を考えるおばかさんを殴りたいくらいなんですけど、
そこはもういい。オンラインゲームやってる年齢層を考えるともういいや。

TVだけの知識で イスラーム=悪 って考えるのと、
2chの知識だけで 中国、韓国=悪 って考えるのは一緒だから。

文化を語るには、肯定的意見と否定的意見、両方を見る必要があるんだけどね。

RMTだって中国の人に言わせれば、仕事なわけだし。
こういうことが仕事になる社会がなぜ出来上がったかを考えると、歴史がかかわってくるし。

まぁ、用は文化の勉強ですよ。

winston_rock at 20:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)その他 

2006年06月25日

Respectable

マビノギ音源マニアックス
http://mania.xii.jp/

あ、なんだか面白い企画だ。続きを読む

winston_rock at 23:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(2)

2006年06月24日

MMLを作る手順を公開してみる

正直、余計なことばっかしてますけどorz

作りたい曲を決める。

ギター片手にキーやメロディーを探す

(ふと、曲を思いつく)

(Macに切り替えて録音する)

XG Worksで打ち込む
このとき、ドラム抜きで4パートくらいに分ける

トラックとメロディラインの調整

演奏成功判定を入れる

3MLでマビ用に変換

完成

無駄な手順を踏みまくりです。いえあ。
鍵盤弾けないので、すばやい入力は難しいんです。

ていうか、MML作るよりも、オーディオでコピーしたほうが個人的には早いです。
まぁ、そういうわけにもいかないからねぇ。

ちなみに愛用ギターはジャズマスターです。
グレイプバインにあこがれて買ったのに、カートだのナンバガだの!
まぁ、好きだけどねー。



winston_rock at 17:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)音楽 

2006年06月22日

日本が誇るアニメーション?

西洋は禁欲的です。
浮世絵が受け入れられたのは、「西洋人が禁としているエロさ」をおおっぴらに表現したものだから。
というのがひとつの理由になるんですが。続きを読む

winston_rock at 18:52|この記事のURLComments(1)TrackBack(6)その他