2007年04月01日

End of My Student History

大学3年生の秋に始めたこのブログ。


今日で閉じることにしました*


始めは、失恋のどうしようもない悲しみとか、就活の自己分析の一環になればいいと思って始めたのですが、


どんどんみんなに私のことを知って欲しいと思う気持ちのほうが強くなっていきました。



それからは、前にも書いたかもしれないけど、私がブログを書く理由は、一つだけ。


みんなに、元気だよって伝えるため。


私は毎日生きて、こんなことを考えていますっていう報告。



このブログのタイトルだけ見たら自分のためだけみたいだけど(確かに、自分の気持ちを整理するのにはすごく助かっているのだけど)、本当の理由は、これだけなんです。


時には重過ぎたり、言葉が支離滅裂で、分かりにくかったり、嫌な思いをさせてしまったこともあったかもしれません。


本当にごめんなさい。


そして、今もこの日記を見てくれいて、本当にありがとう!!


今日のタイトルの通りですが、この日記を最後に、私の学生生活の歴史が終わります。


そして、社会人としての新たな歴史が始まるわけです。


これからも、道は続いていく。ずっとずっと。



これからまたいーっぱい老後の楽しみを作っていこうと思いますww


学生生活、本当に本当にお世話になりました


続きを読む

winterfall28 at 23:35|PermalinkComments(1)

2007年03月31日

かなづち

知っている人もいると思うけど、私は泳げませんm(__)m

こないだバリに行ったときも、プールで本気で溺れそうになりました…友達と二人揃って笑


泳げる人に聞くと、


『むしろなんで泳げないの?
人間黙ってれば浮くじゃん!』


だそうです


そうなの??



それで、なんか思ったの。



人生もそうなのかもしれないって。



前に千秋が、


“黙ってたらいい人に巡り合えた”


みたいなことを言っていたけど、



本当にそうなのかもしれないって最近思うんだ。




運命があるのなら、黙っていても導かれるはず。



流れに身を任せてみるのもいいのかもしれない。




ゆっくり、どんぶらこっこ、人生を泳いでいこう。


winterfall28 at 15:10|PermalinkComments(0)

2007年03月30日

潮時

もーやだ!助けて(>_<。

と思う反面、


みんなこうして何かに苦しんで、それでも頑張って乗り越えてきたんだなぁと思うと、


私も一人でなんとかしなくちゃいけないな、なんて思うわけです。



一人で悩んで苦しむ時間も、きっと必要なんだと思う。



実際、四六時中誰かに話を聞いてもらったり助けてもらったり、ましてや誰かが代わりに問題を解決してくれるわけでもないことは、紛れもない事実だもの。


一人で情報を整理して、苦しみながらも、もがきながらも生きて、その先に何かを得るのだろう。



昨日の夜、腸が煮え繰り返るような気持ちになりました。


怒って怒って、こんなに怒ったのは久しぶりなんじゃないかってくらい友達に聞いてもらって、



そのあとに虚しさと悲しさ、喪失感がきて、



今は、やっぱり彼の幸せを願うわけです。




長くかかりましたが、私はようやく、調理師の彼とお別れをしました。



なんだかもやもやするし、腑に落ちないことも多く、いっそ再会しなければよかったのではないかと思う気持ちもあるけれど、



きっと、この道をたどらなければ、割り切れなかったことなのだと思う。



あの冷め切ってしまっていた彼が、


『真面目に好きな子ができた。』



なんて言えるようになって、


私は素直にうれしく、心から幸せを願うわけなのです。



思えばこのブログも、彼への思いを綴ることを目的に始めたわけだから、いよいよ潮時かもしれません。 



はぁ私もがんばるぞー

winterfall28 at 08:57|PermalinkComments(0)

2007年03月29日

あと4日

今日の起床時刻、11:43。

朝起きると、家族はみんな仕事に行っている。 


夜中、好きなだけDVDを見て夜更かし。 


その結果寝坊して、e-Learningの締切が今日までだったのも忘れてて… 


友達に待ち合わせを大幅に遅らせてもらう始末m(__)m 


これが仕事なら、ありえないことだよね。 


もちろん、今だってこれは最低なんだけど 


だけど、それで気が付いた。 

私は、まだ学生なんだってこと。 

まだ、子供なんだってこと。 


だけど、それでいい。 


入社まであと4日になって、もう社会人になることが確実になって、やっとわかった。 


私は、子供でよかったんだ。

winterfall28 at 15:20|PermalinkComments(0)

2007年03月25日

My home

お久しぶりです。みなさまお元気でしょうか?


私はいま、おばあちゃんのおうちに来ています。

最後に来たのは1月の終わりだったので、2ヶ月ぶり。

なにしろ私はぼーっとしているので、あんまり久しぶりだというかんじがしなかったのですが、

さっきお風呂に入って、改めて、久しぶりだということに気がつきました。


よく考えたら、この2ヶ月で、すべてが変わったのです。


彼を振って、彼に振られて、彼にまた恋をした。


そして今、もうなにもない。


本気で、死にたいと思った。


『もうイヤ!』


それが私の最近の口癖でした。


分かってる。


なんとなく、死んではいけないこと。


でも、おばあちゃんの家に来て、分かった。



なんとなくじゃない。


私は、生きるんだ。



ずっと、私はここに帰りたかったんだ。


いつも、彼氏がすべてになってしまうのは、私の一番よくないところだ。


本当に大切なものは、ほかにもたくさんあるのに。


どうしてそれが見えなくなってしまうのだろう。


私は、全然優しい人なんかじゃない。


優しくなりたい。


ただそれだけ。


思うのは簡単。


でも、それは、まだ今の私には夢でしかない。


大切な人を、大切にしたい。


本当に、守りたい。


ありがとう、そのことに気がつけました。



もう迷わない。



私は、私だ。




ただ、生きていく。




winterfall28 at 00:25|PermalinkComments(0)

2007年03月05日

☆Graduation Trip PART2☆

として、今度はバリに行ってきます

何気に幼稚園から小学校2年生までオランダに住んでいたので、ヨーロッパは一応初めてではなかったのですが、

実は、アジアは初なのです(≧ω≦)

いや、ちょっと前まではあんまりアジア興味なかったの、実は。

だけど、今年はアクティブにって決めたからか、今はいろんなところに言ってみたくてしょうがないんだ

友達がこないだカンボジアでアンコールワット見てきたって聞いて、私も本気で行きたくなったし

私も変ったなぁww


ん〜楽しみ〜


それから、報告です。

今回の旅は、本当に卒業旅行と呼べる旅なのです**


あっ、まわりくどい??


つまり、卒業できることが決まったのです(つω`*)☆

みんなには本当にご心配をおかけしました

これで無事に社会人にもなれるのだし、みんなに安心して見守ってもらえるような女性にならなくっちゃね
続きを読む

winterfall28 at 01:59|PermalinkComments(0)報告 

2007年03月01日

Good night.

さっき、空メールがきた。 


何にも言えないから、何を言われるのか恐かったから、 

何もしなかった。 



あの人は今、どんな気持ちでいるのかな。 


悲しいのかな。 


淋しいのかな。 


苦しくて、息もしづらいのかな。 


後悔、してるのかな。 



あぁ、きっと、 



私と同じ気持ちなんだろうな。 



今日は1日中ずーっと寝てたから、 

明日は、何か実りのある1日にしよう。 


また明日、おやすみなさい

winterfall28 at 02:12|PermalinkComments(0)

2007年02月26日

ただいま(*^∪^*)

いきなり暗い日記書いちゃってごめんなさいf^_^; 


今日のお昼頃、日本に帰ってきました** 



すんごい盛り沢山でだいぶ体はガタがきてたけど、とっても楽しくて魅力的な旅でした 



徐々にうだうだ更新してこうと思ってるよ 



ただ、今日は疲れすぎて何にもする気が起きないから、予告だけで勘弁してください 


winterfall28 at 18:19|PermalinkComments(0)

a Broken Heart

って、どんだけダサいタイトルなんだってかんじなんだけど、 



失恋しました。 



自分から切り出したことだけど、 

もう無理だとわかっているけど、 



どうして失恋ってこんなにつらいんだろう 




昨日まで当たり前だったことが、 


一週間前まで当たり前だったことが、 



どうしてこんなにも遠いのだろう。 



残された物が多すぎて、 


しばらくはつらそうです。



もう、終わる恋ならしたくない。 




こんなに辛い失恋は、 




もう一生したくない。

winterfall28 at 18:14|PermalinkComments(0)

2007年02月18日

☆Graduation Trip PART1☆

お久しぶりです。 


パソコン音痴で未だにこのブログを閉鎖できていない、ゆきですm(__)m 



ぐっだぐだの春休みをすごしていましたが、 


明日からヨーロッパに行ってまいります 


場所は、ブタペスト・ウィーン・プラハです 


うーん、まったく明日から行くという実感のなさがこわいのですが、 


思いっきり楽しんできます(ノ∇≦*) 
続きを読む

winterfall28 at 22:40|PermalinkComments(0)報告 
Profile
ゆき