2009年09月20日
TD3 カント/リフトディスクのセッティングについて
セッティングシュミレーション(画像有り)
http://www.alpinecarving.com/tmtd2/
Q&A
Q: お問い合わせ内容(詳細)
TD3について質問ですが、?リフトの調整は自由に出来るのですか??購入時にカントプレートが選べれるという事ですが、前3°後0°で別の組み合わせもOKですか?
A:回答
? リフトの調整はカントとの併用になっていますので(回転させて使用する)下記の様に調整(参考)します。
※ カント/リフトプレート3°使用
ブーツに対して90°にセットすれば、カント3°/リフト0°です。
ブーツに対して45°にセットすれば、カント1.5°/リフト1.5°です。
ブーツに対して0°にセットすれば、カント0°/リフト3°です。
※ カント/リフトプレート0°使用
ブーツに対して何度にセットしても、カント/リフト0°共にです。
※ カント/リフトプレート6°使用
ブーツに対して90°にセットすれば、カント6°/リフト0°です。
ブーツに対して45°にセットすれば、カント3°/リフト3°です。
ブーツに対して30°にセットすれば、カント2°/リフト4°です。
ブーツに対して0°にセットすれば、カント0°/リフト6°です。
? いずれの組み合わせもOKです。
またTD3はラバー(サスペンション)の硬さも3種類からお選びいただけます ので、使用するライダーのレベルや好みに合わせて対応できます。
コメント一覧
1. Posted by すかい 2009年10月10日 13:42
BOMBERのセッティングはコチラを使うと便利です☆
[BOMBER Setting]
http://www.alpinecarving.com/tmtd2/
[BOMBER Setting]
http://www.alpinecarving.com/tmtd2/
2. Posted by wintertree_user 2009年10月26日 17:31
すかい 様
有難う御座いました。
有難う御座いました。