ヴィルヴェルヴログ

なんかまったりなブログ。

正しいと思うことだけを歌って描いて 息が止まるまで

生きてましたよー!

三年ぶり?にblogかこうとおもったらIDもパスも忘れてて焦ったけど三回で入れた(ぇ

ほんじゃ近況報告でもしますかねー。


●おしごと
相変わらずスポーツショップで働いてます。もう10年目だよー。中堅どころまで来てしまいました。いろんな仕事任されてるけど中間管理職て大変だわさ。まぁ楽しくやっとります。
●ネトゲ
テイルズウィーバーはほとんどログインしてません。てかpcもニコニコでmugen動画みたりニコ生でメルブラの熱帯みたりするくらいであまり使ってないなー。
クラメンさんとはlineで繋がってるので毎週どこかで遊んでます。
●ゲーセン
たまーにマキブオンやるくらいでほとんどいまはワンダーランドウォーズやってます。キルの取れないアタッカーのアリスちゃんです。おおきくなるよ!
●ソシャゲ
あれだけやってたデレマスとガチャ引くだけだったデレステは卒業。今はFGOと遊戯王デュエルリンクスやってます。Screenshot_2017-06-14-21-30-41

どのくらい課金してるかはこれを見ればだいたいわかると思う( 
ちなみにらいこーママlv100で付けてる礼装もカレイドスコープlv100です。

今後このblog使うとしたらFGOのガチャ爆死記事かなー(遠い目

●酔っぱらって帰ってきて寝落ちしてさっき目覚めてシャワー浴びたらこんな時間…朝チュンしとるやないかい!!今日が休みでよかった。それではまた何年後かに。

この爪がひび割れても掴み取れ 守りたい大切なものなら

おっす、オラ風雅!夏バテなう。いっちょやってみっか!



スイッチさんがブログかけって言うから書くよー。がんばるよーう。。。



最近はくっそ暑くてバテバテななか、なぜかフットサルとかバスケとかやってるんですよねー。
体中の水分が抜けきったあとのビールは最高です。
意外にアウトドア派だったりするんだぜ?ただし、球技に限る。


来週は海か山に行く予定、まぁ未定なんですけど、去年とかまったく夏らしいことしてなかったからね。BBQとかもいいなぁ・・・。





さーて前回のTW記事でベンヤ実装直前のレアラッシュまでお伝えしました。
実装後はおよそ1週間で245、そのあとはまったりクラメンさんとシオカン侵入しつつ255、1ヶ月くらいで260まで上げました。SS撮りまくってたけど編集がry



装備としては今までのマキシとかイソレットのお下がりを流用。属性を闇にするのがめんどかったけど、やっぱ火力は圧倒的だったね。迷わずためらわず持ってたSWぶっこんでやりましたよ。
今までの中でも最速で真シエナまで駆け抜けました。
そだ、スイッチさんが作ったH17の虎をずっと借りてました。つよいつよいb


シエナフェアファング


















この赤が気に入ってて真シエナにするのがもったいないなーって思ってアニバスラッシュいれて見事に+3を引いてずっと使ってましたね。



ちなみにアナイスの弱体化がひどくてしばらくボス刈りから外れるハメに。まぁのちのち復活させたけど時計狩れなくなった時点でフランケンさん殺戮マシーンでしかないんですけどー。



さてさてボスレア。これもSSの編集がry


4月14日 ペドラチャンプガントレット  加護○→祝福→○ H+5→王室○ H+6、S+11でSH40上限完成
上質ハイシャープ売ってくれたアルアるに感謝感謝



4月16日 真・凝縮されたコアアミュレット 加護→×

4月18日 共通スキル ストロングウェポン

4コメSW








すとぽんきたあああああああああああああああ(゚∀゚)ァァァァァァッァァァァァァ!!!!!

自身4個目?のストポンげっちゅー!

出したのはイスピン。キャラバランシングでCS3段、疾風突き8段になるということでイスピンにぶっこむことに。
二日遅れの誕生日プレゼントでしたとさ。

いちおバランシング後、H実験室で雑魚CS11kx3、Hフランケン9kx3だったのでSWぶっこんだところ、すべての狩場で12kx3が出るようになりました。イスピンの時代クルー!!!!








4月18日 真・ベロニカタリーヘルム 加護○→H+11 で上限

4月25日 真・光速のコンバットスーツ 破魔ハイデックスで失敗

5月1日 レンム戦功章 加護x

5月6日 ベロニカタリーブーツ 加護○→年クリムスラッシュー11

5月8日 コームオブローズフラワー 王室○→王室x

5月10日 真・守護のお守り OMにて手取り2500で売却

5月11日 ペドラチャンプガントレット 加護x

5月11日 真ベロニカタリーヘルム 加護x

5月17日 真・氷晶のエンペラーアミュレット 手取り5kで売却



うーん箇条書きにして1ヶ月ぶん書いたけど、レアドロ率の良さに比べてインクリ成功率の悪さががが



だがしかし、俺のターンはまだ終わっちゃいないぜ!!!




5月18日 真バルキュナーデ 


真・ばるきゅ










ついにでました真260特殊鎌! 強いぞかっこいいぞ真ばるきゅー!!!




5月19日 真バルキュナーデ(二日連続2本目



真・ばるきゅ2














ほぁああああああああああああ!?



ってことで次の日に、またまた出ました真ばるきゅー!!!

エレソさんデレすぎぃ!!!

手取り25kで出して様子を見ようそうしよう。






5月20日 ベロニカアイアンマスク 加護○→手取り4500で売却

5月25日 真・コアアミュ  加護x



5月27日 共通スキル プロテクトアーマー
初PA









ほぉああああああああああああ!!!!!




デレソたん大しゅきぃぃぃぃぃ!!!!!!



ちなみにこれはピン子用に真ブリニクルレイアカスタマフィード+L魂2個と12kNPで取引しました。35kくらいになったのかな。んひょーーーーーー!!!


この流れならいける!!!!!




まったく交渉のこない真バルキュナーデ+黄泉インクリ



真ばるきゅin黄泉






こいやああああああああああ!!!!!   アーアーアアー(BGMユニコーン













真ばるきゅあーあーあーあーあー
















ぱちゅん





うヴぉぉあああああああああああああああ  アーアーアアー↓






通らないはずがないと思ってけっこうMRしてたなんていえない・・・・






この日を境に手取り1000NP以上のレアが出ることはなかった・・・・。











レアがでなければ作ればいいのさ!!!

ってことで実装直後のレンム軍のローブ

50mで購入して祝福インクリ○→I+6さらに王室インクリ○→I+6さらに王室インクリ○最終的に上質I+11→I+6で





I40ろーぶ























I40ローブ完成!!!MR55撮るのは大変ですがバランシング後のアナイスでもテスラコイル9999出せるようになったでやんす。まだまだ愛でるよアナイスたん。



H上限真ブリリスト








それから真ブリニクルリストが降ってきたので加護○→破魔クリム+11 王室○上質H+11でH上限の真260ナックルも完成。火力あーっぷ!!!




ってーことでレア祭りとインクリの結果はこんなかんじー。


最後に今のステ装備晒し。


まずはイスピン




8イスピン



8ピン装備













































装備S365 H137 称号なしの数字ですが、まぁこんなもんかなと。以前の真シエナはS+7ダメ3%だったのでS自体はそこまで変わらないですが、今はL魂6%つけてます。




つぎはアナイスー!!!!



8アナイス




8アナイス装備












































装備I426。レンムローブ装備時でテスラ9999出ます。が。まぁ普通はペド鎧でAとセット速度の確保してます。
もうこの子は完成系かな。真ベリッタもI上限だし。



ラストはベンヤ!!!


8ベンヤ




8ベンヤ装備












































装備H363 S235。SH上限の水晶アミュとSH上限のペド手、H165ダメ6%の真バルキュ持ち。
これでエレソにヘルゲで9300程度でます。今後は靴かなー。まぁ急がず焦らずまったりいきますよ。

そういや使ってたシエナ鎌は王室12個になりました。うまうま。それに合わせて染色も青系に。ふつくしい・






以上3人にはSWのみ入れてます。これでオルランヌがいつきても大丈夫さ!!!(オルランヌやるとは言っていない






ながながと書いてきましたがこれでよろしおすかスイッチどん。もう疲れたよぅ(。・ ω<)ゞてへぺろ♡


ぬあー、装備晒しの画像がきれちゃってるー・・・・。


※装備だけトリミングしてはっつけてみた。PCだと途切れちゃってるけどどうだろう。スマホなら全体みれるから問題ないと思うけどね・・・・。

みにくくてすんません。でもこれ以上修正すんのめんどryryryryyryryryyr


そんでは次回はオルランヌ実装箱大爆死記事で会いましょう。

Keep Delitghting 楽しめ どんなステージも

スイッチどんが書いたから俺も書いていくスタイル。
こんばんは、4ヶ月ぶりのヴィル@ふうがです。



ちょっと前にガンダムユニコーンの完結記念で毎週2話ずつ放映してるのを見てドハマりしました。
いやー、あのクオリティで毎週やってほしい(ぇ

エクバやってるときにCHEMISTRYのメリーゴーラウンドが流れた時には全然合わねぇ曲だなぁ、とかおもってごめんなさい。すごいいい曲です。

一番好きなのはearthmind のB-Birdですね。



カラオケいくと大体歌ってます。

1−5までのまとめがあったのでこれも紹介。




それと、この人のUCMADはすごい、の一言。マリーダさん大好きだあぁぁぁ




ユニコーンの7作全部見終えて、幼いバナージとオードリーの成長、そしてなによりかっこいいオッサンオトナたちの死に際が見所だったのかな、と。1部のパパージさんしかり3部の眉なしのおっさんしかり、ギルモアさんしかり、4部のロニちゃん、7部のドーベンガンダムのハゲさん・・・そしてマリーダさん・・・

バナージが連邦からネオジオン、そしてまた連邦で戦っていく中で両側の内面が見れたからか、敵も味方もいい人も悪い人も魅力的すぎて本当に嫌い!ってキャラクターがほとんどいない珍しい作品でした。
財団のBBAくらいかな。たぶん。

動画の中では結構嫌われてるリディも人間臭くて嫌いになれないw


ガランシェールのジンネマンが死ななくてよかった(小並感



と、動画を並べてブログの内容を濃くみせたりして。
そういえばはじめてUCみたのはみあさんの家だった。半分以上寝落ちしてたから覚えてなかったorz

あれ以来遊んでないか。久しぶりに遊びに行きたいね。



春アニメが終わったので感想をちょこっとだけ。

なんといっても一週間フレンズ。すっごい好きだ。藤宮さんマジ天使。マジ女神。マジ俺の妹になって欲しい。
毎週あんな蔑んだ目でみつめてくれるなんて
もともと好きだったのもあるけど、EDテーマの奏が好きすぎて辛い。



コミックスも集め始めたけど、早く新刊でてほしい。アニメとは違う最終回に期待だーーー


ブラックブレット・ノーゲームノーライフはOP目当てで見てたけどなかなか面白かった。アクションがよく動いてたし、原作知らないから伏線や裏の裏の裏!?みたいな策謀バトルがいいね。

ニセコイはなんであんなに早く終わってしまったのだろうか。演劇回は原作でも好きな話だったのでいい終わり方といえばそうなんだけど、ほかより1ヶ月早く終わって、そのあとになぜか化物語のコメンタリーとかわけわかんねー。誰得だよ・・・・。
あとは声が入ってマリーの可愛さがやばいことに。Yes!アスミス!!!

JOJOと劣等生はまだまだ途中なのでとりあえず今回は感想はスルー。

いちおうキャプテンアースと河合荘とブレイドアンドソウルは録画してるけど、多分消すと思う。


ソシャゲは封印しました!無課金で走れるイベはたまにやるんでモバマスはそのままだけど、ナイツオブグローリーは完全引退。時間固定で30分毎日拘束されるのはなかなかしんどかったです。


さってTW、とおもったけど明日にでもまとめてかこうかなー、忘れたらまあ、そんときはそんときじゃいb

続きを読む

光と影の 紛れもない現実を生きて

あけましておめでとうございます。風雅@くれーまこったです。

ん?もう3月?おかしいな・・・・・。

この三ヶ月あまりのあいだにあったことなんておぼえてねーですよまじで。

むーん、むーん


そうだ、新年明けましたその瞬間に引いたモバマスの福袋がちゃで鷹富士茄子さんのSR引いて大爆笑したんだったw

http://pg2u.net/ongame/archives/89749

参考画像

毎年地元のメンツ5人で初詣に行ってるんだけど、このときは俺が遅刻してぼっちだったので、カコさんとふたりでお参りしてるような感覚でしたよ!ちなみに現実ではとなりはおっさんでしt

今年は絶対いい年になると予感した瞬間でした。


なお、現在のモバマスのフロメンは
・[夜色の花嫁]速水奏+       攻20194 守14946
・[スノーフェアリー]アナスタシア+  攻20830 守15185
・[眠れる小悪魔]新田美波+    攻20115 守14470
・[スターリービーチ]アナスタシア+ 攻20034 守13674
・[夜宴のメイド]神谷奈緒+     攻18286 守18286


あれ?カコさんどこいった・・・?


まったりやってるナイツオブグローリーももうすぐLv100、SSR槍・小剣・靴・兜x2の5個が集まり、ステ的には710k程度。決戦イベントでボロボロだったのでモチベはダダ下がり。ガチャ引いてもSSRでないしー。


ガンダムフルブーストはランクマッチで少尉☆5まで上げました。相変わらずクロスボーンガンダムX1ばっかつかってBD格闘と鞭ふりまくる私。
サウンドコレクション限定版買ったのにカスタムでいれたPreserved Rosesを入れてる始末。だけどテンションあがっていいんだこれがw

そういや今日マキシブーストの稼働日だなあ。あとで触りに行こうかしら。



長くなるのでTWに関しては追記で。続きを読む

舞い散る銀の花 幽黙に美しく

なんでMETRO BAROQUEのMVメイキングが無いんだあああああああああああああああああ


どうも、ひさしぶりのアキバでNANA CLIPS6を買って流しながらまったりしてるヴィル@風雅です。しゃっす。


MVの出来としても曲の完成度もMETRO BAROQUEは素晴らしいと思うんだがなぁ。
今回のクリップ集にも入ってないし、JOY SOUNDに本人映像がなかったり、知名度低かったりして残念なのです。



それもこれもフミトぉおおおおおおおおおが悪いんだ。うん。

ああ、間違えた、劇場版のBLOOD-Cですね。はい。中盤のアクションシーンはかっこよかった(棒読




さてさて、書きたいことはいっぱい溜まってるんだTWネタです。

前回どこまで書いたっけか・・・。



ってさかのぼってみたら9月はじめ!?イソレット実装してちょいちょいやってたころじゃないっすかorz

サボリすぎわろた。SS加工するのもめんd(ry

キャラ別にあったことを思い出しながら書きますね。

■風雅の疾風 イスピン
262ピン子


二次覚醒したあとはボス回し要員としていろいろやってます。

前回からの装備の更新としては
S26再構築メガネ→SH上限の水晶アミュレット
S16真オーロラ靴→S上限Nオーロラ靴

これによりSはそのまま、Hは+20うpという大幅強化。画像では真260盾ですがエルザ装備することでHボスだろうがなんだろうが12k完走できます。

再構築メガネは後述のマキシへ移動、S16真オーロラ靴は合成2まで下げたんですが3度目で消滅。ぐやじぃぃぃ

で、現在の装備S364H150です。これってどうなんだろ。もうこれ以上伸ばすところと言ったら真おでん靴とか兜とかインクリしていかないと厳しいよねぇ。あ、真おでん細剣あればもっと上いけるか。そこまでして伸ばしても疾風突きしか強化されないんですがそれは・・・。

今後の新MAPではとりあえずこの子で行こうと思いますが、まだ何も用意してないしCPすらやってねー・・・。


■アオイイロ マキシミン
216アオイイロ

反復クエだけでレベル上げてるマキシ。
ブリニクルディメンションスレイヤーを装備させたいがために育ててます(ぇ
装備はイソと共有してるためSSでは持ってませんがフル装備すりゃそれなりに戦えます。


■クレーマコッタ アナイス(すとぽん
263まこった

ほい、もっぱらこの子が主役、なマコちゃんです。
前回の装備からの更新は
ベロニカ鎧→ペドラ鎧(サラマンダーローブ
I+6ベロニカマスク→I上限ペドマスク
I上限ベロニカ靴→I上限ペドラ靴
コーム→モナテロ(スピネル

インクリイベント最終日に持っていたコームに王室ぶっこんで通したあと、イベント終わってからまたぶっこんだ結果

合成2コーム






















んでこのコームをOMで70kNPで売りさばきました。仕入れが15kだったし、うまうまwこれだからインクリはやめられんw


で、仕入れた70kでモナテロを13k、スピネルを9kで購入。
そしてペド靴とマスクも10k程度で購入。

合成2ペド靴


合成2ペドマスク


どちらも王室。王室の成功率最近ハンパないw

合成1サラマンダー















4kで購入したサラマンダーも祝福インクリで合成1に。これは上質待ち。



この装備(ローブなし)でHシオカン実験室でテスラが8500〜9200。ローブを完成させればもうちょいいけそう。


■ベルクシュトラ イソレット

257ベルク

はい、257まで行きました。ボスはHフランケンかHゴードンかHアンク。
前回の装備からの更新は
再構築→H+5真凝縮アミュ
ダイダロス→H上限真ケラン
真シエナメイン&サブを両方+11
玉璽→真ゴル牙
鬼武者靴→H上限スフィアスカイ

一応これでH実験室でスキルは大体クリカンする感じ。
ボスも壁を背にして7→3→7→4で1ループ。イスピンほどのスピードはありませんがボス狩りも割とサクサク。
ただ、ピンと違ってよく死にますorz

まだこの子はレア出してないなぁ。




っと、まぁこんなかんじでまったりやってます。


そういえばこの間レア二倍のイベントがありましたね。自分は土日仕事なので夜の遅い時間からしか参加できなかったんですけど、とりあえずアナイスでデリH、シオボスNH、おでんNH、ピンでHを頑張ってみました。


結果から言うと、出たものは微々たるものでした・・・。
初日にペド手連続で2個出たときには笑いましたが、両方共消滅。。。
真運命羽が出て加護で通したあとOMで売れないしー。

最終日はデリボスだけデレてくれて、H5で真指揮者、H3でL致命打、H1でL鎧研磨・・・。

レア二倍なんてなかったんや・・・・・











と、思っていました。




すとぽんぽん






べりべりった




真ペド手




ふおおおおおおおおおwwwwww



ってことでレア倍なんて必要なかったんですはい。

ちなみにはじめてのHおでんレアはその時のゲストのソウさんに持って行かれました(ふんがー




ちなみにベリッタは売ろうと思ったんですけど、30分しかもちませんでした。


べりべりった2



いぇす、王室は正義☆彡

ちなみに最近の王室の成功率は5/7!マキシが王室使うと100%やで!いいかんじいいかんじ。

上質がないので+11済みのベリッタをまだ使っているわけですが、サラマンダーローブとともに+6があと6枚必要だったりする。




 
数日後

ふとエクストリームアタックが欲しくなってねおちさんにいろいろ教えてもらってたんですが、メタルギガント出るからイヴァルディ一択じゃねー?って話題だったのに敢えてレアのまずいゴードンさんに行った結果






えくすと




1匹目でツモったwwwwwwwwwww




愉快すぎて大爆笑。次はPAだw

ってことで今はアナイスはH支配者Nクロウ、ピンがHバルド イソがHアンクに行っております。



これからの当面の目標はまったりレアだし、テスラ9999、カンストあたりですかね。レベキャップ開放とかきたらアレですけど。まぁなんとかがんばります。








なんか他にも書く事あったきがするけどこんなとこかなー。


次回は大爆死予定のリンシャンカイホウの結果です、ご期待下さい。







踊れ!歌え!一心不乱に回レ!今宵は雪月花



しゃっす。おひさしぶりになりました、風雅です。

今更ながらボカロ曲に手を出し始めました。まぁなぜかっていうと友人が片霧烈火Verを見せてくれたからなんですけど。
先生何やってんすか!?タグが秀逸。

セツナトリップ、千本桜の烈火Verをずっと聞いててカラオケでも歌ってたりします。まぁ、でも。


常人に歌いこなせるモンじゃねぇw


ほら、機械に歌わせる歌だし?w



■今季のアニメ

今季はOP曲がいいものがおおいっすね。今のところ内容はTWしながら流して見てるだけなのでイマイチ入ってきてないんですけど(ばく



今季のイチオシが東京レイヴンズ。OPの出来もすばらすぃ。
いちいち女キャラがかわいいんだよちっくしょう。コンはどこ行けば売ってるんですか。




ふぇいらーん!この人の曲もかっこいいっす。アケ版やってもないしアニメも(タオカカの乳くらいしか)見るとこないのでイマイチなんですが、CMで流れてるとかっけーっすよね。
杉田の本気のねんどろいどぷちが炸裂するッ!!!




岸田教団はHOTD以来ですが、かっこいい曲っすね。第一話終わったあとに1分CM流れたときは鳥肌たったわb
アニメの内容は・・・エロいとこしか覚えてないです。



機巧少女は傷つかない。夜々ちゃんかわいいよprpr
これはしっかり内容も見てますよ!作画も好き。目の書き方とか特長あるよね。prpr



そしてED。これはCD買わねーとwww歌える気がしないけどwwww  prprpr




りふたんの影響で見始めたWA2。最初ワイルドアームズ2だと思ったのは内緒。
1が水樹さん出てるって知ってたけど未だ見ていません。が、ドロッドロの芸能&恋愛アニメだと聞きました。
まぁ機会があれば。
2はセツナよりもトウマ派です。ときどき見せるかわいいとこにきゅん死してまう。クーデレ万歳\(^o^)/






ヴァルヴレイヴは毎回次の話が気になるほど期待。はよ金曜日になーれ!



だんだんニコニコから引っ張ってくるのがめんどくなtt



上記以外で見てるのといえばアウトブレイクカンパニーと弱虫ペダル、ワルキューレロマンツェ、ゴールデンタイム、物語シリーズ。アニマスの再放送が地味に楽しみ。うっうー!

そして、毎週割とガチで楽しみなのはガンダムビルドファイターズだったりする。赤いウイングかっけー!!!!





そういやまどマギとサカサマのパテマ見てきました。パテマええよー。蒸気プンスカ言ってたあの場所はいったいなんだったんでしょうかみあさん。
パンフ買い忘れたしもっかい見に行こうかしら。


長ーくなってしまったのでTWの記事はまた次の記事で。


お仕事?年末年始のいっそがしい時期に入ってきましたよ。かなりお疲れモードです。がんばります。

ウルヴァリンみてきたよ!ネタバレ注意。

しゃーっす!

ということで今日池袋いって映画みてきました。本当はただGOLDRUSHのハンバーグ食べたかっただけですけど、時間が余ったので映画でも見ようかと思って映画館へ。ちょうど

今日から公開開始!ということだしアクション映画好きなので「ウルヴァリン-SAMURAI-」をチョイス。

平日とはいえ公開初日なのにお客さんが20人もいないことに一抹の不安を抱えながら。以下感想。たいしたことかかないけどねー。



















































はっきり言ってギャグアクションでした。すげぇ期待外れ。

まずね。ハリウッドが日本で全面ロケ!!!ってだけでちょっとね。
ウルヴァリンVsジャパニーズマフィア『YAKUZA』って時点で草不可避。

しかもハリウッドの監督さんはYAKUZA=刺青だと思ってるみたいだけど。
いきなり服ぬいでその場にいる全員お揃いのでかい刺青を背中にって。お揃いってwww

でかい会社の令嬢が政略結婚で奪われた幼馴染とくっつく話かとおもいきや、ウルヴァリンと一緒に逃避行してるうちにくっついちゃうとか、幼馴染のかませっぷりとか。

全面日本ロケってことで知ってる場所が何か所も出てきたんだが、アクションシーンの中ででかいでじこの看板がでてくるとかやめてくださいよハリウッドさん。
新宿からYAKUZAの猛追をくぐりぬけて上野とか走らないで下さい。山手線10駅くらいあるんですがそれはw

あとから聞いた話によるとロケは一般人がたくさんいる中で撮影してたらしい。だれも映画のロケとは思わなかったそうな。まぁ東京のあの人ごみは再現もできないだろうし、真昼間に人ごみをなくすことも無茶だよなぁ。


アクションは割と見れたかな。爪Vs刀だったりその間に弓矢やら銃やらしっちゃかめっちゃかでしたが、ウルヴァリン以外のキャラはなかなか良かった。主役のウルヴァリンさんは毎回パンチして刺して倒れるってワンパに感じたなぁ。
新幹線の上で戦う時のヤクザ(雑魚)さんのありえない動きが笑えた。てかアクション映画にありがちな電車の上でのバトル、さすがに新幹線で時速300kmの中戦うと合成っぷりが目立ってダメだった。CGっぽくなりすぎてw

それにしても説明が少なすぎて、最初なんでウルヴァリンさんが長崎にいたのか、とか、ろくな説明もなく二年後、とかなって次回への布石みたいな?でもよくわからんこと言ってるとことか。
今までの話全然知らない俺にはチンプンカンプンでした。


と、いうわけで今回のウルヴァリンにはちとがっかりでした。あの花見に行けばよかったんじゃね、と関係各者から言われてますはい。

カラオケいって精密採点楽しんで、間違って乙女なとらのあな入っちゃって疲れて帰ってきました。ぬぬぬー。


それにしても2年行ってないと池袋という街は全然変わるもんですねぇ。サンシャイン通りのとらのあながなくなってたりラウンドワンができてたり。ここでオフ会やってたのが懐かしい。また集まりたいねぇ。



そんなこんなで休日がすぎていくヴィル@ベルクシュトラの一日でした。明日から3連休、お仕事がんばるぞっと。


動き出す夢を この空に響かせたら

9月になりましたー。しゃっす、遅めの夏休みをいただいてのんびりまったりしているふうが@べるくしゅとらです。

イソレットの狩りもハゼ→デリヒル侵入→シオカン侵入まできたところです。経験値1.5倍イベントのおかげで特に難しいことなく狩り狩りしました。

武器は215→ルベ→ベイラス→シエナ→真シエナとすすんでまいりました。コスパは悪いけどー、まぁこれで最終装備と思ってるので両方にH7+3%アビとH4アビをつけてます。H11カードが二枚あればそれで解決なんですが、まぁ先は長い。

251いそれ

現在こんな感じ。まだシオカンの庭園のみの解放なので3次スキルも領域のみ。♪と領域で余裕で狩りができます。




スキアカード



カードはれもねーどさんのページを参考に銀スキア。特にシオカンでは追撃と属性はとても大事だとこのカード作って思いました。まじつえー。











251いそれあばた


見た目はこんなかんじ。
アナイスが明るい系なのでこの子はダークなかんじに仕上げてみます。ただ顔アバタがいいの当たらない。うぅぅ。

そうです。まだ未覚醒です(やめて晒さないで



251いそれそうび



装備はこんなかんじ。真ブリズエフェのほうがクリ15でいいのですが、滅龍でないとクリカンしないし回避も心もとないのでピンからひっぺがしてもってきました。

再構築、滅龍がS極化してるので、いずれはH強化装備にしたいところです。それ以外は属性をすべて風に統一させました。



シオカン侵入したときにはクリ出ても5k程度だったのですが、属性とアビつけたことでクリカン7k安定しました。うん、きもちいい。早く覚醒したい。



今後は狩りして255にしてH強化シオカン装備にしたいところですねぇ。しかし金がない。レア狩りする暇もないなー。


イソレットの狩りは楽しいのでまだまだ飽きませんよー!がんばりまっすb

片想い ここでFinally

しゃっす!夏バテ気味のヴィル@べルクシュトラです。暑さに勝てない。マジで勝てない。


今日はもうすぐ寝るんで簡単に。


TWのこと

ついにきましたイソレット!スタートダッシュはできませんでしたが、まぁまったりまったり。

だってH強化装備とかねーですし。

型はティエラ(物理)を選択。名前はベルクシュトラ。由来はワインの名前だとか。

イスピンからS強化装備、ロンソコート、真キツネセット、ヴィクトリカのペンダントをもってきてF型で130までゴリ押し。
今回のアップデートでクエストでもらえる経験値がぱないので育成がラック楽ですね。今までのTWとはなんだったのか。

130で再振り→A型にして適正レベルの狩場でクエしながら狩り狩り。



レベル180くらいからハゼいったりなんかしてゴリゴリレベル上げ。


で、今こんなかんじになりましたー。
221いそれ








顔は1個あけて出たぐるまふを装備。180の再振りでA-6だったのでステが乙ってます。




次は装備。


221そうび



S極装備で行こうと思ったんですがやっぱH装備もほしい!って思って無理やり強化してみました。
【兜】真キツネ帽子S5H16
【鎧】メギエンシェント
【武器】215物理H76(+7)
【サブアーム】155物理サブH忘れたけどMAX+11品
【頭】S26再構築
【体】真キツネS8H8
【手】S9H26ロンソ手
【脚】神仙靴
【エフェクト】A4C15真双剣エフェ
【AF】絶対権力の玉璽

真キツネもロンソ手も上質なしの年クリムで流れを引き寄せましたwクリみてくれたりふたんに最大限の感謝を。

215物理双剣がクリ低くて適当に強化しただけなので、240になりしだいルベクエしたいところ。

装備新調してハゼいってみたら7kでまくっててワロタwストームダンス1セットでハゼ確殺できるかんじ。
これで効率もあがるべー。


しかしネニャフルのクエを全くやってなかったので覚醒までが遠いっていう。むむむー。


現在かぷりのTOPはノさま。次点桃さま、ソウさん。この三人に私とりふたんとよもぎんが続く感じ?
来週3連休もらえそうなのでがんばりますよー!!!


続きを読む

響き伝う 奏で伝う 絆ッ!




いやぁかっこいい、水樹と日笠なんて俺得なんでしょ・・・・。
前作の逆光のフリューゲルもよかったけど、今回も素敵。アニサマが楽しみだね!!!



行けるわけないんだけどね!!!!


しゃっす。さっそくシンフォギアGの第二話見逃したふうが@クレーマコッタです。

7月入ってクソ暑い日々が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。




さて。いきなりですが。


課金やめます。





もう箱開けたりしませんからっ!!!!(タブン
前回の日記書いた直後からNPチャージは一切しておりませぬ。



理由としては、貯金してかなアカン事情ができたり、そろそろ課金してまでアイテムそろえる理由が薄くなってきたから、かな。
イソレット来たら修練だけ本気で買うかもしれないけど、まぁなんとかレア出したりNPやりくりしてなるべく課金せずにまったりTWやっていこうと思います。


つか課金ってなにもTWに限ったことではなく、モバマスも課金やめました。アーニャSR来るまでは

思い返してみればもっと早く課金やめてそれをまんま貯金に回していたら・・・・・・いややめよう。




今日はTWで、ついにあのボスレアが出た・・・・!?


続きを読む
アクセスカウンター

最新コメント
  • ライブドアブログ