日本や世界や宇宙の動向

日本が崩壊すれば、世界が崩壊する。それを知らない人たちが世界には多すぎる。日本が蘇れば世界が変わる。宇宙も地球も世界も日本列島も、みんなつながっている。

日々感じたこと、また、目に入った印象深い情報などをUPしています。

タイが反日になった?


今日、やっと新しいパソコンが使えるようになりましたぁ。。。
・・・・・

以下の記事ですが。。。本当にバカバカしいことです。
たかがバレーの試合で日本に負けたからと言って、これほど日本を嫌うバカもいないでしょう。
そりゃタイの選手は悔しいでしょう。でも、バレーの試合結果に納得いかないからといって突然多くのタイ人が反日になるわけがありませんね。
このように試合の判定に抗議して気が狂ったように反日をあおる民族って決まっているでしょう。これは韓国と中国の特技です。ネットの書き込みなんか誰が書いているかわかりません。中国と韓国の反日プロパガンダ隊があちこちで反日感情をあおる書き込みをやっているのだと思います。それにタイには多くの中国人が住んでいますし。。。
今、タイ人は反日をやっている場合でしょうか。それどころではないでしょう。内政がかなり不安定だと思います。タイに遊びに行くも行かないも、今の世界の状況ではどの国を訪れても危険が伴うと思いますから国内旅行をお勧めします。

http://2ch-matomenews.com/89292/


日本の女子バレー史に残るような奇跡の大逆転劇は、6-12の絶望的なスコアから始まった。セットカウント2-2で迎えたタイとのファイナルセット。相手のサーブミス、石井優希(25)のフェイントで連取すると、タイのキャテポン監督の遅延行為に、レッドカードが示され9点目が転がりこんだ。 /THE PAGEより/ 

20160518-00000175-nksports-000-5-view

「これはスポーツではない。日本のショーだ」

敗れたタイ側は試合後、怒りを抑えられなかった。 最終セットで審判から2度の警告(レッドカード)を受け、2点を失った。1枚目の警告はタイが12―8の場面。キャテポン監督によると「選手交代をしようと、タブレット端末のボタンを2度押したが、了承されなかった」らちが明かず、タイムアウトを要求。それが遅延行為とされた。「なぜそうなるのか理解できない」監督は大会初日から同様の問題を審判に訴えていた、とも話した。  

2枚目は12―13の場面だ。日本の後衛のアタックがラインを踏んだように見えたという。国際連盟の規定では、ラリー終了5秒以内ならビデオ判定を要求できる。「私はルールを知っていたし、スポーツマンシップにのっとって行動した」要求は実らず、訴えは遅延行為と見なされた。監督は質疑の途中で自ら会見を切り上げ、泣きつづける選手たちの頭をなでた。  /朝日新聞より/

06164c0f


バレー木村のSNSにタイ語で誹謗中傷

キャプテンの木村沙織選手(29)のインスタグラムには、英語やタイ語で非難が次々に書き込まれている。

「審判は金が好き」「恥を知れ」

といった誹謗・中傷もあり、これに対する木村選手への擁護も書き込まれて、コメントが5月19日夕現在で3000件ほどにも達している。 日本のネット上でも、試合については議論になっている。

「いつも日本開催だから、ショーと言われても仕方はない」「同じ日本人としても後味は悪い」

とタイの言い分に理解を示す声はあった。 一方で、

「明らかな遅延行為だった」「監督さんが文句言わなければ勝てましたよ」「選手が気の毒だね」

などとタイ側に落ち度があったとする指摘も多く出ている。 

mig

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11541154/


タイで空前の反日ブームが到来!一般人のFBは荒らされ日本人に殺害予告も

女子バレーボール日本VSタイ審判買収疑惑を発端に昨夜突如勃発したタイ人による半日ブーム。 タイと関係ありフォロワー数の多い日本人Facebookユーザーに片っ端から凸して荒らされまくるのだが、とりあえず私の投稿のコメント欄はこんな状態



【海外旅行危険情報・タイ】加熱する反日ブームに「JAPは殺せ!日本人はぶっ殺してやる」等と一部過激なタイ人もおり非常に危険です。 夏休みやシルバーウィークにタイ旅行を予定していた方はラオス、ベトナム等の近隣観光地への変更をお勧めします



タイ王国での反日の勢いが凄い事に。「タイは親日国!」とか妄信的な事言ってた人達、息しとるか?ww感情むき出しの時ほど本音を言いますからね。 結構本性が晒け出された感じだなあ。邦人の皆さん、本年度中はタイへの渡航は避けた方が良いです…



https://twitter.com/hiroshionan

ヒラリー・クリントンに巨額の講演料を支払った団体や企業のリスト

2013年から2015年にかけてヒラリー・クリントンに講演料として支払った企業や団体が公開されました。長いリストですのでそのまま添付します。
このようにアメリカの政治家も団体や企業から大金をもらう代わりに彼らのためのみに働いているかがわかります。
最近、トランプ氏がヒラリーよりも優勢と聞いていますが、トランプ氏も怪しい人物です。つい最近の記事で、彼はヘンリー・キッシンジャーと密会していたと伝えれらています。何を話し合ったのでしょうか。何等かの取引でしょうね。その一方、オバマは11月になってもホワイトハウスに居座るともいわれています。
政府は国民のためにあるのではないということがわかります。

http://www.zerohedge.com/news/2016-05-24/heres-full-list-organizations-paid-hillary-clinton-2013-2015
(概要)
5月25日付け

Screen Shot 2016-05-23 at 3.35.50 PM

ニューヨーク・ポストが2013年から2015年にかけてヒラリー・クリントンに巨額の講演料を支払った企業や団体名を公開しました。この2年間でカリスマ性が殆どないヒラリーが講演料として受け取った総額は2170万ドルです。これは驚くべき額です。
The New York Post reports:

Screen Shot 2016-05-23 at 3.26.08 PM

Screen Shot 2016-05-23 at 3.19.03 PM
Screen Shot 2016-05-23 at 3.27.49 PM
Screen Shot 2016-05-23 at 3.28.30 PM

Screen Shot 2016-05-23 at 3.29.21 PM

Screen Shot 2016-05-23 at 3.32.02 PM
Screen Shot 2016-05-23 at 3.32.35 PM


デリバティブズは時限爆弾

ずいぶん前から、デリバティブに投資した銀行が危ないといわれてきましたが。。その代表的な銀行がドイツ銀行とアメリカの大手銀行です。
これらの銀行は、不正操作によって、破たんせずに今でも生き残っていますが、いつデリバティブズが爆発するかわからない状況です。
世界経済も金融も行き詰ってしまっています。
そんな中で、日本は消費増税を強いられるのでしょうか。

http://www.zerohedge.com/news/2016-05-24/derivatives-market-about-implode-big-banks-again
(概要)
5月24日付け

ドイツ銀行はバランスシートに75兆ドルものデリバティブズが含まれています。この額はドイツのGDPの20倍以上であり世界のGDPと同様の額です。
このような巨額のデリバティブズ取引を行っていると、そのうちの0.01%がリスクを抱えていれば、全銀行の資本が吹っ飛びます。

最近、ムーディーズがドイツ銀行の信用格付けを引き下げたために、CEOは非常に落胆しています。
個人的にはこの銀行の株価の暴落の方がより深刻だと思うのですが。。。

ドイツ銀行の株価はこの20年間で最低となっています。この下落率は世界で最も抜きんでています。 

 

ドイツ銀行は深刻なデリバティブズの問題を抱えた銀行の良い例です。しかしデリバティブズの問題を抱えた銀行はドイツ銀行だけではありません。アメリカの大手銀行(複数)のバランスシートに200兆ドル以上のデリバティブズが含まれています。

これらのデリバティブズのうちの77%以上が金利に基づいたものです。
 

大きすぎてつぶせないアメリカの銀行のバランスシートに含まれる金利に基づいたデリバティブズの額は約156兆ドルです。

そしてそのうちの0.1%がリスクを抱えているとすれば、アメリカの大手銀行の株式資本の10%が吹っ飛びます。また、そのうちの1%がリスクを抱えているとすれば、アメリカの大手銀行の株式資本の全てが吹っ飛びます。
 

このような状況下で、FRBが利上げをするとアメリカの大手銀行は破たんするでしょう。これらの銀行は、巨額の資金を投入しテコ入れをした銀行です。
 

ある時点で、2008年の時のように全てが崩壊するでしょう。
600兆ドルものデリバティブ市場は時限爆弾です。

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ