今回、ビデオで映されたプーチンの長~~~い演説を訳するのは省かせて頂きます。
ただ、これまで他国のリーダーが誰一人として言及しなかった、NWOについて、プーチンが演説の中で言及しました。
プーチンが言う通り、実際に、NWO(ニューワールドオーダー=イルミのグローバリストによる世界統一政府、世界統一支配)のアジェンダが進められていたのです。

ただ最終的にそれが成功するとは思えませんが。。。成功してもらっては困ります。

http://beforeitsnews.com/conspiracy-theories/2014/07/putin-exposes-nwo-global-prison-conspiracy-theory-no-more-2463832.html
(概要)
7月1日付け:
プーチンは演説の中で、陰謀論者が長い間、語ってきたNWOアジェンダについて正式に発表しました。プーチンは、NWOのアジェンダとは、世界中を刑務所にすることだと伝えました。
演説の中でプーチンは、ウクライナ情勢についてや、西側諸国による終わりなき(他国への)侵略行為により世界中が戦争状態になってしまっていることを伝えました。
しかしプーチンは、米憲法がアメリカを支配している限り、NWOはいかなる手段を使っても、アメリカを占領することはできないと発言するのを拒否しました。

(プーチン大統領の演説・・・ウクライナ情勢、西側諸国の動き、今後のロシア外交政策について)