以下はテキサスレンジャーが、コモンセンスショーのホスト、デーブ・ホッジズ氏に送ったメールです。
やはりこれまでネット上に投稿されていた情報と同じようなことを伝えてくれています。
この夏、アメリカではISISの脅威と政府の秘密作戦によりアメリカ(特にジェイドヘルムが実施される州)に住む人々は警戒すべきですね。
日本人も安全のために、これらの州には遊びに行かない方が良いと思います。
たぶん、米政府はISISをアメリカに呼び込んでアメリカ国内でテロ攻撃をさせ、金融機関にはサイバー攻撃をさせ、国全体がカオス状態になったところでジェイドヘルムで配備された特殊部隊や外国部隊が政府にとって気に食わない米国民(愛国者)を逮捕するのかもしれません。
コロラド州のように他の州もジェイドヘルムをキャンセルし、想像していたような大きな出来事にならなければよいのですが。。。それにしても安倍総理の訪米とアメリカのこのような怪しい動きは何らかの関連性があるのでしょうか。
http://beforeitsnews.com/survival/2015/04/texas-ranger-drops-jade-helm-bombshell-there-are-trains-with-shackles-on-them-2568284.html
(概要)
4月29日付け:

http://www.thecommonsenseshow.com/

Hello Mr. Hodges,

私は長い間テキサス・レンジャー(テキサスの警備官)として従事してきました。そのため、ミッドランドのウォルマートの閉鎖、テキサス州内に潜伏中のISIS、反乱の脅威への政府の対応などに関して内情に通じています。
・・・
私がこのメールをあなたに送りたいと思った主な理由は、ISISメンバーがテキサス州だけでなく他の州にも侵入し始めているということをあなたに拡散してほしいからです。アメリカには(外国部隊や)特殊部隊も配備されており、彼らはアメリカに戒厳令を敷くために動こうとしていると言われていますが、それよりも米国民にとっての最大の脅威はISISです。

ISISはアメリカの小さな町を制圧するのに十分なマンパワーと武器を持っています。
ミッドランドのウォルマートがDHS国土安全保障省に占領された理由は、国の安全のための対策であると伝えられています。
Threat Fusion Centers(危機連合センター)によると、テキサス州の複数の都市がISISや同族のテロ組織に攻撃される危険性があります。 これは確かな情報です。しかし、この理由から、ジェイドヘルム期間中に米海軍特殊部隊や他の特殊部隊がテキサス州の都市部で隠密作戦を行うということはかなり疑わしい行為だと思います。なぜならそのような隠密作戦は必要としないからです。
あなたが推測している通り、彼らはジェイドヘルムで反政府活動家らを逮捕しようとしているのだと思います。

ジェイドヘルムのミッションの目的が何であろうとも、米国民に対する身近な脅威とは思えません。
私が入手した情報ではジェイドヘルムでどのような秘密工作が行われるのかを断定するのは難しいのですが。。。まだあなたが知らない情報があります。
それは。。。テキサス州一体に鉄道が走っていますが、一部車両には拘束具が装備されています。私が実際に見たわけではありませんが、実際に目撃したレンジャーがいます。拘束具がついている車両は囚人を運ぶために使われます。たぶんこれらの車両にアメリカの政治犯を乗せ、FEMAキャンプに搬送するのではないかと思います。
DHSによると、これらの列車は外国のテロリストを搬送するために用意されたとのことですが、彼らの説明を信じてよいのかどうかわかりません。なにしろ彼らは秘密が多すぎます。我々はDHSがテキサス州にいること自体、不安を感じています。
PantexはISISを標的にしたものであり、彼らが施設をテロ攻撃するのを阻止するために用意されました。あなたがこのことを知っていたとは。。。きっとあなたは内部事情に詳しい人から情報を得たのでしょう。
どうか記事を書き続けてください。あなたや他のオルターナティブメディアのジャーナリストは我々に大きな影響を与えています。
あなたもご存じのとおり、コロラド州は本日、ジェイドヘルムを一時的に中断すると発表しました。
残念なことに、テキサス州は他の州よりも攻撃される危険性が高いです。
アメリカにおけるISISの脅威は現実的に存在します。そしてジェイドヘルムの裏に隠された政府の意図についても懸念すべきです。政府はジェイドヘルムで何等かの秘密作戦を行おうとしています。テキサス州民も全米国民もジェイドヘルムに抵抗すべきです。
政府がISISに対抗するための準備を行っていることは良いと思います。しかし政府がISISに対抗すると同時に米国民を敵に回すようなことを行うのであれば、私は自分の職務を果たします(政府に対抗する)。このように感じているのは私だけではないはずです。どんなことがあっても米憲法を守り通します。