この猫君には笑っちゃいました。必死で相方の猫を獣医さんから引き離して逃げようとしています。
猫って本当に人間っぽいですね。この猫は病院で嫌なことをされたのを覚えていたのです。
猫ってただ見ているだけでも全く飽きません。不思議な生き物です。
うちのてっちゃんはかかりつけの動物病院に行っても非常に大人しくて紳士的です
お腹の調子が悪いので診てもらったときに、獣医さんにお尻に指を突っ込まれたのですが、「う~~っ。」と唸って我慢の子でしたし。。。

トルコと言えば、イスタンブールにお住まいの日本女性が猫との会話を楽しむ動画をUPされています。最近、毎日にようにこの方がUPした動画を観ています。
こちらから:https://www.youtube.com/watch?v=VxP_amWs274

http://karapaia.com/archives/52237219.html

動物病院の怖さを知っている猫、仲間の猫をなんとか救い出そうと必死ファイナル(トルコ)
 
  00_e1

 病院というものは時として痛い検査とかしたりするもんだからあまり好きではないという人も多い。私もそのタイプなのだが猫も同様なようだ。

 トルコに住む女性が飼っているチャトラな2匹の猫。かつて動物病院でトラウマ的記憶があったのだろう。1匹の猫が体重計に乗せられているのを見て、仲間の猫は放っておけなかった。

 そこでなんとか仲間を救い出そうとこんな行動に出たのである。


Arkadaşini veterinere vermeyen kahraman kedi

 体重計に乗せられた仲間を見て、放っておけなくなった仲間の猫は、その猫の首根っこを噛み、救出作戦に躍り出る。

 ここにいたらあかん。痛いことされるで。
 さあ、とっととずらかるぞ!

3_e11

 仲間の猫をなんとか救い出そうと、首寝っこをつかみ、飼い主の猫バッグまで運び出そうとする猫。

4

 ここまでくれば安心や。さ、とっととずらかるぜ。

4_e12

 仲間を思い、その危機を救い出そうとした猫。
 なんという思いやりファイナル。
 
 猫にとって病院は怖いことされる場所でしかない。その怖さをしっている猫は、なんとかして仲間を助けたかったのだ。

 人間目線で見るととても微笑ましいが猫にとっては必死だったのだ。でも猫ズたちよ。病院は怖いところかもしれないが、悪い病気を退治してくれる場所でもあるので、なんとかこらえてくれたまえだ。

 それにしても救出された方の猫の従順さったら!
 やっぱほほえましいにもほどがあるじゃないか!