北朝鮮で4月15日に行われた軍事パレードでお披露目した大陸間弾道ミサイルが張り子のトラだったことが米専門家たちに知られてしまいました。模造品を作るにもあんなちゃちなものしかできない北朝鮮はもうおしまいって感じです。日本だったら模造品ですら、本物そっくりに造りますからr誰もそれが模造品だと気が付かないでしょうね。
中国もそうなんじゃないんですか。人民軍の軍事力を誇示するために色々なことをやらかしていますが、彼らの兵器の多くがポンコツか張り子のトラだったりして。。。

http://conservativetribune.com/viewers-spot-fishy-nk-parade/
(概要)
4月18日付け

4月15日(土)に 、平壌で金日成の生誕105年を祝う式典の軍事パレードで、自国が所有する恐ろしいミサイルを世界にお披露目しました。派手なパレードでしたがそこには1つだけ問題がありました。パレードを見ていた多くの観衆がお披露目されたミサイルが本物ではないことに気が付いたのです。つまり、パレードでお披露目されたミサイルは張り子のトラだったのです。
軍用車両に搭載されたミサイルがリポーターのジョン・サドワース氏の後ろを通過したとき、ロケットのノーズコーンの先端が外側にねじれていたのに気がつきました。

View image on Twitter View image on Twitter

北朝鮮のミサイルが何だかおかしい。NKニュースのリポーターのチャッド・オキャロル氏が北朝鮮がパレードに使った兵器は本物でないことに気が付いた。最終グループのミサイルのノーズコーンの先端が外側にねじれていたんだ。


朝鮮防衛ネットワークの上級アナリスト、リー・イル・ウー氏もパレードで見た北朝鮮のミサイルは本物でないと判断しました。

また、航空宇宙エンジニアのマーカス・シラー氏もミサイルは偽物であるとABC(メディア)に伝えました。
ランド研究所の元軍事アナリストも、BBCに、パレードで見たミサイルは全体的にも細部にわたっても本物ではないことを確認したと伝えました。
北朝鮮は自国が所有する大陸間弾道ミサイルをパレードで世界にお披露目しましたが、それらは偽物であり北朝鮮はちゃんと機能する大陸間弾道ミサイルを持っていないと米政府の専門家が言っています。そして北朝鮮がパレードでお披露目した大陸間弾道ミサイルは訓練用の模造品だったことが確認されました。
社会主義政権はよく自国の軍隊はすごいと世界に思わせるために偽のミサイルをお披露目します。