以下に紹介されている新興宗教以外にも多くの宗教団体やカルト教団があると思われます。
それにしてもこれほど多くの新興宗教が日本に存在しており世界にも多くの支部を持っているなんて。。。日本人もかなり洗脳されやすい民族だなあ、と思います。
どの宗教団体も特に本部の建物は豪華絢爛です。内装は金ぴかなのでしょうね。恐ろしい限りです。
そのような豪華な建物の中で教えを説いたり(洗脳したり)、何かを実践しているのですから。。モスクやシナゴーグと何ら変わりありません。日本の空間は汚れまくっているのでは?
そんなものが多数点在する日本列島は(自然界以外は)決して美しいとはいえませんね。


https://www.youtube.com/watch?v=UprB7Mj5y0E

https://www.youtube.com/watch?v=VZ8xuNqtR8w

https://www.youtube.com/watch?v=JPq5qlZCUvY