ノースカロライナ州のブラウンマウンテン周辺では謎の光が度々目撃されているそうです。また光が見えた時には誰かがブラウン・マウンテンで消息を絶っているそうです。以下の記事はこの光りはUFOであり人間を拉致しているのではないかと言っています。

ブラウンマウンテンの光をとらえた映像はこちらから:
https://www.youtube.com/watch?v=FJ1so3_lwsU

https://www.youtube.com/watch?v=L9SmGZtqBYk


<ブラウンマウンテンの光>
http://beforeitsnews.com/paranormal/2018/03/brown-mountain-lights-are-abducting-people-2532624.html
(一部)
3月6日付け
   



「brown mountain...」の画像検索結果

何世紀も前から、ノースカロライナ州のブラウン・マウンテン(ブラウン山)で多くの人たちが消息を絶っています。人々が消息を絶っていることとブラウン・マウンテンで目撃されている光の正体には関連性があると考えています。地元では、ブラウンマウンテン周辺で光が目撃された後に人々が消息を絶っているとの伝説がたくさん存在します。

西暦1200年頃にチェロキーインディアンがこの光を最初に目撃しました。
インディアンの伝説によると、ブラウン・マウンテンの近くでチェロキーとカトーバ・インディアンの激しい戦いが続いていましたが、この光りは、その戦いで愛する人たちを失ったインディアンの娘たちの霊が山へ彼らを探しに行っているためだとの言い伝えがあります。

最も有名な伝説ではブラウン・マウンテンで狩りをしていたプランテーションの所有者が道に迷い消息を絶ってしまったので彼の奴隷たちがランタンを持って山へ彼を探しに行きましたが、誰も戻ってきませんでした。

以下省略