以下の3つの記事は目で見てわかる記事です。

(ベネズエラ)
https://www.zerohedge.com/news/2018-03-14/venezuelas-inflation-surges-new-high-7428 

以下は経済が崩壊したベネズエラの通貨(ボリバル)の価値の推移を表したグラフです。昨年の夏頃からボリバル機が墜落中です!その後、一端、頑張って上昇しましたがどうやら燃料が尽きているようです。

一方、 ベネズエラの年間インフレ率がすごいことになっています。
今や年間インフレ率が7459%まで上昇しました。これは世界最高だそうです。


追記:一時期、100兆ドル札も現れたくらい、ジンバブエの通貨価値がすごいことになっていましたが、年間インフレ率ではベネズエラが勝っています!

(プーチン)
https://www.zerohedge.com/news/2018-03-14/visualizing-how-world-views-vladimir-putin
3月14日

ピュー・リサーチ・センターが2017年8月に行ったプーチンに対する調査の結果、プーチンは世界中で不人気だと言うことが分かりました。
国際問題に関してプーチンは正しいことを行っているかどうかについての質問に対して世界の国々(人々)の反応は以下の通りです。

(緑はイエス、赤はノーです。)

Infographic: How The World Views Vladimir Putin  | Statista


(ワンコ)
http://www.odditycentral.com/animals/people-are-freaking-out-over-this-dog-with-a-disturbingly-human-face.html

チベット原産のシーズー犬とプードルのミックス犬のヨーギー君(1歳)がフェースブックで大人気となりました。

以下の右側のワンコの顔が丸くて人間のようだと話題になっています。まさかフォトショップの合成写真ではないのかという人まで現れました。しかし写真の投稿者(ヨギ君の飼い主)はそのようなことは一切やっていないと主張しています。

ヨーギー君の顔は髭の生えたおじさん顔で、隣のワン子さんの顔はおばさん顔ですね! 

こんな顔をした男性をどこかで見たことあるなあ。。。。