ロシアはどのように反撃するのでしょうか。
シリアの化学兵器施設に限定した攻撃であるため、ロシアは核兵器を使ってアメリカを攻撃するようなことはないでしょうが、警戒すべきはアメリカ国内です。アメリカ国内にはロシア軍部隊が潜伏していますから、世界中の目がシリアに向いている間にアメリカ国内でロシア軍がクーデターを起こす恐れもなきにしもあらず。。。
シリアの攻撃が一時的なもので終わることを願うばかりです。

http://beforeitsnews.com/politics/2018/04/breaking-russia-responds-2994915.html
(概要)
4月14日付け
   


土曜日早朝にアメリカ(イギリス、フランス)がダマスカスの複数の施設をミサイル攻撃したと同時に対空砲が発射されました。ダマスカス市内はアメリカ(イギリス、フランス)によるミサイル攻撃で大爆発の音が鳴り響いていました。

アメリカのロシア大使がシリアでの化学兵器攻撃以来、初めての正式回答をフェースブック上に投稿しました。


シリア攻撃に関するアメリカのロシア大使の声明文

最も不安視されたことが本当に起きてしまった。我々の警告は誰の耳にも届かなかった。

予め計画されていたことが実行に移された。我々は脅されている。このような行為は深刻な結果を招くと警告したはずだ。

その責任は全て米政府、英政府、仏政府にある。

ロシア大統領を侮辱する行為は容認できない。世界で最も多くの化学兵器を所有しているのはアメリカであり、アメリカは他国を非難する道徳的権利はない。。


現在、アメリカ、イギリス、フランスが組織的にシリアを攻撃しています。
マティス長官は昨年の空爆よりも2倍の量のミサイルを使って化学兵器施設を空爆していると言っています。
さらに、マティス長官は、今後、シリア攻撃に関する偽情報が大量に流れるだろうと警告しました。そして偽情報を流すのはロシアであることを示唆しました。


事態は悪化の一途です。