今日の米朝首脳会談はハリウッド並みの演出でした。
これは単なる首脳同士の儀式ですから。

「米朝首脳会談」の画像検索結果
(米朝首脳会談という演出)

上の写真を見て思うのがこれ ↓ 
金正恩はこれ以上背伸びできませんから。。。今回の厚底靴の高さは何センチ?

「厚底靴 金正恩」の画像検索結果

今回の会談で、思い出すのがノーベル平和賞をお駄賃にしたオスロ合意。しかもオスロでやったのですから、いかにもと言う感じ。
平和賞をもらったのはイスラエルのラビン首相とパレスチナのアラファト議長
「オスロ協定」の画像検索結果
(オスロ合意という演出)

しか~~~し、その後、ラビン首相もアラファト首相も暗殺されたようです。
まさか、今後、金正恩もとトランプも暗殺されるということではないでしょうね。
その後のイスラエルとパレスチナの関係は最悪です。

米朝関係もそうなるの?そのように仕組まれているのでしょうか。
北朝鮮のやることは、詐欺外交の繰り返しですから、当てになりませんし。
日本は関わらないで蚊帳の外の方が安全です。
何しろ反日プロパガンダで日本の納税者の血税が北朝鮮に強奪されることになりますから。
制裁外したら、再び密かに核開発へ?

http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5380212.html

「米朝、完全非核化・平和体制・関係正常化・戦死者遺体送還4項目合意」

北米両国が12日、完全な非核化、平和体制保障、北米関係正常化の推進、6・25戦争の戦死者遺体の送還など4項目に合意したとロイター通信が報じた。

ドナルド・トランプ、米国大統領とキム・ジョンウン、北朝鮮国務委員長はこの日、シンガポールのセントーサ島カペラホテルで、歴史的な初の首脳会談を開催し、このような内容が盛り込まれた共同声明に署名したと通信は伝えた。

(引用ここまで)

 
まだ非核化プロセスにおいてどんな話になっているのか不明なのですが、拡大会談にボルトン補佐官、ポンペオ国務長官がいてCVIDの確約がとれなかったということはないでしょう。
 トランプが署名時に「速やかに非核化プロセスははじまる」と述べたとの話もあります。

米朝首脳が合意文書に署名、非核化のプロセスは「迅速」に開始(AFPBB)

 さて、正直なところ「予測範囲内」で終わっているわけですが。
 むしろ、このあとの非核化プロセスがどうなるのか。
 北朝鮮が25年間、世界をだまし続けてきたことをそのまま続けるのかどうか。
 かつ約束の遵守をしなかった際のアメリカの対応がどうなるか、焦点はここに移るといえるでしょうね。
 外交は口でするものではない、ということをキム・ジョンウンが理解できているかどうかですね。