日本の専門家の多くが何年も前から中国経済は崩壊すると警鐘を鳴らしてきましたが。。。中国政府の詐欺経済がそれを隠してきたため表向きは経済は一向に崩壊しません。
ただ、アメリカとの貿易戦争と反ファーウェイの動きにより中国経済は痛手を受けているのは確かです。
中国に進出した日系企業の多くが大損をしながら撤退していますし。。。中国の雇用も悪化しているのは確かでしょう。
それでも、今でも多くの中国人観光客が日本にやって来ています。彼等を観ていると決して生活が苦しいようには見えません。経済が悪化しても富裕層は豊かな暮らしができているのでしょうね。
中国経済が崩壊したら、警戒しなければならないのが、中国から大量の経済難民が日本に押し寄せる恐怖です。
中国経済が崩壊すれば世界経済も崩壊するでしょうし、日本も大きな打撃を受けることになります。
これらの記事を読むと、途方もなく暗い未来が待っているようで嫌ですねえ。

https://www.investmentwatchblog.com/10-new-signs-of-china-imminent-economic-collapse-2019-chinas-yuan-crash-100-certainty-the-economy-will-collapse-prepare-for-the-imminent-economic-collapse/
(概要)
2月11日付け

2019年に中国経済は崩壊するのでしょうか。
何年も前から私は今世紀最大で最後の経済崩壊が中国で起きると警告してきました。

現在、中国経済のひび割れが益々大きくなっています。そして人民元が崩壊し中国に大恐慌が到来することになります。

中国の独特な政府主導の資本主義は何も理解していないエコノミストらに経済的成功のニューモデルであると称賛されてきました。しかし中国人民元と経済は急速に衰退しており、中国政府が計画した経済は民主主義でバランスのとれた市場資本主義のようには上手くいかないことが証明されることになります。
中国経済の健全性に関する指標が全て悪化しています。さらに、アップルの売り上げが落ち、自動車の販売台数もこの20年間で初めて減少しました。
資産売却、住宅建設、外国からの投資、12月の輸出入量が鈍化しています。また雇用状況もかなり厳しくなっています。
中国政府は急激に弱体化し始めた経済を好転させようと奮闘していますが、2018年の経済成長率はこの28年間で最低となりました。
危機を感じている中国政府はこの数ヵ月間、中国経済に関する悪いニュースを全て検閲、削除してきました。

ここ数週間、中国の経営指標がかなり悪化しており、アメリカとの貿易戦争が続く中で、政府の経済政策がうまくいっていないことが証明されました。同時にヨーロッパの製造業も衰退しており、世界経済が崩壊するという恐怖が引き起こされています。
中国経済は必ず大々的に崩壊します。多分、夏か秋には大きな問題が起きるでしょう。
中国の人民元や経済が崩壊するとアメリカもヨーロッパも日本でさえも中国を効果的に救済することができないでしょう。そして中国の経済崩壊は世界を震撼させることになります。中国の経済が崩壊すると、アメリカの財政危機が日曜日の午後のピクニックのように思えるほど酷い状態となります。




中国経済が崩壊した後に何が起きるのでしょうか。
何が起きるかというと、アメリカ、カナダ、南米が北米連合と呼ばれる国に統合されるかユーロ圏のようになるでしょう。
米ドルの衰退により世界の国々は安全な避難先として金や銀などの貴金属に頼るようになります。
欧米諸国は、米ドル(不換紙幣)を守るには金や銀が重要であるということをあまり考えてきませんでした。しかし東アジアでは着実に貴金属の購入量を増やし続け、大量の米ドルを貴金属に変換してきました。
欧米諸国はこの事実を警戒すべきであり、世界経済が崩壊した時には東アジアよりも弱い立場に置かれることになるかもしれません。

中国、日本そして他のアジア諸国がアジア連合として統合され、アフリカと中東諸国が統合されるかもしれません。また、アメリカでは米ドルに替わる新通貨(アメロ)が誕生するでしょう。現在、国境警備が軽視されている理由はどうせ北米と南米は統合されるからです。
問題はアメリカ人は北米と南米が統合されることに耐えられるでしょうか。

歴史的に世界の大国或いは帝国(ローマ帝国など)が衰退したように大国のアメリカが衰退する可能性もあります。アメリカは絶対に衰退しないと思うことは単なる傲慢でしかありません。
残念ながら、コクチョウの事象により世界経済は意外に早く崩壊するでしょう。
バブルが1つでも崩壊しそうな時に世界経済の崩壊が間近であることが分かります。
世界経済は必ず崩壊します。そして市民の暴動が起きます。
世界経済は数ヵ月以内に崩壊するかもしれません。そして世界が衰退し堕落していくとNWOが確立されることになります。
誰もがこのことを真剣に受け止めるべきであり、今からその準備を行っておいてください。そうしないと、精神面で非常に厳しい状況に置かれます。