つい最近、韓国船がアメリカ沖で転覆しましたが、またそれを日本のせいにしています。日本の船は接触もなにもしていません。韓国船に欠陥があったため転覆したのでしょう。
こちらの画像をご覧ください。https://imgur.com/Tf2yxdC
複数の船の進行方向が確認できます。転覆した韓国船「Golden Ray」と日本三井O.S. K社の船「Emerald Ace」がどのように進んでいたかをご覧ください。
これを見ると、Golden Rayが勝手に転覆していたことが判ります。日本の船はその直後に250メートル離れたところを通過したということです。つまり、日本の船は何もしていないということです。
韓国は何でもかんでも日本のせいにしないと腹の虫が治まらないんですよね。自分たちが自爆しているのに日本がやったと言いたいのでしょう。
ある韓国人ユーチューバー曰く、韓国には親日の政治家は一人もいないそうです。みな反日ばかり。反日政治家と連携している韓国メディアは反日報道をするのはあたり前。彼等は日本の朝日新聞と協力して抗日報道を繰り広げているそうです。彼等の目的は日本や日本人を貶め潰すことです。韓国が日本を独裁支配する日を夢見ていますが、実際は韓国が自滅するだけです。
彼等の多く(全員ではない)は、日本は悪の国という妄想を持ち続けている方々ですから、日本人はできだけ韓国と関わってはいけませんね。
数年前に日本人をバカにするために猿真似をした韓国のサッカー選手がいましたが、その言い訳に旭日旗を引っ張りだしたことで、それ以降、多くの韓国人は旭日旗を吐気がするほど大嫌いになったのでしょう。この異常さは誰も理解できません。まさに火病です。
世界中で最も嫌われている民族は韓国人だということに韓国人みずから早く気が付いた方がいいですね。

https://www.recordchina.co.jp/b743750-s0-c30-d0148.html 

韓国船の転覆事故、日本の船が原因か?―中国メディア
Record china

配信日時:2019年9月10日(火) 17時10分
韓国船の転覆事故、日本の船が原因か?―中国メディア
画像ID  1124328
10日、中国メディア・中国経済網は、米南部の沖合で韓国の貨物船が転覆した事故について報じた。

米南部の沖合で韓国の貨物船が転覆した事故について、韓国メディアが日本の船が原因となった可能性があると報じた。中国メディア・中国経済網が10日付で伝えた。

報道によると、韓国の現代(ヒュンダイ)グループの自動車用貨物船、ゴールデン・レイ(Golden Ray)は8日の午前1時40分(現地時間)、米ジョージア州ブランズウィックの沖合で転覆した。乗っていた24人のうち、20人は事故発生の当日のうちに救助され、残りの4人も翌日中に助け出された。当時、貨物船は同グループの自動車をおよそ4000台積んでいたという。

記事によると、転覆の具体的な原因はまだ発表されていないが、中央日報やSBSといった複数の韓国メディアは、「船が急に方向転換したことが原因となった可能性がある」とし、現地米メディアの報道を基に、目撃者が「ゴールデン・レイが出港した時、ちょうど1隻の船が接近し、その後転覆した」と語ったことを紹介しているという。

記事は、「世界中の船の現在地をリアルタイムで提供するマリントラフィック(Marine Traffic)のサイトを見ると、事故発生前に確かに1隻の船がゴールデン・レイに向かって進んでおり、ゴールデン・レイは急に方向を変えて転覆していた。2隻の距離は最も近いときで250メートルほどだった」と指摘。「報道によると、やって来たのは日本の船で、ゴールデン・レイよりも横幅がさらに10メートルほど大きかった」と伝えている