日本や世界や宇宙の動向

日本が崩壊すれば、世界が崩壊する。それを知らない人たちが世界には多すぎる。日本が蘇れば世界が変わる。宇宙も地球も世界も日本列島も、みんなつながっている。

2019年版、「絶対に住みたくない都道府県ランキング」

このランキングはどうやって統計をとったんでしょうかね。対象者によっても変わると思いますが。。。
人口が最も多いのは関東ですから関東に住んでいて住みたくないとは思わないでしょうから、結局、関東は下位に来るでしょう。
都道府県別よりも市町村別で統計を取ると、過疎地が嫌われ過疎化がより進むと同時に日本人がいなくなった過疎地に外国人が移住し外国人の自治体になってしまう恐れも。。。
都道府県別ですと、沖縄と北海道がトップ2ですね。どちらも左翼色が強くて、他の県よりも日本の文化から少し離れている感じのする土地柄です。そして両端の沖縄も北海道も中国に狙われていますから、このまま放置すればかなり多くの中国人が移住し中国の自治区第一号と第二号になる悪夢が待っているのかもしれません。
そんなことを考えるとやはりここには住みたくないと感じるでしょう。日本人が避ければ、日本人の人口は徐々に減り、中国人が益々入りやすくなってしまいます。
気候的にも沖縄の夏はきついですね。子供を外で遊ばすことができないレベルだそうです。台風も(現地の被害は少ないものの)やっかいですし、食べ物も沖縄の郷土料理が多く飽きてしまうかもしれません。
北海道は食べ物がおいしいので大変結構ですが冬が寒すぎます。室内は関東よりも暖かくても外が寒くて大変です。燃料費もばかになりません。
沖縄も北海道も観光にはとても良い場所と思うのですが。。。それでも沖縄や北海道に移住する人もいますから好みは人それぞれですね。
私は関東に住んでいますから関東が一番住みやすいと思っています。関東と言っても南関東ですから冬は案外温暖で雪も殆ど降らず助かります。
雪国は色々な面で大変だと思いますが、住民の方々はたくましく雪国の冬を送っておられるのですごいと思います。
結局は日本列島の人口を均一にするには、どこに住んでも働きやすい仕事や魅力的な仕事を得られ、どこでも子育てがしやすく住みやすくなければなりませんね。

http://fesoku.net/archives/9532231.html

2019年版、「絶対に住みたくない都道府県ランキング」が発表されてしまう

  
no title


no title

no title
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
記事検索
プロフィール

mom

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ