今月末までにチャイナ・コロナウイルスはパンデミックになるだろうとペンタゴンが警告しています。世界中で感染が拡大しています。しかも感染速度がスピードアップしていますから、ねずみ講のように感染者が増えていくでしょう。30日以内にパンデミックになってしまったら中央銀行やWHOが7月までパンデミックに指定しないことで投資家を守り続けてきたことが台無しになってしまいますねえ。それともパンデミックが起きても7月まで延々と発表を遅らせるのでしょうか。
現在、世界中にまき散らされているのはチャイナコロナウイルスだけではなさそうなので様々な種類のウイルスに感染するリスクがあるということでしょう。
十分な予防対策が必要ですね。

https://beforeitsnews.com/survival/2020/03/within-30-days-the-coronavirus-outbreak-will-likely-become-a-pandemic-2749636.html
(概要)
3月2日付け


米国防総省の専門家らは、新型コロナウイルスは30日以内にパンデミック・レベルに達すると予測しました。。米国内でも感染者が急増しており、今月中に新型コロナウイルスがパンデミックに指定される恐れがあります。

国防総省の報告書によると、国防総省は、新型コロナウイルスが世界的に甚大な影響を及ぼすことを見込んで準備を行っています。同時にトランプ大統領は、「国民に対しマイク・ペンス副大統領を新型コロナウイルス対策担当に任命した。政府はしっかりと対応している。」と断言しました。


中略

国防総省の高官は、ニュースウィークに対し、既に感染している米国兵士が帰国した後に米国内で感染が広がる恐れがあると懸念しています。
国防総省のスポークスマンによると、国防総省は危機管理計画を実施中であり、感染拡大を防ぐために、軍人、文官、家族、基地周辺のコミュニティに情報を伝え、各地域の部隊に司令官を通して予防対策を行わせています。
CDC疾病対策センターは、もはや米国内で新型コロナウイルスが大流行するかどうかではなく、いつ大流行するのか、そして大流行した時に何人が重篤化するのかを考える段階に来ていると述べました。