短い記事ですが。。。
WHOの主任科学研究員は、データが十分にそろっていないCOVIDワクチンの接種は推奨できないと言ったそうです。
弁護士と医師団で構成された国際チームがCOVIDワクチンの推進者ら(WHO、ダボス会議、各国政府、他)に対する訴訟を起こしていますが、罪を逃れるためにワクチンの接種は推奨できないと今ごろ言っているのでしょうか?
ただし、いくらWHOがCOVIDワクチンは推奨できないと言っても各国政府は、DSのマスターたちに指示されている自国民の大量〇害を継続していくでしょうねえ。

SCIENCE NOT SETTLED: The WHO’s top scientist says we don’t yet know if COVID-19 booster shots are a good idea. – Investment Watch (investmentwatchblog.com)
6月22日付け

COVIDワクチンはまだ科学的に証明されていない!
WHOの主任科学研究員曰く:COVID-19ワクチンを接種することが得策かどうかはまだわからない。

WHOの主任科学研究員(Soumya Swaminathan氏)曰く:
・今の段階で
COVID-19ワクチンの接種を推奨するのは適切ではない。まだ早すぎる。
COVID-19ワクチンに関するデータがまだ十分にそろっていない。

ワクチン・メーカー(複数)は、ワクチンの接種を完全に済ませた人の免疫反応を高めるためにワクチンを改良しています。しかし
Swaminathan氏は、「このワクチンの接種を推奨するために必要な情報が十分にそろっていない。ワクチンの科学は進化の途中である。」と述べました。

オックスフォード大学の
Our World in Dataによると、世界中で、リスクの高い人々の多くがまだ1回目の接種を終えていません。ワクチン接種を完全に済ませた人は世界人口の10%未満です。