以前からサポートさせていただいている「Free the Children Japan」のスタッフ(高校生)が、ジュネーブの子どもの権利委員会のスタッフと、インターネットを使った生会議を行います。

同じセッションでは、オーストラリア、フィリピン、ネパールの子どもたちとも、ネットでつながるんですって!
詳しくはこちら 国連人権高等弁務官事務所のホームページ:英語

そして、なんと会場は、当社の会議室です。
同時通訳も入って、準備万端!

世界中とつながるって素晴らしいですね。


以下、フリー・ザ・チルドレン・ジャパンのサイトから転載です。

=======================
≪本日、子どもの権利条約25周年記念イベント生中継!!≫

こんにちは、フリー・ザ・チルドレン・ジャパンからお知らせです。


今年は国連で子どもの権利条約ができてからちょうど25年になります。
それを記念して、本日、ジュネーブの子どもの権利委員会のスタッフとインターネットを通じて子どもの声を届ける国際会議を開きます!

日本からは二人の高校生が参加して子どもとしての意見を発表しますが、一緒に、
オーストラリア、フィリピン、ネパールのこどもたちとインターネットでつながって子どもの声を届けます。

その会議の様子がライブで生中継されるのでぜひ、みなさんご覧ください。

2014年9月24日午後5時からスタートです。(5時半までです)
生中継はこちらから見れます。↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=3r4t56prsa4

お楽しみに!