【映像翻訳会社】ななこ社長の日々是前進

映画、ドラマ、ドキュメンタリーの字幕・吹き替えや放送局用のテロップ翻訳を中心に、映像の世界で翻訳業を営む経営者のブログです♪

おいしかったもの

週末のこと

週末のことを書こうと思っているうちに、あっという間に水曜日(^_^;)

毎日が瞬く間に流れていく〜〜〜。

さて、先週末は、ダンナの大学時代の友だちとご家族、総勢8名が我が家に集まりました。

昼過ぎから始めた宴会は、夜11時過ぎまで続き、楽しかったなあ。

食事は、南アフリカ料理に挑戦!(まだワールドカップを引きずっている我が家…)

ボボティーという料理です。

食べたことはもちろん、実物を見たこともない料理でしたが、ミートローフと似てたので何とかなるかな…と(笑)

イエローライスと共に、なかなかおいしかったです!(でも、正解の味が分からない…)

奥様方と高校生のお嬢ちゃま(facebook仲間です)とは、ジャニーズ話にも花が咲き♪ ママは嵐、娘さんはテゴマスファン。(最近は、AKB48 やお笑い芸人に興味シンシンらしいですが)

そして、私、日曜日にはKAT-TUNのコンサートへ行ってきました!豪華なステージを縦横無尽に駆け回る若者を見て、暑さを乗り切るエネルギーをもらいました(笑)

昔は「え〜ジャニーズ?」っと、斜めに見ていましたが、今やすっかりエネルギー源ですよ〜。

嵐のチケットも当たらないかな〜と思っております、ハイ。

今週末は、井上ひさしの「黙阿弥オペラ」も鑑賞予定。観劇やコンサート心の栄養剤ですね。

W杯:報告会


渋谷にあるバルサファンが集うカフェにて。

P1000023


南アフリカへ行った仲間の報告会!

スペインビールを飲みながら〜。

P1000021



お店の店長ブログでも紹介されました
本文はこちら

cafedoce


彼らは2年前のユーロ観戦で知り合った仲間たち
この中でうちの夫と、女子2名が南アフリカへ行ったのでした。

写真を見せてもらったり、道中の話を聞かせてもらったり、
楽しかったです!!

2年後のウクライナ・ポーランド、4年後のブラジル!
楽しみは尽きませんね。

それぞれ、アルゼンチン人のように、サッカー観戦のために働いてるようなものなのかもしれません(笑)

東北へ旅!

週末、東北へ行ってきました。
盛岡〜青森〜奥入瀬〜十和田湖〜八戸…という、
盛りだくさんな旅!

母方の祖父母は盛岡出身なので、お墓参りもしてきました。
東北の言葉を聞くと、祖母を思い出しますね〜。
懐かしかったな。

あとは、冷麺&焼き肉食べたり、地鶏食べたり、海鮮丼食べたり、ひめます食べたり、きりたんぽ食べたり、地ビール・地酒飲んだり(笑)

盛岡では、宮沢賢治ゆかりの光源社や石川啄木の新婚の家を訪ねたり、青森で、棟方志功記念館にも行けました。

後半は、奥入瀬でまったりのんびり。最後には、八戸で海産物を買い込んでの帰京〜。

移動距離は結構あったけど、意外とゆっくりできて充実した3日間でした〜!


P1000202

感動を呼ぶレストラン

180b59b7.jpg

会社設立10周年の記念に、ホスピタリティあふれるサービスで有名なレストラン「カシータ」へ。
 
予約時に、会社名と記念の食事会であると伝えただけですが、いろんなサプライズが用意されていました!!
 
また、食事中に交わした何気ない会話からもサプライズが生まれたり…
 
とても勉強になりました。社員のみんなも何か感じてくれたと思います。
 
もちろんお料理も最高です(^^)
 
節目の日に、またぜひ訪れたいですね!
 
 

アジアンプレート

前回の投稿で書いていたカフェ、昨日から改装工事に入ったとか。3月にリオープンする時には「オーガニックカフェ」になってるそうです。

ということこで、幻のアジアンプレートになってしまったようですね〜。残念〜!
Archives
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ