2007年04月11日

アヒルと鴨のコインロッカー

 NHKで深夜「すみれの花咲く頃」を偶然見ていたら、気になる若手俳優を見つけました。「金八先生」にも出ていた少年だそうで、濱田岳君です。田舎を舞台にした役柄が多いのでしょうか、東京とは違うセリフの間の取り方が、とても自然で(私が田舎そだちだから、自然にみえるので、都会の人は自然にはみえないですね)、いい感じでした。東京出身だとか? 気になるな、この俳優さん。

さて彼が出演するということで読んでみました。新作映画の「アヒルと鴨のコインロッカー」の原作本。

どんな作家でどんな作品か知らないで読んだのですが、面白かった。オススメです。ジャンルは?はてな? ミステリー、青春ストーリー、文学、ホラー・・・、ひとことではくくれません。でも読み終わるとナゾがすっきりして、作者の小説家としての力量に、まんまと乗せられて最後まで行きましたという感じです。

私としては読書の楽しみって、作家の手腕にまんまとのせられて心地よさを体験したいってコトなんですが、他の人はどうなのかな?

(作者は井坂幸太郎氏です。 これからも読んでみようと思います。今「オーデュボンの祈り」を読んでいます。、このオーデュボンは、映像翻訳者なら一度は聞いたことがある名前でしょう。鳥類学者です。。ドキュメンタリー番組がたくさんありますね。手書きの鳥の絵を見たことありませんか?切手にもなったんです。)

ただ映画となると?この小説、過去と現在が同時進行で語られます。、これがどんな映画になるんでしょう?カットバック?モンタージュ?どうやって○を△に?見てのお楽しみですね。

濱田岳君はやはり岳君のキャラクターにぴったりの青年役です。仙台が舞台のこの小説。仙台では5月12日に先行ロードショーだとか。東京では恵比寿ガーデンシネマで夏に公開です。



wise_sho at 17:34コメント(0)トラックバック(2) 
気に入った小説・エッセイ・絵本 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 藤木直人 ロケ現場目撃ブログ情報 プロポーズ大作戦  [ 藤木直人 画像・動画 最新情報ブログ ]   2007年05月01日 04:01
「すみれの花咲く頃」 そんな君子を見守るのが同じクラスで演劇部の高井勇介(濱田岳...
2. 濱田岳 ドラマ画像動画最新情報 プロポーズ大作戦  [ 濱田岳 画像・動画 最新情報ブログ ]   2007年05月01日 04:04
「すみれの花咲く頃」 そんな君子を見守るのが同じクラスで演劇部の高井勇介(濱田岳...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments