ワイズスタッフBlog

日替わり更新!映像翻訳会社ワイズ・インフィニティ社員がリレー方式で担当

至福のランチタイム by 常宮

こんにちは、常宮です。

皆さま、お昼はお弁当派ですか?外食派ですか?
私は、お弁当を買ってきて社内で食べる事が多いですが、1週間に数回程度は気分転換に外のお店で食べています。1時間のランチタイムでは散策する時間の余裕もないので、いつも行くのは大体同じお店ばかりです。

ところがこの間、高級そうな「しゃぶしゃぶ」のお店が赤坂にオープンした様で、会社にチラシが入ってました。なんと、オープン記念でランチタイムのしゃぶしゃぶセット(牛タン、和牛ミスジ、豚ロース、豚バラ)が1,480円で食べられるとの事!11月18日までの期間限定という事で、急いで行ってきました。

「金舌(きんたん)」というお店で、系列店が六本木や表参道にもあるようです。
12時だと、周りの会社のランチタイムと重なって並ばないと入れない事もあるので、11時半に会社を出発。作戦が成功して、並ばずにすんなりと入れました。自由な時間にお昼に入れる会社でよかったです。

店内のほとんどが個室になっていて、私達も個室に通されました。ごはんの他に惣菜が2種類付いていて、しゃぶしゃぶ用の野菜まで全部食べ放題です。


IMG_4971IMG_4973















お肉はさすがに食べ放題ではありませんが、ボリュームも味も大満足でした。夜行くと、平均予算が1万円以上もするお店みたいなので、ランチタイムしか来れないなーと思いつつ、贅沢な時間を過ごさせていただきました。


芸能人がお忍びで来そうな雰囲気なので、そんな気分になりたい時は是非!キャンペーンじゃなくても、1000円代で定食メニューもあるようです。

こんなところです
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.kin-tan.jp/akasaka/


ワイズの寡黙な男 by 田堂

いつもワイズスタッフブログをご覧くださり、ありがとうございます。
制作部 兼 総合企画部の田堂です。

ワイズ・インフィニティは大阪にも事務所があるのですが、
その大阪事務所の立ち上げで東京を離れていた教育事業部課長・Tatsuya Hanadaが
今月より東京本社にカムバックしております。

せん越ながら少しご紹介しますと、、、

 空手で培った(であろう)動じない精神力

 毎晩風呂上がりの筋トレで鍛えた細マッチョボディー

 生まれ持った(かは定かでない)ポーカーフェース

 娘を持つ父親なら安心して娘を託せるであろう誠実さ

という感じであります。


※↓ 船酔いと闘う男らしいいでたち
2018社員旅行_181023_0091


































非常に寡黙な男であり、少々謎めいてもいます。

「寡黙」ですので会議の場でも発言はけっして多くないのですが、
それは「深く思案している」からであり、
結果、発言には非常に説得力があります。


これだけだと、とっつきにくいイメージを持たれてしまうかもしれませんが
決してそういうわけではありません。


 口から発せられる最小限のセンテンスで笑いを誘うユーモアセンス

 社員旅行中の夜の「だるまさんが転んだ」で全力ダッシュする熱さ

 そして、転倒し膝を痛めてしまう おちゃめな一面


そんな親しみやすさも併せ持っていて、
社内でも、みんなから好かれ、とても頼りにされています。


もともと、大阪に行く前は制作部を取りまとめる存在でした。
(大阪への異動を機に、私がそのバトンを受け取りました。)

元制作部としての経験をいかし、
制作現場で求められる翻訳者育成に力を注いでいます。

花田さんと私、実は同じ年でして
現制作部の私にとっても頼れる相談相手であり、
東京に戻ってきてくれたことをうれしく思っています。


お互い、立場的に会社全体のことも考えなければならないので、
これからも力を合わせてやっていきたいと思います。

以上、私の同級生「ワイズの寡黙な男」のご紹介でした。

※↓ 真っ直ぐな心は、木のそれにも負けません!
2018社員旅行_181023_0283

We are “Venom” by高橋(龍)

皆さまお久ぶりです。

4月に入社しました高橋龍一です。
タイトルでお察しの方もいらっしゃるかと思います。
また映画の紹介をします。

11月2日に公開されました映画「Venom」についてお話します。
感想を一言で言うと「ホッコリ」です。ネタバレはもちろんいたしませんのでご安心ください。

宇宙からやってきた寄生体(ヴェノム)がとある地球人(エディ)に寄生して・・・というところから始まるのですが、アクションはもちろんヴェノムくんとエディのかわいいコンビが最大の見どころになります。

宣伝が最初は「最悪の生命体!」みたいな雰囲気だったのですが、このかわいさが日本にウケる!ときづいたのか、途中からはカワイイを売りに出しました。その気持ちが大いにわかるかわいさでした。
ヴェノムくんが「エディ」と呼びかける声が忘れられません。

皆さんも最悪の生命体に癒されに是非劇場に足を運んでみてください

紅葉狩り by高橋

こんにちは。高橋です。
先日、群馬の榛名湖へ行ってきました。

榛名湖は都心から近く、車で2時間~3時間程で行くことができます。
標高1100メートル程のところにあり、少し肌寒かったです。
1594eb3f-f264-4d55-a61e-688948704f3a





















ロープウェイで榛名富士まで行くことが出来ます!
天気は良かったのですが、富士山までは見えませんでした・・・残念。

紅葉ももちろんですが、山も湖もすごく綺麗で、秋を満喫することが出来ました。
e1cee113-fcbe-427c-be54-be20e9aaf3c3


















お昼は、30分程車を走らせ伊香保まで水沢うどんを食べに行きました。
ゴマダレとの相性が抜群で、舞茸の天麩羅もとても美味しかったです。
fda4b0d9-c508-4364-8801-fa15002b199d



















帰りは、学生時代に見ていたドラマの主題歌や懐メロを聞きながら楽しく帰りました。
自然を感じられてとってもリラックス出来た1日でした。
紅葉の時期がは短いですので、皆様も11月のうちに紅葉狩りへ行ってみてください。
これからが見ごろではないかと思います!


名古屋出張と「2001年宇宙の旅」by田村

皆さん、こんにちは!
スクール担当の田村です

先日、名古屋校の英日字幕講座の最終日だったため、
名古屋まで出張に行ってまいりました。

(ワイズ・インフィニティでは、東京・大阪・名古屋で
字幕翻訳講座を開講しております!)

お昼は、名古屋名物の味噌煮込みうどんで腹ごしらえ!
赤味噌のスープとカチコチの麺がたまらなくおいしかったです

無事、講座が終了した後は、名古屋出張恒例になっている
講師の先生とコメダ珈琲でティータイムです

講師の先生は大の映画好きなので、いろいろと
映画のお話が聞けました!

その話の中で、「2001年 宇宙の旅」という映画が
IMAXで、2週間限定上映されるとのこと!

もう、公開は終わってしまいましたが、
ご覧になったかたいらっしゃいますか?

普段、SFものはあまり見ない私ですが、
せっかくの機会だし!と上映最終日に滑り込みで
観に行きました

感想は~~
「よく分からない!」というのが正直なところです。
が、なんだか不思議な魅力のある映画だなと思いました。

すべてが説明されていないからこそ、
「どうゆうことなんだろう!!?」と
観終わった後に、しばらくはその映画が頭から
離れない状態が続きました。

映像や音響効果は大きいスクリーンで
観たということもあり、とても楽しめました!

あの映像を見ると、
50年前に作られた映画とは思えないですね
沢山のファンがいるのが納得の映画でした。

映画史に残る作品を観に行くことができて良かったです
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

wise_staff

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ