ワイズスタッフBlog

日替わり更新!映像翻訳会社ワイズ・インフィニティ社員がリレー方式で担当

インバウンドEXPO by 中野

こんにちは!
中野です。

オリンピックシーズンですが、いかがお過ごしでしょうか。
昨日はスピードスケートのショートトラックを見ましたが、
慌ただしい競技で見ている方もそわそわしてしまいました。(笑)

話は変わりますが、2/21(水)に東京ビッグサイトでの
インバウンドEXPOに参加し営業してきました。
チラシには会場内の撮影禁止と記載されていたので、
外からの写真だけ↓↓
image1



















多種多様な業界が集まっていたので、すごく大きなイベントでした!
名刺交換していただいた方、ありがとうございました!!

それでは、今後ともよろしくお願いします!!

いざ大阪へ! by殿村



こんにちは!殿村です。

オリンピックがとうとう開幕し、日本人選手も大活躍していますね!
私はフィギュアスケートが大好きで(特に羽生選手)、
本日も引かれるくらいの解説っぷりを披露してしまいました。。笑


そんな私、先日2/10~の連休を利用して大阪へ行ってまいりました!
一泊二日のプチ旅行だったのですが、美味しい&楽しいでとっても幸せでした。。


串揚げから始まり、、
お好み焼き、たこ焼き、海鮮もばっちり食べてきました!美味…!!


1518264234434












そして大阪といえば!!グリコ!!!


1518330387305































食べてばかりだったので、旅行らしいこともやろうと思い、
グリコポーズをしながら写真を撮り、大阪を満喫してまいりました。
(エスカレーターが右ということをすっかり忘れていました。。)


さて、来月からは「大阪アジアン映画祭」も開催されますね。
ご興味のある方は是非、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。


それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


アカデミー賞ノミネート作品 by高橋

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
あっという間に1月が終わってしまいました。

少し前ですが、アカデミー賞のノミネート作品が発表されましたね。
(昨年も同じような投稿をしていますが、ご容赦ください。。)

作品賞 ノミネート作品
 スリー・ビルボード (2/1日本公開)
 シェイプ・オブ・ウォーター (3/1日本公開)
 ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男 (3/30日本公開)
 ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書 (3/30日本公開)
 ゲット・アウト
 ダンケルク
 君の名前で僕を呼んで (4/27日本公開)
 レディ・バード (8月公開予定)
 ファントム・スレッド (5月公開予定)

昨年よりも、既に公開されている作品やもうすぐ公開の作品が多いでしょうか。
やはり最多13部門ノミネートの「シェイプ・オブ・ウォーター」は気になります。

今年の授賞式は、3/5!
昨年のような発表ミスがないことを祈っています笑

1月のニュース総まとめ by 常宮

 こんにちは!常宮です。

寒かったので、更新がしばらく滞っておりましたが、私は元気です

 

1月も、もう終わってしまいますね~

「広辞苑」の改訂版が10年ぶりに発売されたり、横綱の白鵬、稀勢の里が休場したり、東京に雪が降ったり…この1ケ月だけで色々なニュースがありました。

 

そして私も、今月誕生日を迎えました!

 

せっかくの誕生日なので、誕生日特典とかないのかなぁ~と色々ネットを検索してみたんですけど、働く世代に響くような特典ってあまりないものですね…

 

テーマパークは、入場が無料になったり、特典が付いたりするみたいですけど、なかなか行かないし、レストラン系もバースデーソングや記念写真のプレゼントとか、お祝いの席での特典なので一人でプラーっという感じでもないし、美容院からは、誕生日月の特典で○%OFFになったりしますけど、そのタイミングで髪を切るとは限らないし…

 

さすがのスターバックスは何かくれるかなぁ~と思って、当日行きましたが、スタバカードを使っても、特に何もありませんでした… 前は、あったみたいですね。

 

唯一、誕生日で得した特典といれば、コンビニでもらった誕生日月の30円引き。

そういえば、去年の誕生日の前日に、何を間違えたのか、コンビニの店員さんに「誕生日おめでとうございます!」とお祝いをされた事があります。当日だったらうれしかったのかもしれないですけど、日付を間違えていたので、「???」な顔をしてしまった事を後悔しています。

 

それにしても、誕生日の日に何か特典ないかなぁ~と考えてしまう浅ましい自分がちょっと恥ずかしいです()でも、大人が誕生日を迎えてよかった!と思う特典がもっと世の中にあっても良いよね!と改めて思いました笑

 

ちなみに、ワイズには誕生日休暇があります。社会人にとって、休暇は最高のプレゼントです。

誕生日に特別感を味わえる特典をご存じの方、来年の参考にしたいので、教えてください☆ ではまた!

何でもかかってこい by 田堂

あけましておめでとうございます。
天秤座の田堂でございます。

さて、挑発的なタイトルにしてしまいましたが、
なにやら、これが2018年の私のキャッチフレーズだそうです。

実は「しいたけ占い」というのを去年からチェックしておりまして、そちらからの引用です。
なかなかいいことが書かれているんです。※この占い、結構有名みたいです。

2017年のキャッチフレーズはというと「迷い、躊躇し、そしてやってみた」。

まさに、そのとおりでした!
これまでの人生の中でも上位に来る激動っぷりだったかもしれません。

ちなみに、天秤座はデリケートでこだわりの多いタイプだそうです。
字幕の仕事に向いててよかったです。(笑)

そんな天秤座人間は、2017年、揉まれに揉まれて強くなり、
そして2018年、「殻を破る」そうです。


私自身、石橋をたたくタイプですが、
とにかくやってみる、「できない」と言えない自分を目指します。

ちなみに、おみくじは「凶」でしたが、、、
凶でもかかってこい、という気持ちで頑張ります!
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ